Top
塩パンとクルフィー
b0197098_11303839.jpg




久々に買いパンした日のお昼ごはん。
ただのロールパンだと思って買ったパン。80円也。
底がサクサク、トッピングのお塩もきいててうまーい♫
IGにのせたら塩パンて流行ってるんだと
若いお嬢さんたちに教えてもらいました(´◡͐`)
レシピ検索してみたら、棒状バターを巻き込んで成型するみたい。
焼成中にバターが溶け出して、底をサクサクに揚げ焼き?なるようだ!

で、早速



b0197098_11304182.jpg




夕方には焼き上がり〜
食べたいところ、我慢して今朝!

トッピングの塩は溶けてなくなってるし(笑)
トースターで焼き戻してもサクサク復活せず…(°_°)
考えに考え( ー̀дー́ )
…フライパンで焼き戻したら底のサクサク少し復活しました。
塩が溶けてしみた生地も美味しかったし、上手に焼けるようになりたいもんです。


b0197098_11304227.jpg



安いバニラアイス+ヨーグルト+ラムレーズン+ナッツ、ココナッツ
で、インドのアイス!クルフィー
これも教えて貰って作ってみたよ。
サッパリしてておいしかったなあ♫

ごちそうさまでした。

***追記
お好みでカルダモンとシナモンをふりかける!(●´ڡ`●)
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-07-23 11:13 | つくる | Comments(4)
Commented by hagukitchen at 2014-07-23 11:52
(˘ ³˘)カッコイイ~っ

なんか、写真の構図とか、質感とか、
いつもカッケ~って思いながら見てます。

ラムレーズンが、黒タピオカに見えた私。。。クルフィーっていうのね、
( ..)φメモメモ
ラムレーズン、大っ好き♥
Commented by micocon at 2014-07-23 15:27
クルフィー?
初めて聞きました。
おいしそうですね( *´ސު`*)

塩パン。
私も今年になって知りました。
たまには買いパンしないと駄目ね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by today002g at 2014-07-23 23:08
にこりさん☆
かっけーですか…(●ノωノ)テレ♡
色んな方の写真沢山みて、
何か盗めるものはないかと(笑)勉強してます。

インドのデザートって言うとミルク粥?
みたいなのしか思いつかず。
クルフィー、簡単だしおいしかったです♫
わたしもラムレーズン大好き!
って多用し過ぎ?な、気もする…(・◡ु‹ )
Commented by today002g at 2014-07-23 23:12
micocoさん☆
わたしも思いました〜‼︎
たまには買いパンしないとですね。
こってこてに塗りバターしたのから、
中にバター巻き込むだけの塩パンもあり。

クルフィー カレーの後とか、
お店でも出てきたらいいのに(´◡͐`)
ヨーグルトでサッパリです♫
マンゴーとか乗せると更に美味しいらしいです!
<< なかしましほさんのバニラシフォ... | ページトップ | 豆乳プリンとリュスティック >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin