Top
豆乳プリンとリュスティック
b0197098_822248.jpg



最近気になるステンレスやアルミの器。
ポチったものが届いたので、プリンを乗っけてみました(´◡͐`) ♫

昭和な喫茶店をイメージして…

牛乳がなかったので、豆乳プリン。
なんだか少し、モチっとした食感になった気が?
豆乳ですよ!と、言われなければわからないんじゃないかな?
いつものアガーで固める簡単プリンでした。
ごちそうさま。


b0197098_8222667.jpg




レーズン酵母を起こして、まずはストレートで。
以前よりは軽く焼けたけど、大穴で形はいびつだし…
少しは前進したかな?と、言うことにしておきます ( ˟◡͐˟ )
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-07-21 08:14 | つくる | Comments(4)
Commented by hagukitchen at 2014-07-21 10:00
ハイハイハイ~ッ!

昭和のひと来ました。
この、冷え冷えの器にのったアイスクリームとか、
好きです。(*^.^*)

わたし、そぎおとされたデザインが好きなんですよ。

そっかー、アガーでプリン、作ってみようかな。
それから、リュス!
ストレートですか~ッ

なんて、上手いんだろーっ(*ov.v)o
Commented by today002g at 2014-07-21 10:58
にこりさん☆
ここに平成生まれは来てないと思うけど・・・( ´艸`)プププ
そうでしょ~♪ アイス乗せる時は器も凍らせて!
プリンアラモードを作るのが最終目標です(´∀`)b

そっか~納得。
にこりさんのすっきりとしたセンスのよい食卓は計算されたものなのね♡

アガーのプリン、結局火を使うなら蒸し器でもオーブンでも変わらない気がするんだけど
なんか食感がすきなんですよね~

リュスは・・・・・ぺーちゃんみたいに焼けるようになったらいいなあと!
もうちょっと練習続きます(´人`)
Commented by micocon at 2014-07-21 11:38
いいなぁ、昭和な感じ(•ө•)♡
あ、私は銀食器が最も似合わない人ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

リュスとかバゲットは、練習しないとすぐ元通りになってしまう(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
なたちゃん、気泡いい感じじゃない♪

私もそろそろ練習しなきゃ(;'∀')
Commented by today002g at 2014-07-21 23:30
micocoさん☆
昭和な喫茶店イメージです(´◡͐`)
銀食器を完璧にお手入れしているmicocoさんがわたしには見えたんだけどな〜(笑)

リュスティックって、ガス抜きってするんですかね?
次はちょっとうろちょろして、勉強してから仕込んでみます!
<< 塩パンとクルフィー | ページトップ | 麹とごはんの酵母 イングリッシ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin