Top
なかしましほさんのバニラシフォンケーキ


b0197098_12471665.jpg



こちらの型、「浅井商店さんのトールシフォン型」近日発売予定!!

なかなかオリジナルのレシピが上手く焼けません(;´Д`)ノ
このままでは本当にわたしの「夏休みの課題」になってしまう・・・・

オリジナルが上手くいかないので気分転換♪
IGで良くお見かけするなかしましほさんのシフォンを焼いてみました。


しっかり冷めたところ。
かなり膨らみかなりシボンだ。


b0197098_12471825.jpg




不安なくらいシボンだんだけど中身は大丈夫でした。



b0197098_12472136.jpg



キレイにオシリが丸いところと平らになっちゃってるところの差はあるけど。

最近こうやって焼き上がりの高さを測ってるんですが、
近々焼くわよ!焼いたわよ!!って方、シフォンの身長教えて頂けると大変参考になります。
こう暑いと焼くのも食べるのもちょっと・・・・・・・ね。
宜しくお願いしまーす(´人`)
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-07-24 12:59 | つくる | Comments(12)
Commented by micocon at 2014-07-24 14:01
なたちゃんの夏休みの課題なんだ( ̄m ̄* )ムフッ♪
私のセントルとどっちが提出、先かな~( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

そうそう、お菓子を焼くと宣言したけど
暑くなってくると焼くのも億劫ですよねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
でも課題は待ってくれないし・・・

頑張りましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

あ!私にシフォンのことは聞かないでください d(´∀`○)ネッ!!
(当たり前~w)
Commented by littlebird-flap at 2014-07-24 14:16
もしかしてトール型の掲載用を作ってるの?
大変ダ〜ヾ(;゚ロ゚)ノ
解説します。この大変とはなたちゃんが手の届かない所へ行ってしまう危機感です。
ぁ…いまもいままでも手の届かないところの人だった(ノз`)ペチッ

了解しました。もし焼いたら身長報告するね。
過去に身長5センチ焼いたことあるけど、これはなんの参考にもならなそうだね((爆。

Commented by gajyugajyu at 2014-07-24 14:17
なたちゃん、こんにちは~。
エアコン入れてPC立ち上げた所です。

んー、綺麗に焼けているではないですか~~♪
キメも細かいし、さっすがなたちゃん♡
訳あってシフォン沢山焼いたのが冷蔵庫にあったので、
今、身長測ってきたよ~。
そしたら3種類のシフォン、身長10cmちょっとでした。

この時期のシフォン、冷やして食べるの好き~。
でも焼くのは辛い~~。
なたちゃん、ファイト!!!
Commented by hagukitchen at 2014-07-24 15:09
わたしも、この前、なかしましほさんのレシピで焼きました(*^^*)

焼き上がりは良かったのに、すぐにひっくり返さなかった
からか、登頂部の気泡が潰れました(/_;)/

また、焼いてみます!計測φ(..)

それから、フォフォフォローっ

させてください(´∇`*)! きゃっ
Commented by today002g at 2014-07-24 16:02
micocoさん☆
いや、ここは是非とも先生にもシフォンを焼いて頂いて
わたしを助けると思って~お願い~・・・( ´艸`)なんてね。
micocoさんはセントルの夏になるのですね。
仙台もなかなかの気温に半端ない湿度!
山形に比べたら大した事ないかもだけど、この時期のオーブンって(;´Д`)ノ
今朝はパン焼いて~ シフォン焼いて~
もうどろどろのダクダクでございます(´人`)

わ、わたしも!が、頑張るぞー (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
Commented by today002g at 2014-07-24 16:10
ちーこさん☆
掲載用?までたどり着くかな~??
わたしの提出するレシピはお豆腐シフォンのちょっとアレンジしたverなんだけど、
これがですね、なかなか簡単じゃなかった~ヽ(τωヽ)ノ

もうやだ~誰が手が届かない!ですか~~~!!
誰よりも地ベタに近い女ですよ。いつもお傍に♡

本当はこうして人に頼ってはいけないのかもしれないけど、
自分で試すのって限界が・・・・
シフォン焼くお友達がいて良かった(ノД`)シクシク
暑いんで気が向いた時、いつでもいいので宜しくお願いします。

5cmも貴重な記録として( ..)φメモメモ
Commented by today002g at 2014-07-24 16:18
ガジュさん☆
先生~♡ ありがとうございます。
ガジュ先生のシフォンの平均身長は10cmちょいと!!
沢山焼いてらっしゃるガジュさんの「10cm」は、非常にお勉強になります!!!

なかしましほさんのシフォンケーキってわたし焼いた事あったかな?
記憶にないけどコレおいしかったです(´∀`)b
結構お世話になっているのに本一冊も持ってないって・・・
酷いわ~わたし( `∀´)

今朝は訳あって、朝から焼きまくったのでもう手遅れなくらいにドロドロの汗だく。
わたしも夏場のシフォンは冷え冷えで食べるの好きです♪
出来る事ならシフォンと一緒に冷蔵庫に入りたいくらいだー!
Commented by today002g at 2014-07-24 16:22
にこりさん☆
おお~ にこりさんもシフォン焼かれるのですね!!
しかもしほさんのレシピなんだ~(´∀`)b
次回は是非、即逆さまに!
そしてすっかり冷めて型出ししたら計測を!お願い致します(´人`)

フォローってプロフィールのでしょうか?
にこりさんにフォローして頂けるなんて(ノ∀`*)エヘ♡
宜しくお願い致します♪
Commented by lycoris_s23 at 2014-07-24 17:21
さっき計ったら10cmでした。
しぼんだけど (ᐪદᐪ)
Commented by berrysB at 2014-07-24 17:42
こないだはどーもね。・・・って今頃w

これがトール型なのねーって
画像じゃトールなのかわからーーーん。

とにかくだ。
オリジナルシフォン、期待してるわよぅーーー
と、圧をかけてみたりして(ノ∀`)

でもそうね、こう暑いと焼き菓子は消費に困るね・・・
だけど冷たーーーいシフォンはうまそうだよ?アイスとかのっけて♫

連日高温多湿予報につき・・・
体調崩さぬようご自愛くだされ。

またねーーーん。
Commented by today002g at 2014-07-24 19:39
リコさん☆
今日シフォンも焼いてたのー??Σ(゚Д゚;)アラマッ
働き過ぎじゃない?そりゃヘタるわね(笑)

ありがとうございます。
10cm( ..)φメモメモ…
Commented by today002g at 2014-07-24 19:47
べりさん☆
こちらこそ~ヽ(´∀`)ノありがとう♪愉しかったよ~

トール型、まだ全貌はお見せできない(?)詳細もお伝えできないのだーっ
なんとなく?高いかな?くらいな見た目だよね(ノ∀`*)

今日のしほさんのシフォン食べてみて、へーって思ったからね
オリジナルに・・・・活かせるといいなあヽ(τωヽ)ノ
消費困ったら?連絡するから取りに来てー!!

ほんと湿度がねぇ( ノД`)シクシク…
わたしってこんなにべた付くっけ?って…(ノД`)シクシク
サラサラ汗の女になりたい!
<< オレンジケーキ | ページトップ | 塩パンとクルフィー >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin