Top
マロンケーキとシフォンケーキ

b0197098_11204611.jpg



はい、このケーキも慣れてきて、元レシピを弄りだしました。
適当に弄って甘さが足りなかったような不安にかられてシロップうってみました。
ラムとレーズンがお好きなようにお見受けしたのでラムとレーズン多用です( ´艸`)
(写真はないけどレーズンメッシュもある)

b0197098_11204967.jpg



前回の覚書を活かして(珍しい!)レモン汁の分量増やしました。
大さじ1と1/2。

先日の物々交換のお菓子の記録です。
まだあったの(ノ∀`*)


b0197098_11205223.jpg



大量に買ったOPPシート、便利ね~
小さく切ってこう包んだ!包むの大好きヽ(´∀`)ノ
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-07-05 11:27 | つくる | Comments(4)
Commented by gajyugajyu at 2014-07-05 15:12
なるほど!なるほど!
OPPシートって、シフォンを包むだけもモノじゃないのね~。
(私の場合は、”シフォン専門”だけど・・・(笑))
マロンケーキも、シフォンもとってぇーも美味しそう♪
Commented by mainitihappylife at 2014-07-05 19:11
美味しそうですね!

こんなスイーツ、作って欲しい~
シフォンケーキ、大好きです(*´з`)
Commented by today002g at 2014-07-06 01:20
ガジュさん☆
OPP使い回しますよ〜( •̀ㅂ•́)و
たーくさんありますからね‼︎
マロンケーキ、アーモンドケーキの栗版みたいな感じです♪
粉は少しでマジパンと渋皮煮ペーストで出来てます。
Commented by today002g at 2014-07-06 01:23
mainitihappylifeさん☆
はじめまして〜(´◡͐`)
ありがとうございます。
シフォンケーキわたしもだいすきです。
食べるより作る方が好きみたいです♪
<< セントル ザ・ベーカリー 角食 | ページトップ | 紫陽花 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin