Top
角食と大豆バター
b0197098_18465558.jpg



切り刻んだ絵から…
大豆バターは美味しかったです(´◡͐`) ♡

セントルレシピで角食に初挑戦してみましたが惨敗(´・_・`)


b0197098_18465685.jpg



ボケっとしてたらあっという間に大きくなるので
ダイニングテーブルで見張って、
慎重に作業したんですけどね。


b0197098_18465877.jpg




(°_°)…。

粉のせいにしたいところですが絶対違う(笑)
型の9分目って言われてるのに、そこまで待てなかったし、焼成温度も間違ってた…
もう一度同じ粉で焼いてみます!
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-06-19 18:36 | つくる | Comments(6)
Commented by gajyugajyu at 2014-06-19 18:55
うぬぬ?
プルマンは綺麗に焼き上がっていたのにね。
なんなのだろう?
私も、粉じゃないのかな?と思ったけど違うのね!
そうだねー、納得いかない出来の場合は、
リベンジするしかないわぁ~~~~!!!
頑張れー、なたちゃん!!!
大豆バター、ジュルルのジュ。
Commented by littlebird-flap at 2014-06-19 23:48
大豆バターって初めて聞いたんだったけど
見て来たらなんだかとてもおいしそうなものなのね。
よし! 大豆を探して来よう(`Δ´)و 脚がないのでネットだなぁ。

カッティングボードすごく素敵だけど…もしかしてまさか彫った?
で、なたちゃんもツルスコっと(笑。
ほほぅ。( ー̀дー́ ) これはうさちゃんねらったね。
でもね、私の失敗はたぶんなたちゃんとは異質だと思う。
生地をいじりすぎちゃう方向でほんとにいやな感じになっちゃうの。トボトボ…
Commented by today002g at 2014-06-20 06:57
ガジュさん☆
角食ね〜 捏ねてる時もなんか「?」だったの。
加水間違えたかと思う位、生地が硬くてね
水足しながら捏ねたんです…(^_^;)

プルマンより更にモチモチ、
しっとり長持ちかもですね〜
ちょっと甘すぎる?気がしたのですが
レシピを勝手に弄らずに(笑)もう一度焼いてみます( •̀ㅂ•́)و
Commented by today002g at 2014-06-20 07:06
ちーこさん☆
大豆バター、リンゴバター、あと何があったかな?
バターと付くものは気になって試したくなる〜
昔なんかクリチの代用品も流行りましたよね?
なんでしたっけ?…思い出せない(°_°)

あ!ツルスコ借り物です(^_^;)
やっぱりツルスコすごいですね〜 ストレスなし!
けど買わないよ(笑)

カッティングボード、変じゃない??
また彫っちゃいました…隠してるけどまだあるの(´・_・`)

Commented at 2014-06-20 09:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by today002g at 2014-06-20 18:52
ガジュさん☆
リンク飛んで参りました〜٩(ˊᗜˋ*)و
あそこまで拘って作られたもの…わたしも食べたい‼︎
わたしの適当すぎてもはや別物(笑)

バターは無塩が良いのではないでしょうか?
塩気って結構重要ですよね〜
自分で加減した方が美味しく仕上がる気がします♫
大豆炊くところから…つぎはわたしも頑張ってみる!
<< 角食 2 | ページトップ | レモンのパスタ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin