Top
プリンと・・・日曜日のお出かけ


b0197098_21313099.jpg



アガーを使ったプリン。
焼きも蒸しもしないから「す」は入らず滑らか~(´▽`人)
卵黄だけ使うレシピなのでシフォン用の卵白も確保で一石二鳥♪


b0197098_21313344.jpg



ごちそうさまでした(´人`)



日曜日、野蒜海岸~奥松島方面へドライブへ。


b0197098_21372011.jpg



前々日からの強風もやっと治まり、
気温も日差しも丁度いい感じですごく気持ち良かったです。



b0197098_21372948.jpg




b0197098_21374686.jpg


(娘・冷たかったそうですw)

b0197098_21374095.jpg

[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-05-19 21:42 | つくる | Comments(9)
Commented by fukuro-2 at 2014-05-19 22:52
砂浜の風紋が素敵ですね。
奥松島の景色、好きです(^^)
そしてプリンも美味しそうです♪
Commented by today002g at 2014-05-19 23:49
fukuro-2さん☆
ありがとうございます♫
本当に久しぶりに穏やかな気分で海で遊ぶことが出来ました。
ベタ凪で穏やか〜だったせいもあるのかな?

プリン美味しいですよ〜(´◡͐`)
Commented by littlebird-flap at 2014-05-20 11:49
もう冷製デザートの季節だね(´◡͐`)
そういえばプリンはあんまり作ったことないな。
アガーって楽チンそうだ。近所に売ってないけど(笑。
手がきれいな人は、うんやっぱり足もきれいだね✧
次はなたちゃん登場でしくよろね(´◡͐`)(´◡͐`)
Commented by peko-pan at 2014-05-20 13:20
なたちゃんこんにちは~。
海だね。
なんかね、昨晩布団でこの記事みて「足もきれいだなぁ、海も綺麗なんだなぁ」って泣けてきた。

私ね、ボディーボードやってて、本当にいつも海にいたの。風も何もかも大好きだった。
でもね、まだ海見てないの。

海は今も綺麗なんだね。
なんかね、なたちゃんありがとう。海は今も空と繋がるように大きくて広いんだね。 
湿っぽくなっちゃったけど、そろそろ行ってみようかな、ってちょっと思った。ありがとなたちゃん。
Commented by sorapann at 2014-05-21 19:44
こんにちは。
子供の頃、夏はよく奥松島に海水浴に行きました。野蒜は波が
荒いけど、奥松島は泳ぎやすいですね。
懐かしいなぁ。あの、砂浜の湿っぽい感じ。
ぺーさんの言うように、海に行くと、空も海もどこまでも広がって
いて、気持ちはどんどん開いていきます。
Commented by today002g at 2014-05-21 21:54
ちーこさん☆
仙台だとね、アガー生協にあったりするんだけどな~
ちーこさんちの方はどうだろう?
大袋過ぎて困るんだけどね( ´艸`)

わたしの手足ねえ・・・・
出せるならモデルに娘を使ったりしないよ~( ´艸`)
Commented by today002g at 2014-05-21 21:59
ぺーちゃん☆
ええーっ ビックリだね!!
あの白い人がボディーボーダー(そんな言葉ある?)だったなんて!
真っ赤に焼けちゃって大変だったんじゃ?
ぺーちゃんって本当に多趣味と言うか、若い時に色んな事お勉強したんだね(´▽`人)

まだまだ目をそむけたくなる光景もたくさん残ってるんだけど、
見ておくことも大事なんじゃないかと思うんだよね。
以前の風景を知っているなら尚更ね。
Commented by today002g at 2014-05-21 22:03
そらさん☆
馴染みの海ですよね(´∀`)b
この日は海風も穏やかで全然湿っぽくなかったの。
すごく気持ちが良かった。
かなり大きなシーグラスを拾ったんだけど熱で溶けててね、
考え過ぎかもしれないけど、色々想像してしまいました。
Commented by sorapann at 2014-05-22 23:00
とても大きな災害で、受け入れることのできない現実が
ありました。幸い、私は大切な人達を失うことはなく、そのことが
とてもありがたいことだと、言葉にすると簡単になってしまうの
ですが、あの時は深く思いました。

海で生活してきた人達にとっては、海はやはり生きていく現実の
場で、その人達が頑張っている姿を見ると、あの時の傷が、
時間をかけて少しずつ修復されているように感じます。
人の傷も少しずつ修復されていくように願います。

やっぱりしんみりになってしまいました。
たんぽぽのドライフラワー、楽しみにしています。
(想像がつかないので(笑))
<< セントル ザ・ベーカリーのレー... | ページトップ | ずんだシフォンケーキ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin