Top
チョコレートシフォンケーキとノチーノ
b0197098_0433686.jpg





物々交換のお菓子を焼きまくっておりました。


b0197098_0433873.jpg




夏のシフォンは鬼門だし、チョコたっぷりにドキドキして
…混ぜ方不足(°_°)
メレンゲぽちぽち残ってしまいました。


たかこさんの真似しちゃった(´◡͐`)
たかこさんは美しく10等分でしたけどね…


b0197098_0433440.jpg




こんなのにも初挑戦!
7回忌に解禁しようかな〜 成功すればの話。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-07-03 00:33 | つくる | Comments(6)
Commented by littlebird-flap at 2014-07-03 07:58
え?? なに? ググったらくるみのお酒??
生のクルミなんて手に入っちゃうのー?
初めて見た! ぶどうにしか見えないよー。
Commented by gajyugajyu at 2014-07-03 08:38
くるみ酒を漬けたのね。
父が漬けていた事を思い出しました。
一度も飲んだ事はないけど、どんな味なんだろっ?

チョコレートシフォン、美味しそうに焼けたね!
私は最近、上手に焼けたり焼けなかったりです。
お皿、ステキ~~☆
Commented by micocon at 2014-07-03 11:06
クルミの場合は、このくらい青いのを漬けるの?
この辺、山ぐるみいっぱいあるんだけど・・・
あ、うちの旦那さんお酒ダメなんだった(6 ̄  ̄)ポリポリ
Commented by today002g at 2014-07-03 18:25
ちーこさん☆
そうなんです~ 胡桃のお酒!!
何年か前にzo.様のところで見て、ずーっと気になってて。
実際見た事も飲んだこともないモノなんで、どうなるんでしょうね~
今ね、すんごい色になってますよ(´Д`|||)

青い胡桃、そこらじゅうに生ってるんですよ~
特に岩手は胡桃多い気がしますし、
クルミ使ったお菓子とかお料理も多い気がします。
Commented by today002g at 2014-07-03 18:28
ガジュさん☆
お父様クルミのお酒作ってらしたなんて~
やっぱりいるんだwなんか安心した~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~
なんかね、アイスにかけて食べてる画を見たの♫
そこが最終目標なんだけど・・・たどり着けるかな~

夏場ってシフォン失敗率がうんと上がってしまいます。
今年は今のところ大丈夫みたいだけど・・・なんでなんでしょうね??
お皿♡ ヽ(´∀`)ノやった~♫
Commented by today002g at 2014-07-03 18:30
micocoさん☆
青い胡桃の中が固くなる前!
今のこの時期しか作れないみたいですよ~
わたしも初挑戦なので、全くどうなる事やら~なんです( ´艸`)
ご一緒してみませんか??w
ええ、わたしも飲みません。
これは完成したらアイスにかけるの~( `∀´)
<< きな粉と餡子のロールケーキ | ページトップ | メッシュパン(?)とツナサンド >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin