Top
カトルカール
b0197098_10481746.jpg



徳永さんのカトルカールを1/3量で焼きました。
卵1つ、12cm型だと気軽〜♫
3日寝かせてからいただきました。
バターケーキだけど、軽い!(´◡͐`)
バニラビーンズとラム酒を追加したのも良かったかな〜

ごちそうさまでした。


久々に器を購入。


b0197098_10481720.jpg



本当は全然違うものを探していたんだけど(°_°)

梅花皮(かいらぎ)と、言うらしい。
黒貫入とか、ピキピキ貫入の入った肌が最近気になる〜( °◡͐°)✧
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-05-14 10:41 | つくる | Comments(4)
Commented by micocon at 2014-05-14 12:48
やっとここまでおいついたー!(*´Д`)ハァハァ
2日ほど忙しくしてるとみなさんのブログがガンガン更新されてて
置いてかないでー!って感じ (*´艸`*)
でもなたちゃんのはIGでみてるから、久しぶりという感じもしないんだけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ♪

でもやっぱり同じ写真でも、パソコンで見るほうが綺麗に見えるよね(人´∀`).☆.。.:*・゚
いちごのショートケーキもカトルカールもプルマンも美味しそう (≧∀≦)

ウォンバットはてっきりなたちゃんの趣味かと(= '艸')ムププ
ちゃおちゃんがパンダなら、なたちゃんはウォンバット?(´∀`*)ウフフ
Commented by そら at 2014-05-15 12:30 x
こんにちは。
カトルカール、見た目は素朴そうですが、バニラ、ラムの
香りで味は高級そう(笑)。寝かせるのはバターと香りを
馴染ませるためでしょうか?

買い物で、探していたものとは全く違うものに惹かれること、
あります。出会いなんだなぁと思っています。
重みのある雰囲気と言うか、独特の存在感のある器ですね。
こういう器が好きです。

オムレツも焼き物のお皿と合わせると格好良いですね。
新玉葱のオムレツは玉葱が甘いだけでなく、もっと細かく
切って、炒めで水分を飛ばすと良かったかもしれません。
でも、ふわふわオムレツを作りたくなりました〜。
Commented by today002g at 2014-05-15 16:09
micocoさん☆
お忙しい中、巡回ご苦労様ですw
大変な時にプルマンレポ急かしてしまってごめんなさい。
カメリヤに拘らなくても良いってわかったし!
お勉強になりました。ありがとうございます。

ひっさびさにパソコン立ち上げたので一気に更新しちゃいました。
スマホからもパソコンからもきちんと更新されてる方尊敬しちゃう!

ブログの写真は出来るだけスマホ画像じゃなくデジイチで・・・
って思ってるんだけど、そこ拘ると面倒になっちゃうのでゆるゆるです(+o+)

ウォンバット、動画見たことありますか?
飼えるものなら飼いたい・・・❤
Commented by today002g at 2014-05-15 16:17
そらさん☆
カトルカール、余計な事はしないで粉と砂糖と卵とバターでお楽しみ下さいw
なんかね、ついつい目についたもの足しちゃうんですよね~
素朴でいいのにね(゜-゜)
焼き菓子、寝かせるのは好みもあるんでしょうけど
余計な水分が抜けたり味が馴染む気がしますよ~
鮮度が命のような雰囲気の(?)シフォンケーキもわたしは翌日の方がおいしい気がします。

出会いだなあってお買いものありますよね。
その出会いが本物の出会いだったらいいんですけどね~
わたしは失敗多いかなw
買い物上手になりたいです!
<< ずんだシフォンケーキ | ページトップ | プルマン(マルチシリアル入り) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin