Top
塩パン
b0197098_0171235.jpg





ソフトフランス生地に変えてまたまた挑戦!
分割も小さく50gに。



バターの海にならなかったよ。
バターかなり減らしてるから、当たり前と言えば当たり前。

底はちゃんとパリパリに揚げ焼き状態になってました(´◡͐`)

本物はどうなのか、さっぱりわからないけど(笑)
自分の好きな感じには近づいてる…ような⁈



b0197098_0171033.jpg




次は酵母使用の生地で焼いてみたいと思います♪

ごちそうさまでした。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-08-26 00:09 | つくる | Comments(4)
Commented by amelia42 at 2014-08-26 05:54
ナタリーさん

おはようございます♪
少し前に買いパンで塩パン頂きました。
食べたものは、皮がぱりっとしていて中がもちっ。
見た目はそうそう これです ナタリーさんのと同じ^^
レシピは全然知らないのですが、バターの海うんぬんとなると
折りこんでいくのかな?
クレセントロールもまだ未踏だけど、作りたいパンがまた増えました。

Commented by micocon at 2014-08-26 09:10
塩パン、私が見たのもそんな感じだった♪
さすがなたちゃんだね。
センスのある人はなんでも自分のものにしちゃうんだ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by today002g at 2014-08-26 16:56
ameliaさん☆
お久しぶりです!
コメントありがとうございます(^人^)

ameliaさんも買いパンするんですね〜
わたしが買ったのも多分違いタイプで、
外側パリッと中はヒキが強い、底がカリカリに揚げ焼きタイプでしたよ!
色んなレシピがあり、正解がわからないのですが、
わたしは少しだけ油脂を入れたフランス生地にカットして冷凍庫で冷やしておいたバターを巻き込んで焼成しました。
霧を吹いて岩塩パラリ♪です!
巻き込んだバターは溶けて空洞になっちゃうんですけどね、
その空洞も美味しい(笑)

わたしも作りたいものだらけでおいつきませーん。
ameliaさんが紹介されてたチョコレートケーキも焼きたいんだけど…
時間だけはたっぷりあるんですけどね(^_^;)
Commented by today002g at 2014-08-26 17:00
micocoさん☆
今日はセントル一緒でしたね〜♡
先生の角食、キレイな焼き色だったわ〜(´❝᷀ົ∀❝᷀ົ)
塩パンね、巻き込むバターは大分減らしちゃってるし
売ってるものとは完成度が違いますけど、
まぁお家パンなので(´▽`) '`,、'`,、
カロリーも大変気になる今日この頃…
<< セントル ザ・ベーカリー 角食 | ページトップ | レースの標本 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin