Top
メッシュパン(?)とツナサンド
b0197098_7171035.jpg

b0197098_7171217.jpg



セントルのプルマン生地をメッシュ型で焼いてみました。

最近不発が多かったクラストのつぶつぶ具合(´◡͐`) 大成功♪


b0197098_7171318.jpg



二泊三日で岩手に行ってきました。
やっぱり岩手最高‼︎

産直巡って食材も豊富な日の昼ごはん。
自家製ツナにも初挑戦。
苦手?嫌い!に、なってしまっていたツナも自家製なら美味しく食べられました。
タマネギとツナを和えてツナサンド♪

ごちそうさまでした。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-07-02 07:07 | つくる | Comments(6)
Commented by chao73 at 2014-07-02 09:06
岩手ー!いいなぁ。
まだ岩手には上陸したことがなくて、ぜひ行ってみたいです。
百貨店の物産展で食べた「まめぶ汁」も美味しかったし、
じゃじゃ麺も食べてみたい(´▽`) (食べることばっかり)

プルマン生地、メッシュにしてもやっぱり美味しそうですね~。
まん丸でつぶつぶでほわっほわ♡

Commented by littlebird-flap at 2014-07-02 09:59
へーへーへー
セントルをメッシュ型で。
新しい!
メッシュ型…うちにはないわ〜(*ノε` )
にしても、断面クラ完璧だね!!
Commented by gajyugajyu at 2014-07-02 15:34
こんにちは~!
東北の方は米沢にしか行った事がないんです。
色々と行きたい所があるけど、ペットがいるからなかなかね・・・^^;

うふふ、セントル流プルマン生地でラウンド型パン!ですね。
この粒々、見ているととっても美味しそうに見える~~♪
この生地、本当に万能だわよね!
なたちゃん、ツナも作っちゃうの?
缶詰のはダメ?自家製ツナ、美味しいだろうな!
Commented by today002g at 2014-07-02 19:08
ちゃおさん☆
岩手いいですよ~
ここ数日めちゃめちゃ岩手推してます!!
誰かなんかくれ!と、思うくらいに宣伝してます(ノ∀`*)

わたし沿岸疎いのでまめぶはレトルトしか食べた事ないんですよねw
じゃじゃ麺は3回だっけ?
回数こなさないと美味しさ分からないそうですよ~(←分かってない人)
何がおいしいって野菜と果物がとっても美味しいと思います。
岩手と山形の野菜ってなんであんなに美味しいんだろう??盆地だから?
寒暖の差って生き物にとっても大事な事なんでしょうね~

まん丸つぶつぶほわっほわ♡
なんかイイヽ(´∀`)ノ可愛い♡
Commented by today002g at 2014-07-02 19:11
ちーこさん☆
メッシュ意外と人気ないですねえ
メッシュ型にアヒルのマーク付いてて可愛いんですよ~( ´艸`)嘘

これ、断面ってどうなんでしょうね?これ、いいの?
ワンローフ成型で楽してるんですけどね、生地量も適当だし・・・
ま、美味しければいいか~(ノ∀`*)

Commented by today002g at 2014-07-02 19:20
ガジュさん☆
こんばんは~♫
米沢も良いところですよね(´∀`)b
わたしは宮城県民ながら岩手県と山形県が好きな非県民なんです( `∀´)
この時期わんちゃん連れての長距離はちょっと可哀想ですよね~
けど最近のPAはどこもドックランがあったり、ペット事情も向上してるのかな~
わたしもワンコ飼えるものなら飼いたい・・・まずは引っ越しからになってしまうので絶対無理だな(`・з・)ブー

セントル流、今晩も焼きますよ~
「流」なんで、またちょっと変な事しちゃいますからね~

缶詰のツナ、前は美味しく頂いておりました。
娘が変な事言うもんだから食べられなくなっちゃったの~ヽ(τωヽ)ノ
自家製だとツナっぽくないからツナ大嫌いな旦那もツナとは気づかずに食べてた(笑)
<< チョコレートシフォンケーキとノチーノ | ページトップ | バターサンド >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin