Top
ラムボール
b0197098_12505091.jpg



ラムボール作ってみました(´◡͐`)

大好きなブロガーさんがシフォンの残りで作ってらしたので、
早速まねっこ♫

レシピも色々あるみたいですね。
わたしは本家を食べたことがないので正解は不明(そればっかりな気がする)

おいしければいいのだ。


b0197098_12505130.jpg



シフォンの試作も。

型出し、今日はパン用ナイフで(笑)
少しわかってきたような……気がするだけかも(´・_・`)


b0197098_12505268.jpg

[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-08-07 12:45 | つくる | Comments(7)
Commented by micocon at 2014-08-07 13:09
私が仙台にいたのは、16年くらい前。
明治屋の隣、どうだったかな~
私はどちらかというとスパイス系に走ってました( ̄m ̄* )ムフッ♪

なたちゃんは、シフォン焼いてどのくらい?
なんでもそうだけど、やっぱり数こなさないと駄目だよね~ε-(ーдー)ハァ
私ももっとパンを焼かないと!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
Commented by peko-pan at 2014-08-07 13:27
サイカワーーー!!!!(懐)
うん、オフィス24はオフィスベンダー的なかんじ。ベンダー未体験だけど。きっとそうさ。

シフォン綺麗だねぇ。ほんと綺麗。

ナイフは陶器と人ギコギコした跡が見えないような気がしてまったく未だ分からない。なたちゃんの一番オススメナイフが見つかったら教えてね。
ラムボールってせっかくのフワフワをぎゅっとしちゃったのかな?ぎゅっと具合が悩みそう(*´﹃`*)
Commented by littlebird-flap at 2014-08-07 15:20
12センチキタ!! ヽ(゚∀゚)ノ
さすが。

トール型が販売されたら・・買っちゃいそう(まだ悩み中。置き場所がね…)
パン用ナイフ外しは なみなみ側を進行方向に向けるのかな…?
Commented by today002g at 2014-08-07 23:42
micocoさん☆
16年前!ですか〜
わたしはその頃もう既にお母さん…
サイカワもうなかったかも?どうだろね?ぺーちゃん(´・_・`)
スパイスでしたか〜 カレーかなぁ?なんだろう?

わたしのシフォン歴…うーん…
こんなにハマったのはここ1〜2年なのかな?
お菓子やパンを作り出したのも30歳からじゃなかったかなぁ?
自分がこういうことを好きになるなんて、全く想像もしてませんでしたよ(^_^;)
Commented by today002g at 2014-08-07 23:49
ぺーちゃん☆
わたしはね、サイカワ学生の時行ってたな〜
懐かしいなぁ(´◡͐`)
オフィスベンダーもなかなか楽しいよ!
文房具屋さんってあれもこれも気になって時間忘れるよね〜♪

ラムボール、そうです。シフォンである必要は全くないんだけど(笑)
たくさん焼いちゃった時、家族が飽きてきた時、
我が家では大ウケだよ〜
ラムボールの為にシフォンを焼いて!って…(´・_・`)

巨匠の開発ナイフが発売されたら…
買っちゃうかもなぁ〜 報告するねっ!
Commented by today002g at 2014-08-07 23:54
ちーこさん☆
おまけして12cmって言ってくれてありがとう(笑)
あえて何cm!って言わなかったꉂ (˃̶᷄‧̫ॢ ˂̶᷅๑ )

トール型ね〜 買いたい!って、思ってもらえるレシピ提出できるかなぁ‎( ꒪⌓꒪)
有名ブロガーさんたちのレシピ見たら、きっと欲しくなっちゃうよ〜⁈
Commented by today002g at 2014-08-08 00:00
し、しまった(°_°)

ちーこさん☆
パン用ナイフ、今日はじめて使用だからね、怪しいけど(笑)
ナミナミを進行方向でした!

さっきペティナイフもやってみたけど、
パン用と大差なしでした(^_^;)

わたしの場合、変に力入り過ぎてナイフが反ってる!
型の側面真ん中あたりにばっかり歯が当たってるみたいです。
均一な陶器肌になる日は…くるかな?
<< レーズン酵母 チョコベーグルと... | ページトップ | レーズン酵母 クレセントロール... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin