Top
大内宿~会津若松へ


今年のGWは1泊2日、福島の旅。

まずはわたしは初訪の大内宿へ


b0197098_983958.jpg




うん。テレビで見る通り!w


   ↓  写真の羅列ですヾ(´ε`*)ゝ






b0197098_984183.jpg







b0197098_98434.jpg





両側にあるお土産屋さんを隈なく探索し、買い食いも沢山。
すごい人だったけどごみごみした印象はなくて良かったです(´∀`)b
なんせとにかくお天気が素晴らしく良かったからね~♫それだけで気持ちがいいよね。



b0197098_984611.jpg




b0197098_984970.jpg




色んな所へ寄り道しつつ、
途中で偶然通りかかった山桜の名所でおいしいお蕎麦を食べたり、
山菜採りしたり、
立派なお寺へ寄り道したり(ホカホカの粟餅がとってもおいしかった)。



b0197098_985120.jpg






b0197098_985358.jpg




お子はどこへ行ったのでしょう?満子さんしかいなかった・・・


会津若松に一泊。
そして翌日は会津観光。
修学旅行以来と言ってもほんの5~6年前の娘さんの記憶を頼りに(?)あちこち回りました。



b0197098_985666.jpg




b0197098_99057.jpg





b0197098_99376.jpg



鶴ヶ城は相変わらず美しく・・・・
わたしにとっても修学旅行の思い出の地である会津若松。
小学校の修学旅行はそれはもう(´▽`人)♡
とってもとっても楽しかった(美化された)記憶しか残っていない大切な思い出の地な訳です。
娘が生まれる前に一度旦那と遊びに行った事はあったものの、そんなに歩き回った記憶がなく・・・
今回は新しめの記憶な娘のおかげで、
ちゃーんと喜多方ラーメンまで食べて、散策もしまくって満喫する事ができました。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-05-13 09:32 | あるく
<< セントル ザ・ベーカリーのプル... | ページトップ | セントル ザ・ベーカリーのプルマン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin