Top
お豆腐シフォン
b0197098_19163893.jpg



いつものお豆腐シフォンに+α
気になっていた事をふたつ試してみました。
変な割れかたしたから不安だったけど、



b0197098_1916408.jpg




大丈夫♪問題なく焼けてた〜(´◡͐`)




b0197098_19164216.jpg



いつもより膨らんだのはα効果なのか?
ふわふわ感が増した気がするけど…
おいしかった〜


それから全然関係ないけどね、
本日!



b0197098_19163673.jpg



IKEA仙台プレオープンにいって来ました(´◡͐`) ♪
楽しかった〜♪
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-07-15 19:09 | つくる | Comments(12)
Commented by peko-pan at 2014-07-15 19:35
あああああああ、青いよ。

コストコも出来るといいのにねぇ。行ってみたいよねぇ。
IKEAに行ったってことは、テレビに映ってたあのカワイ子ちゃん、やっぱりなたちゃんだな❤(。☌ᴗ☌。)

ところでところで、お豆腐シフォン、とてもお上手。
本当に綺麗ね。 プラスα、成功だね!(分かってない人が喋ってます)
Commented by hagukitchen at 2014-07-15 19:41
ええええええ~っ
この、青って、何でしよ。ヾ(・・)
うち、IKEAのものたくさんあります。(ノ´∀`*)

シフォ~~~~~~ン

こんな感じに焼きたいなぁ♪
最高です。
Commented by gajyugajyu at 2014-07-15 20:52
IKEA、仙台にオープンするんですね~。
いいなぁー!羨ましいですぅ・・・
私なんて、いっつも横浜まで車で行くのですよ。
あ、IKEAのミートボール好きです♪
ミートボールにジャム?って最初は思ったけど、もう慣れた~(笑)
ロールケーキの目の覚めるような青に驚いています。

私も最近、シフォン熱がスイッチON!になりました~。
楽しみながらガンガン焼きましょう~!
Commented by chao73 at 2014-07-15 21:04
まっっっさお(*`ロ´ノ)ノ
とっても綺麗にロールされてるけど、その青は食べれるんですよね?

そそそ!お豆腐シフォンをリベンジしなきゃと思ってたんですぅ。
きめ細かくてとっても綺麗に焼けてますね~♪
私、間が空いちゃったから、またへにゃるんじゃないかと・・・(汗)
Commented by lycoris_s23 at 2014-07-15 21:16
うは、こっちで見てもやっぱ青い(笑。
ご明察、あまり食べたくは… デヘヘ♥
うちの近くのIKEAは車で2~3時間かかるようです...
神戸のには行ったことあるのですが周りには何にも無かったですよ~。

+α明かされる日は来るかな~♪
Commented by today002g at 2014-07-16 17:24
ぺーちゃん☆
青いよ~真っ青!
そして何味か全く分からないの。オープン記念!!
そうだね。どっちかって言うとコストコの方が行ってみたかったかも~
けどIKEAも思ってたより数倍愉しかったよ!
もうちょっと混雑落ち着いたら是非~
わたしは次回スポンサー(旦那)を引き連れて・・・・( `∀´)

+αね、色には効果あったのかな~
味は・・・・言われなかったら全く気が付かないって(ノ∀`*)
そうそう!わたしね、ちーこさんの情報から(盗み見w)応募していた
浅井商店さんのトールシフォン型のモニターに当選したんだ!!
なのでレシピの気になってたところのおさらいしてみたんだよ~
うちの古いオーブンに入らなかったら・・・どうしようね(笑)

Commented by today002g at 2014-07-16 17:28
にこりさん☆
そうなんです。どうしてこんなに青くなるのかな?
卵白しか使わないケーキに青入れたらなるかもですよ?
これよりは美味しく出来ると思うけど・・・
やらなくっていいですよね(´∀`)b

IKEA製品どうですか~?
以前仙台にはIKEAミニショップなるものがあって
消耗品とか小型家具はあったんですけどね。
あそこまで大きな家具とかシステムキッチンとか、感動しちゃいました。

シフォン慣れれば大丈夫ヽ(´∀`)ノ
稀に相性の悪いオーブンもいるみたいですけどね。
Commented by today002g at 2014-07-16 17:32
ガジュさん☆
実家からだと徒歩5分の立地!
素晴らしい事なのかもしれないですね~
震災後の建築ラッシュなんだろうか??
我が家の近所も水族館出来たり・・・愉しいけど、渋滞!!(;´Д`)ノ

ミートボールにジャム。やっと食べれられました(笑)
今回の一番の目標達成~ヽ(´∀`)ノ

シフォン熱、わかります♫
無性に焼きたい時って来ますよね。
がんがん行きたいんだけど食べ切れるかなあ~(ノ∀`*)
Commented by today002g at 2014-07-16 17:37
ちゃおさん☆
おお 流石だわ!
巻の美しさを褒めてあげるの忘れておりました。
機械でルーローなんでしょうけどね~( ´艸`)
そうだ!こんな風に巻けるようになりたいんだった!!
わたしにはその課題も残っていたんだった~!

お豆腐シフォンリベンジ?
ちゃおさん綺麗に焼かれてたではないですか!
納得いってなかったのか~??
なんとなくこの時期心配なので(お豆腐入りだしね)
大体冷めたら型出しするまで逆さまで冷蔵庫に入れてましたよ~
Commented by today002g at 2014-07-16 17:40
リコさん☆
そっか~2~3時間かあ 遠いねえ?
2~3時間は若者には遠くないの?
あの広さ隈なく探索したらリコさん倒れちゃわないかしら?
細いけど強い?

+α作戦。
様子を見ながら進めていきたいと思います(´∀`)b
Commented by mainitihappylife at 2014-07-19 20:31
最後のお写真のロールケーキは、頂けるのでしょうか?

どんなお味なのでしょう・・・(;・∀・)
Commented by today002g at 2014-07-21 11:05
mainitihappylifeさん☆
ハイ( `∀´) 立派なスイーツでございます。
見た目がね・・・・ちょっと・・・

プレオープンのお祭り気分からか、みなさん食べてましたよ~( ´艸`)
<< 麹とごはんの酵母 イングリッシ... | ページトップ | セントル ザ・ベーカリー 角食 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin