Top
レアチーズケーキ

b0197098_18213882.jpg



多分初めて作ったんじゃないかな〜?
チーズケーキ克服したはずの娘。
レアチーズは多分苦手な方の(?)チーズケーキだとは思ったんだけどね
わたしが食べたかったの。


b0197098_18214144.jpg




これの半分くらいの量は食べられるみたい(^_^;)
(ちょっとなら)おいしいよ〜って(笑)
次は12cm型でいいね。




b0197098_18214276.jpg



下手くそだけど楽しいの〜♫
使えるものになるといいなあ





こっそり追記(デジイチ画像も一応撮ってるんだよ)

b0197098_11523081.jpg




b0197098_11523237.jpg

[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-06-06 18:14 | つくる | Comments(7)
Commented by peko-pan at 2014-06-06 21:23
わーーーー。
なたちゃん、また何かせっせと作ってる!
こ、これは59個はありそうだ!

砂糖菓子と見せかけて待ち針を残してぐるっと回って砂糖菓子なの?


レアチーズとってもいいねぇ。 洗濯物、外に出せば微妙な雲で、中に入れるとお日様でたり、でも雨だね。 こんな時こそレアチーズだよね。

娘ちゃん、ワンホールたべないなんてもったいない(*´﹃`*)
Commented by chao73 at 2014-06-07 08:52
ホントだ。まち針がある!
なんだろなんだろ?
これが何になるのか楽しみ~♪

レアチーズも美味しそうだし、写真も素敵~ヽ(´∀`)ノ
材料を買いに行くには雨がひどすぎるし、仕方ないので
クリチをそのままつまんで我慢しよ(笑)

Commented by sorapann at 2014-06-07 22:05
暑くはないのですが湿気が多いせいか、さっぱりしたものが
食べたくなります。レアチーズケーキって、チーズだけど
レモンの酸味があるせいか重さがなくて、この時期に食べ
たくなりますね。

黒をバックに白いケーキが上品そう……花も添えられていて。
私も、もちっと写真の勉強しよう~。

レモン酵母、大丈夫で安心しました。ベーグル、美味しそうでした!
Commented by today002g at 2014-06-08 01:26
ぺーちゃん☆
砂糖菓子に見えたの??
わたしはフジツボかと思ったよ・・・
59個って数えたの~???( ´艸`)ムププ
ヨーヨーキルト楽しくってさ、ひたすら縫ってるんだよ~暇持て余してるんだね。

梅雨の寒い日にはこのレアチーズでも良いかも!
結構どっしり濃厚タイプだったよ~
ぺーちゃんも1/16切れくらいしか食べられないかもね。
なんせこれ18cm!分かっていたけど大きすぎたね。

ぺーちゃん、レフ板ね、
ホイルのくしゃくしゃ具合難しかったら白画用紙でも結構使えるよ~
Commented by today002g at 2014-06-08 01:33
ちゃおさん☆
ちゃおさんのところで見たレアチーズケーキ!!
ずーっと忘れられなくってね、作ったんですよ~
あの背の高いケーキ目指したんだけど平べったくなっちゃった(T▽T)アハハ!

ヨーヨーキルトね、形になるんだろうか…?
途中で飽きないと良いんだけどな~(○゚ε゚○)プププー

仙台も降ったり止んだり、そして寒い・・・
買い物も億劫ですよねゞ(+ヘ+)ノ

Commented by today002g at 2014-06-08 01:43
そらさん☆
このレアチーズ、結構どっしりw
食べてる途中で飽きるので(おい)ジャム添えたりして食べてました。

お天気ぱっとしませんね~
例年より早い梅雨入りに行きたいところへ行く機会逃しちゃったり、ちょっと残念だわ。

チーズケーキの写真ね、
このヨーヨーキルト用の黒いリネン買ってきたところだったので
広げてその上で撮ったんです(´⊆`*)ゞテヘヘ
IG画像は色々加工も簡単で面白いですよ~
ブログとはまた違った情報がたくさんで、世の中知らないことだらけ~ってビックリの毎日です(-_☆)キラーン

レモン酵母、未だ元気でとってもお利口さんです♪
もう一回起こしちゃおうかな~
Commented by 添え状 at 2014-06-15 11:12 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
<< レモン酵母であれこれ。 | ページトップ | レモン酵母 はちみつレモンベーグル >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin