Top
レモン酵母とりんごのマフィン
b0197098_2243328.jpg



あんまり新鮮ではないレモン。
とりあえずドボン!


b0197098_2243460.jpg




なんとかなるもんだ(´◡͐`)

まあ爽やかな香りにしゅわしゅわ音♪
レモンスカッシュだね〜
少し舐めてみたけど、酸っぱい!苦い…
これ、どうなんでしょ?
パンの味に影響って出ないのかしら?


久しぶりにがっつりなマフィンが食べたくなり、
A.R.Iのレシピで焼きました。
バターしっかりなマフィン♡


b0197098_2243589.jpg



美味しいに決まってる!
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-05-30 22:37 | つくる | Comments(6)
Commented by micocon at 2014-05-31 16:14
なたちゃんとかりこちゃんのブログ見るとね、
「あれ?デジャブ?」とおもってしまう私(= '艸')ムププ
IGで見てるから当たり前なんだよね(*´σー`)エヘヘ

レモンのしゅわしゅわって美味しそうだけど苦いのね?
無農薬レモン、だれかくれないかなぁ。
Commented by littlebird-flap at 2014-05-31 17:23
A.R.Iの本そのままだと大量になっちゃうけど
なたちゃんは全量で作る?

レモン酵母きれいだね〜。
私も無農薬レモンほしいなぁ。
Commented by today002g at 2014-06-02 07:34
micocoさん☆
ですよね〜(^_^;)
最近はIGに乗せてる写真とブログの写真
同じになってきちゃってます。
前は区別してたんだけどなあ〜

レモン…
皮を剥くから国産レモンならいいか!
って、無農薬とか気にしてなかった(笑)
まずいんだろうか( ・᷄д・᷅ ) ?
Commented by today002g at 2014-06-02 07:40
ちーこさん☆
やっぱりレモン、無農薬じゃなきゃダメですかね…
とほほ|||(-_-;)||||||
しゅわしゅわ見て満足して冷蔵庫へ入れたまま(笑)
今朝やっとこ元種にしようか…ってとこでした。
ただの国産レモンの酵母、使えるんだろうか??

A.R.Iマフィン、あれ〜?大量ですか?
6個作って1人2個ずつだから問題なく消費してましたよ!
砂糖減らしてりんごのジャム入れてみました。
んまかった(´◡͐`) ♫
Commented by sorapann at 2014-06-03 06:14
おはようございます。
レモン、料理と同じ感覚で、国産れもんなら大丈夫と思うの
ですが(皮も剥いているし)……ダメでしょうか?
苦味は、元種にしてつないだら、レモンの存在が薄れて取れる
と思います。

がっつりマフィン、良いなぁ~。
Commented by today002g at 2014-06-04 10:28
そらさん☆
おはようございます。
いや~良かった!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
どうなんだろうと思いつつ元種にしちゃいましたもんw
だけど心配で弱気の粉150gでベーグルw

国産で安心レモンは不細工なんだとかどこかで読んだけど・・・
庭木で育ってる安心レモンだからって不細工とは限らないような?

元種の苦さはあまり気になりませんでしたが、
すっぱかったの~(˘̩̩̩ε˘̩ƪ) レモンの酸味なんだけど
パンに出るんだろうか??
これから食べてみまーす♪
<< セントル ザ・ベーカリーのプルマン | ページトップ | 山のカレー屋あい >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin