Top
なかしましほさんのチョコレートシフォン


先日のぺちゃんこシフォンのリベンジ!!
夜撮った写真がかなり残念…(ノД`)シクシク


b0197098_8122330.jpg




手前がトールシフォン型で焼いたシフォン。味は豆腐+α(笑)
奥がしほさんレシピ。(普通の17cm型)今回は工程まできっちり守って!
初めての工程にモタモタしたけど、それでも前回に比べたら、ね~♫


b0197098_8122686.jpg



チョコシフォンのきのこの傘部分・・・
もしかするとトールシフォン型を使えば無くなって伸び~るかも!?


b0197098_8122930.jpg



これを持って今日は実家へ。
ラム香る大人味のチョコシフォン、チビッ子たち食べられるかな~
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-08-12 08:21 | つくる | Comments(4)
Commented by littlebird-flap at 2014-08-12 09:53
色違いで2台いいね^^
豆腐αの αがすごく気になるけど、これはもしかして後日発表されるのかなぁ…♥

陶器肌ってさ、手前の豆腐α(笑)でいうと、下の方部分の型との接地が近い部分の方なのかな?
それとも上の方のスポンジ感の方なの?
私、下の方部分って思ってた。

うん! キノコ部分はトール型なら伸びそうだね。
(私の場合は卵が大きくて生地量が増えた時だけど)同じこと思った!
Commented by today002g at 2014-08-12 20:24
ちーこさん☆
わーっ びっくり(꒪ȏ꒪;)
「なかしま」じゃなく、「なましま」さんになってた(笑)

陶器肌、下の方の部分??
えーなになに?わからない(꒪ȏ꒪;)(笑)
ごめんなさい…

続け様に一気に10台くらい抜いてみたい〜

豆腐αはね、そうなの〜
まだ公開しちゃダメなんだって!
て、まだレシピ完成もしてないし(´・_・`)

しほさんのチョコレートシフォンの工程、
一回試す価値ありですよ!
Commented by micocon at 2014-08-13 07:01
いつもながら、素敵なシフォン+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
夏休みだし、卵が山ほどあるし
そろそろチャレンジしよう・・・かな・・・(ゴニョゴニョ」
Commented by today002g at 2014-08-13 07:54
micocoさん☆
山ほど卵あるなら是非〜♪
チョコシフォンだったら男子たちが一瞬で食べちゃいそうですよね〜( °◡͐°)✧
しほさんのレシピ、卵使い切りだしオススメです!
<< セントル ザ・ベーカリーのプルマン | ページトップ | アイスキャンディー >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin