Top
麹とごはんの酵母 イングリッシュマフィン
b0197098_16365796.jpg



母作、
*ルバーブとイチゴのジャム
*アンズジャム
色鮮やか!甘さ控えめ(´◡͐`)
おいしかった〜♪

本日はイングリッシュマフィンを焼きました。


b0197098_1636578.jpg




ホエー仕込。
紙のセルクルなんだけど、キレイに焼けて便利〜♪
買って良かった!



昨日のお昼も両親からの岩手土産。


b0197098_1637064.jpg



皮付きヤングコーンはじめまして。
芯は勿論、ヒゲまで食べられるんだよ!
グリルで焼くだけ。
おいしかった〜(●´ڡ`●)
セントリー角を解凍してサンドウィッチ。
解凍パンでも生で美味しい!



ごちそうさまでした。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-07-17 16:25 | つくる | Comments(6)
Commented by gajyugajyu at 2014-07-17 17:38
お母様作のジャムとなたちゃん手作りマフィンでランチだなんて、
なーんか写真見ていて和ませて貰いました~♪
色合いもとってもステキ☆
私のマフィン型も紙なんだけど、作りました~(笑)
セルクルじゃないけど、紙で全然OK!ですよね。

ヤングコーンって、ヒゲまで食べれちゃうの???
しかも皮つきのは見た事ないでーす。驚き~~~!

セントル角、解凍してサンドイッチも大丈夫なんだ~!
私も今度焼いたら、サンドイッチ用にスライスして冷凍する!!
ありがとうございます~~~。^^
Commented by hagukitchen at 2014-07-17 17:41
なんてきれいなんだ~っ

うっとり(*ov.v)o
Commented by today002g at 2014-07-18 12:27
ガジュさん☆
紙のセルクルの方がむしろくっ付かない気がしませんか?
わたし自作のアルミセルクル使ってた時の方が大変だったかも~

ジャム、我が家ではわたし以外進んで食べる人いないので
母の作ったジャムを貰った方が何かと都合が良いんですよね(´∀`)b
・・・とか言いつつ先日ブルベリジャム作っちゃったけど~

多分新鮮なヤングコーンの髭限定なんじゃないかと!
初めて見た知った~と、思ったけどググってみたら結構レシピも画像も出てくるの。

まだまだ知らないことがたくさんありますねえヽ(´∀`)ノ

今日は初の型でシフォン焼いてました。
また何か知らないことが起きるのかな・・・(;´Д`)ノ
Commented by today002g at 2014-07-18 12:30
にこりさん☆
暇だとこんなことして遊んでます!
お皿の力ってすごいよね~(´▽`人)♫

にこりさんち、お邪魔してもいいね!だけで失礼しておりました。
なんかすっごい人多くて、気おくれしちゃうんだもの~
ごめんなさい(´人`)
にこりさんの美しいお写真に、お料理に、盛り付けに♡
勉強させてもらってま~す!!( ´∀`)ノ
Commented by mainitihappylife at 2014-07-19 20:30
夏らしい背景に、おいしそうなお料理ですね!

食欲がなかったのですが、一気にオナカが空いてきました( *´艸`)
マフィンとヤングコーン、特に、魅力です☆彡
Commented by today002g at 2014-07-21 11:03
mainitihappylifeさん☆
はじめまして~
コメントありがとうございます♪

食欲がないとの事、夏バテでしょうか?
わたしの住む宮城は昨日まで寒い位の気温で、
夏なのに食欲全開(ノ∀`*)夏痩せ知らずです・・・・
夏バテには何がいいんだろう・・・?
ご自愛くださいね~!!
<< 豆乳プリンとリュスティック | ページトップ | お豆腐シフォン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin