人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
なかしましほさんのバニラシフォンケーキ


なかしましほさんのバニラシフォンケーキ_b0197098_12471665.jpg



こちらの型、「浅井商店さんのトールシフォン型」近日発売予定!!

なかなかオリジナルのレシピが上手く焼けません(;´Д`)ノ
このままでは本当にわたしの「夏休みの課題」になってしまう・・・・

オリジナルが上手くいかないので気分転換♪
IGで良くお見かけするなかしましほさんのシフォンを焼いてみました。


しっかり冷めたところ。
かなり膨らみかなりシボンだ。


なかしましほさんのバニラシフォンケーキ_b0197098_12471825.jpg




不安なくらいシボンだんだけど中身は大丈夫でした。



なかしましほさんのバニラシフォンケーキ_b0197098_12472136.jpg



キレイにオシリが丸いところと平らになっちゃってるところの差はあるけど。

最近こうやって焼き上がりの高さを測ってるんですが、
近々焼くわよ!焼いたわよ!!って方、シフォンの身長教えて頂けると大変参考になります。
こう暑いと焼くのも食べるのもちょっと・・・・・・・ね。
宜しくお願いしまーす(´人`)
Top▲ | by today002g | 2014-07-24 12:59 | つくる
<< オレンジケーキ | ページトップ | 塩パンとクルフィー >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin