Top
抹茶シフォンケーキ


b0197098_10434994.jpg




作ったことあったかなあ? 思い出せない(´▽`) '`,、'`,、

抹茶シフォンにはラムレーズンが合うよ~ と、教えて頂いたので挑戦してみました♡


b0197098_10434672.jpg




ところがですね、大失敗。
使った抹茶がおいしくないときたもんだ!!
旦那は「抹茶味にラムレーズン合うわ~♡」って喜んでましたけど、
なんだか抹茶味に納得がいかないのでもう一回焼いてみようと思います。

どんな抹茶買ったらいいんだろう??
・・・抹茶高いよね。




b0197098_10434498.jpg





先日買った芍薬。
一輪しか開いてなくて、蕾は4つ。非常に硬く・・・・・・・

触りまくって(強引に)なんとか全部開いた記念。


b0197098_10435315.jpg




b0197098_10435120.jpg



落ちてたバラも水に浮かべたら復活したよ。










デジイチ画像もやっと取り込む気になったのでこっそり追記( ´艸`)

b0197098_11511359.jpg




b0197098_11511573.jpg

[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-06-04 11:10 | つくる | Comments(2)
Commented by olive_chiffon at 2014-06-04 18:51
抹茶にラムレーズンが合うのっ???
今度、私も真似して焼いてみますね。

綺麗な色の抹茶シフォンなのに味がイマイチだったのね。
私ね、過去に一度ケチってスーパーで抹茶買ってシフォン作ったの。
そしたらメッチャ不味かった!^^;
なのでせっかく焼くからには良い抹茶でないとダメ!
って事が分かりました。
私はいつもクオカさんの宇治の抹茶を購入してます。
30gで800円近くて17cm型に10g入れるので、
抹茶シフォンって高級だわ~!って思うけど、
でもね、味は本当に良いですよん。
あ、コッタさんでも抹茶を宣伝してるよね?どうなのだろうね?
Commented by today002g at 2014-06-04 23:10
オリーブさん☆
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

抹茶にラムレーズンはですね、
最近おじゃましている
「シゲノワ◎」さんに教えて頂きました〜♫
色々な種類のシフォン焼かれてて、勉強になります!

抹茶…そうですね〜色は良かったんだけど(´・_・`)
30g800円‼︎ すごく参考になります‼︎
ネットであちこちお茶屋さんとかも拝見してて、
ちょうど30gで800円位のもの見てたんですよ〜
そして同じく、3回分か…(´・_・`)高い…
ってねw思って考え中でした(笑)
コッタさんのも気になりますよね〜
<< レモン酵母 はちみつレモンベーグル | ページトップ | セントル ザ・ベーカリーのプルマン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin