Top
パイナップルとココナッツのスコーン


b0197098_1935153.jpg



徳永さんのスコーン また焼きました。
ドライパインとココナッツを入れただけ。
最近バターの消費が減ってとても良いことだわ~と、思っていたのに…
立て続けにバターのお菓子ばっかり。


醸したレモンは元種にはせずストレートでパンにしてみた。

b0197098_193536.jpg



大失敗_(┐「ε:)_ズコー
元種にしてたから薄らいでいた苦みが思いっきりでてw
噛めば噛むほど苦いパンになっちゃいました…
元気な酵母だけに勿体ない事したなあ

IGの方でリコさんに教えて貰ったんだけど、
どうやらわたしはレモンの皮は剥いても白い部分を残し過ぎみたい
(・ε・`)勿体無い事したねえ
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-06-18 19:59 | つくる | Comments(4)
Commented by littlebird-flap at 2014-06-18 20:21
_(┐「ε:)_ズコー
って、なたちゃんが言うとかわいい(˶′◡‵˶)
レモン酵母って難しいんだね・・私のピクリとも言わなかったし。
無農薬じゃなかったみたい _(┐「ε:)_ズコー ←私が言ってもかわいくない(凹
Commented by today002g at 2014-06-18 21:11
ちーこさん☆
ズコー、スマホからだと出ませんꉂ (˃̶᷄‧̫ॢ ˂̶᷅๑ )
ちーこさんのズコー可愛いよ♡
リスよりもちーこさんの方が好きです♡

レモン酵母皮さえしっかり剥けば大丈夫なんじゃないかなぁ
レモン酵母もう一度!と、言いたい所ですが
久々に麹酵母起こしたのでレモンはお休みです(´◡͐`)
Commented by micocon at 2014-06-20 11:57
_(┐「ε:)_ズコー
私の場合はさくらんぼがうんともすんとも言わない_(┐「ε:)_ズコー
無農薬のはずなのに。
まぁ、室温放置だからかなり気温低いっていうのもあるんだろうけど。
Commented by today002g at 2014-06-20 18:55
micocoさん☆
今日山形おじゃましてきましたよ〜
サクランボ渋滞してたよ…(´・_・`)
サクランボまん丸のまんま(?)ドボンよりも
半分に切ったら早そうじゃないですか?
…え?関係ない?_(┐「ε:)_ズコー
<< レモンのパスタ | ページトップ | 物々交換のお菓子たち >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin