Top
シフォンケーキ2種
b0197098_18252854.jpg



カボチャとシナモン、ラムレーズンのシフォン。



b0197098_18253081.jpg



黒糖とお豆腐のシフォン。

もう一種類焼きたいところでしたが力尽きました(´・_・`)


b0197098_18253658.jpg




カボチャとシナモン♪美味しい‼︎



b0197098_18253496.jpg



また仕込んでます(´◡͐`)
旦那はたくあんに見えたらしい…。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-06-12 18:19 | つくる | Comments(8)
Commented by peko-pan at 2014-06-12 22:01
どれもこれも美味しそうなのに、どうしても、どうしても、じっとみているとレモンが浮くんじゃないかと思って、ギョロ目が乾く程見てしまう・・・。

なたちゃん、こんなに焼いて、消費どうなっている?
行かなくても大丈夫?
先日中暑くなってた時、色々な焼いたものを常温に置いておけなくて困ったよね。 雨も嫌だけど、暑くなるもの困るねぇ。
Commented by sorapann at 2014-06-12 23:40
はい、私も行きたい。シフォン、食べたいです(笑)。

レモンとローズマリーの組み合わせが気になっているのですが、
やはり、ローズマリーは生のものが良いでしょうか?実家の庭に
わんさかあるのですが、今のところ、帰る予定がなく…。

かぼちゃ、シナモン、ラム酒はあった!
パンに真似しても良いでしょうか?
Commented by gajyugajyu at 2014-06-13 07:46
おはようございます~~~。
うひゃー、シフォンが2種類もあるぅ~♪
カボチャとシナモンの組み合わせって美味しいですものね。
カボチャサラダを作る時、シナモンは絶対にIN!です。
シフォン、私も2種類までは勢いで作れるけど、
3台目・・・となると、かなり根性いります。(笑)

以前、なたちゃんに教えて頂いた、
抹茶&ラムレーズンを今日は作りたいな~!と思っています。
Commented by micocon at 2014-06-13 12:10
あ、私も行く行く!
なたちゃんちでシフォンごちそうになって
そのあとぺーちゃんちで夕飯ごちそうになって帰るっていうツアー、
絶賛申し込み中!ಥ◡ಥ
Commented by today002g at 2014-06-13 17:04
ぺーちゃん☆
ぺーちゃんはギョロ目ちゃんなんだね(。_。)φメモメモ ・・・ウッシッシ
家事全般得意で旦那さんを愛して止まない、
着物も似合う元サーファーなんて・・・想像出来ないー!!

こんなに焼いて?食べ切れる訳がないね(笑)
旦那さんダイエット結構頑張っててさ、夜のおやつは食べなくなっちゃったんだ~
なので週末・休日おやつしか消費されません。
つまんないね~(・ε・)ムー

これはねIGでお友達になった人と物々交換する為のお菓子なんだ~
ナッツ持ったクマのクッキーを食べてみたいだなんて・・・若い女子っていいね❤
シフォンはオマケだよ~ ぺーちゃんも食べてくれるの?
うちは工事中なので西公園あたりでレジャーシート広げますか!!

Commented by today002g at 2014-06-13 17:09
そらさん☆
わ~お そらさんも!
ん~となると、ムーミンの公園でしたっけ?
あそこでレジャーシート('ー') フフ

ローズマリーって生でも乾燥でもいいと思いますよ~
わたしもたまたま今室内にローズマリーが物凄い場所とってるので
嫌でも目に入り、手が伸びる・・・

真似だなんて~どこにでもありそうな組み合わせばかりw
お好きに使ってくださいませ~❤
Commented by today002g at 2014-06-13 17:15
ガジュさん☆
17cm型1個で1日に3台は無理でした・・・
作ってて飽きるとロクなもの出来なさそうだしw
2つにしておいて正解かな~

抹茶とラムレーズン♪ どうなったかな~
わたしは結局あれから抹茶問題は放置したまま・・・
感想聞かせて下さいね~(*´∇`*)

かぼちゃサラダにもシナモンか~ 絶対おいしい組み合わせ!!
けどやったことない(笑)レーズン入れるくらいが精一杯w
ガジュさんちでみたお惣菜の本、ポチりそうになったけど今月は我慢ー!
お料理もっと勉強しなくては・・・マンネリもイイとこだ∑(´□`;)

Commented by today002g at 2014-06-13 17:19
micocoさん☆
シフォンとごはん持ってmicocoさんちに泊まる~
それがいい!それがいい~♪
おうちがダメなら庭にテントでもいいですよ~(`ー´)イヒヒ

<< 物々交換のお菓子たち | ページトップ | レモン酵母であれこれ。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin