Top
きな粉と餡子のロールケーキ
b0197098_0372316.jpg



リコさんが作ってたロールケーキ
わたしもまたまた後追い(´◡͐`)


苦手中の苦手なロールケーキ。
四苦八苦の末、なんとか割れずに…
餡子の置き方が酷すぎるけどね(笑)

ロールケーキは切ってラップに包んで即冷凍‼︎
昔何かで見聞きして、その方がおいしいって。
本当かな?


冬虫夏草を採りに山形へ行っていた父からお土産さくらんぼ〜♪


b0197098_0372490.jpg




ごちそうさまでした(´◡͐`) ♡
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-07-04 00:28 | つくる | Comments(6)
Commented by lycoris_s23 at 2014-07-04 08:38
おはようございまーす (・◡・)ノ

くるくるされている~✿
そうそう、あんこはその量が正解だと思います。
私は細くしぼったら全然余りました。
そして途中で袋が破け、キ――――(꒪ε꒪ꐦ)
ポィ。
冷蔵ではなく冷凍するんですね。うちの未だ冷蔵庫にあるけど..
お味はいかがかな~ (°◡°)

お土産にさくらんぼ!!!
流石Natalieさんのお父様 (›з‹)ノ
フユムシナツクサって何だ(違。
検索検索...

シギャ――――――― ヽ(꒪′д‵꒪)ノ
Commented by peko-pan at 2014-07-04 09:51
冬虫夏草ってなんだ? って検索。
へぇ~ (°◡°)  つかまえられたかな?

ところでそのスマホをポチッとすると音が流れるかと思って押して見た。大きな画像になっただけっだったヽ(꒪′д‵꒪)ノ

うん、ロールケーキ美味しそう! ここの冷凍庫もうちの冷凍庫と繋がってたらいいのになぁ。
Commented by today002g at 2014-07-04 11:39
リコさん☆
リコさんのロールケーキに魅せられてまた巻いたよ〜
生クリームなんとか使い切ったしね( •̀ㅂ•́)و 冷凍庫にあった、ちょっと失敗してる餡子で誤魔化そうと思ったら…
旦那に指摘されちゃった(´・_・`)

冬虫夏草、そうか。
我が家では普通だからね。実物もタッパーに入ってたりして。
佐藤錦はそろそろお終いだからか豊作だからか?
一箱買っても2000円をきっております(´◡͐`)
今が買い時♪
Commented by today002g at 2014-07-04 11:46
ぺーちゃん☆
さすが、ぺーさん‼︎
ヽ(꒪′д‵꒪)ノ ってならないもの。
おじいさん何人でだったか忘れたけどね、
今回は1匹採取出来たそうです。

中井貴一さんの和平さん役がすごく好きで楽しみにしてたからさー
ドラマがおわってガッカリなんだよ。
挿入歌をポチって紛らわしてました( ´˂˃` )

このロールケーキね、
普段のシフォンよりちょっと卵とか砂糖が多いだけなのに、
すごく特別なお菓子って気がして緊張しながら作ったよ〜
なんとか巻けて良かった〜
Commented by micocon at 2014-07-05 08:43
冬虫夏草、私もぽちった。
ら!
人の口から出てるすごい写真が目に入り・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

Commented by today002g at 2014-07-05 09:32
micocoさん☆
え?
冬虫夏草人にも寄生するの??
ググった事なくて良かった~(/ω\)
想像するとすごい絵だなあ・・・・・・・・・ちょっとポチっとしてみたくなりますねw
<< セントル ザ・ベーカリー 角食 | ページトップ | チョコレートシフォンケーキとノチーノ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin