Top
ココアシフォンとハンバーガー



b0197098_18354017.jpg



0.02mmのOPPシート、慣れたら非常に使いやすく感じてきました~
柔らかいので包みやすい!
1000枚も御座いますので惜しみなく使えるのも良い♪


昨日ちーこさんに教えて頂いた乾燥卵白ドーピング、
教えてもらったらもう即焼いてみたくて我慢出来ず、夜な夜な焼いてみましたよ~

チョコレートシフォンと言うよりココアシフォンなのかな?
溶かしたチョコレートを大量に卵黄生地に使ったシフォンより絶対簡単!!
と、思ったら全然簡単じゃなかった(`・з・)ブー


b0197098_1835377.jpg



肌が汚いのは本人気にしてないので気にしないで下さいw
肌理の粗さは気になりますよねえ・・・
乾燥卵白の効果もよく分からないまま、
結局ココアもチョコも難しいって事の再確認になりました。
そんなのは分かりきった事なんだけどね・・・ププ(*´・v・`)ププ
次は作り慣れたレシピでドーピング試してみよ~っと♫


先日の朝食兼昼食のハンバーガー。
バンズは麹とごはんの酵母♡

b0197098_18353513.jpg



ハンバーガーは自作に限るね(´∀`)b
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-04-30 18:51 | つくる | Comments(10)
Commented by littlebird-flap at 2014-04-30 20:07
仕事はや〜。
そぅ、実は私もココアシフォンの素朴さが物足りなく思ったかも。かも!
溶かしチョコ使ってこそチョコシフォンと言うんじゃないかなって思った。
でもやっぱりシボまないしアタマがまるくっていいないいな(゚∀゚)
OPPシートのコメント見たよ〜。カートに入れて他店と比較検討中〜(*^m^*)
なたちゃんは25センチかな?
Commented by peko-pan at 2014-04-30 21:44
限るね(´∀`)b

美味しそう~。ハンバーガーも感染力高い~。くぅ~っ。
私、バンズって言いながら、かなり普通に丸パンなんだけどね、何でもおいしいよね。
限るね(´∀`)b

このシートって、包んで使ってるのかな?や、やるなぁ。

あたままるくっていいないいなぁ(棒読み)
Commented at 2014-04-30 23:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sorapann at 2014-04-30 23:54
乾燥卵白は本でしか知らないのですが、やはり、便利なの
でしょうか。(保存という点だけでなく)
お菓子もいろいろな技がありますねぇ。

前のお出かけの菜の花畑、きれい~。
塩釜の写真は個人的に懐かしくて嬉しかったです。
              (↑もう?)
また塩釜の写真期待しています(笑)。
娘さんの話で、やはり自分が高校の頃、私がぶつけた感情を
母が受け留めてくれたことを思い出しました。最早遠い過去
……(笑)。
Commented by today002g at 2014-05-01 07:40
ちーこさん☆
新しいレシピ楽しかった〜(´◡͐`)
ありがとうございました。
粉ね、ドルチェは怖くて使えなかったけど
卵黄生地の黒糖とか、
砂糖に乾燥卵白とか、
勉強になった〜!
ココアだけだと物足りないけど、黒糖すごくいい仕事してると思います。
流石!ですね〜٩(ˊᗜˋ*)و

頭は丸いけど、かなり背が低いの(笑)
ズングリでした〜

OPPシート25cmです!
包むの楽しいよ٩(ˊᗜˋ*)و
Commented by today002g at 2014-05-01 07:55
ぺーちゃん☆
本当にね〜(´◡͐`)
自作するとこんなに美味しいだなんて、
教えてもらって良かったよ〜
micocoさんとるぐーてさんに感謝‼︎
バンズね、わたしの相当ひどい丸(?)パンだよ(笑)
セルクル、リコさんとミコさんに教えてもらったから9cmポチってみた!
次はちゃんと?バンズになるかもね。
シフォン包んでるのはOPPシートで、
少量ならコッタさん、大量なら色々なところでサイズも厚みも選べるよ〜
包むのも楽しいんだわ♡
マステの唯一の使い道でもある(笑)
Commented by today002g at 2014-05-01 08:00
鍵さま☆
わ〜い٩(ˊᗜˋ*)و ありがとう‼︎‼︎
早速仕込んだよ〜
早速やっちゃったかも〜
べっとべと(笑)

昨日真四角型を友達から借りたの!
角に山に、両方♡
すごく嬉しかった〜
ご親切にありがとうございます。

どんなの出てくるか…待っててね〜♫
Commented by today002g at 2014-05-01 08:20
そらさん☆
菜の花の土手、大和町の競輪場外車券発売場?の側ですよ。
全く人がいないので穴場です(?)

乾燥卵白、マカロンにしか使ったこがなかったので
別の使い道があると嬉しいんですけどね〜
沢山あるので水に溶いて焼いてみましょうか?

塩釜もいいところですね。
古い建物が多くて、ウロウロきょろきょろ楽しいです。
美味しいもの多いし!
マリンゲートあったジェラード屋さんは何処かへ移転されたのかしら…
行く度残念に思います。

うちの娘さん、わたしとはまぁタイプが違うので
話しててすごく面白いんですよね〜
今はとにかく毎日進路が変わって面白い(笑)
昨日は県外に行くとか言われてコッソリ憂鬱になりました…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
Commented by micocon at 2014-05-01 15:07
9cmポチったのね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
結構ビッグなハンバーガーになるから
女性は一つで大満足かも!? (≧∀≦)
子供たちは平気で4つとか食べてるけどね┐(´д`)┌ヤレヤレ
セルクルで焼いたなたちゃんのハンバーガー、
楽しみだわぁ(ΦωΦ)フフフ…
Commented by today002g at 2014-05-01 21:27
micocoさん☆
ふふふ( °◡͐°)✧
いいんです〜 とりあえずの紙セルクルなんで(笑)
大きさと頻度を確かめて、ちゃんとしたの?買います!
真四角は…いらないかな?
と、思ったけど使ってみたら欲しくなってきちゃいました〜
<< 南瓜真四角食 | ページトップ | GW前半 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin