Top
ホシノ丹沢酵母 太白ごま山食とバニラシフォンケーキ


b0197098_19411496.jpg



太白ごま山食。
vivianさんのレシピで作りました~
先日起こしたホシノ丹沢、
そろそろ使い切らなきゃないんじゃないかと焦って昨夜仕込んだ生地。
慌てて使い切らなくてもまだ元気だったみたい。
ホシノって皆さんは何日くらいで使い切ってるんでしょう?

b0197098_19411761.jpg



わたしの山食っていつも同じような場所に穴があくんだけど・・・なんで??
まだ食べておりませーん。明日の朝食用。
食べてないのに友達に半分あげちゃった(ノ∀`*)
おいしくなかったらごめんね。


バニラシフォンケーキ


b0197098_19412039.jpg



キレイに焼けたんだけどね、
無謀にもいつものナイフで
いつもと違うやり方で
型出しに挑戦してみたんです。


b0197098_19412326.jpg



惨敗(´Д`|||)
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-04-21 19:48 | つくる | Comments(12)
Commented by akekun26 at 2014-04-21 20:02
バニラシフォンのモコモコした部分を
豪快にちぎって食べたいなぁ~♪
Commented by today002g at 2014-04-21 20:15
akeさん☆
ちぎって食べるの!!
挑戦したいと思いつつ、断面みたくて切っちゃうんだよなあw
こいういボロボロの時こそ挑戦すべきだったと今思いました(ノ∀`*)
Commented by littlebird-flap at 2014-04-21 22:15
なたちゃん! めずらしい(笑。
でも中はいつもの完璧✧
型出し前のって冷ました後でしょう?
で、そんなにもりもりっとしてるんですね!! すごっ(・Σ・)


Commented by taiyounooyatu at 2014-04-22 00:19
このゴマ山食、私もよく作ってました♪美味しいですよね~。
トーストしてクリームチーズ&メープルがたまりません(ノ´∀`*)

この前はお豆腐シフォンのレシピについて
教えて頂いてありがとうございました♪
今度さっそく作ってみたいと思いますヽ(´▽`)ノ

そして、見ました、IGの衝撃的に美しいシフォン。
綺麗だった~!(゚∀゚)
でもナタリーさんのもいつも美しいですよ!
Commented by olive_chiffon at 2014-04-22 07:58
おはようございます~!
ホシノって割と持ちが良くないですか?
ここ数年全く起してないけど、ヤバくない?ってな状態でも、
普通に(謎)焼けた記憶があります。(笑)

シフォンの型出し、なかしましほさんはグローバルのペティーナイフで、筒回りも外回りも全て外されるんですよね。
私は怖くてできないのだけど・・・^^;

シフォンはとって~~~も綺麗に焼けている。
型出し、確かに無謀な挑戦したくなりますよね!!!うんうん!
Commented by peko-pan at 2014-04-22 08:24
見ました見ました! 巨匠のIG見ましたよ!
すごいですね~。本当に凄いですね~。どうやったらあんんあことが!?ナイフ?ナイフなの?

グローバルのペティナイフ、あるなぁ(すいません、どうもすいません)
これまたプロの方に勝手に絡んですみません。

とりあえず昨日から歌うたいの~頭から離れなくて。
今朝も歌ってます。

そんで、横並びの関連記事の写真に、なたちゃんにもあった過去を発見して(上の並んだ写真)、とっても癒されてるところなのは内緒。私もいつかなたちゃんになれるかもしれないじゃない?(なれません)

Commented by micocon at 2014-04-22 10:52
今日もとっても美味しそう₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
なたちゃんのシフォンをみてるとね、
自分でも作れるんじゃないかという錯覚に陥るの( ∩ˇωˇ∩)
でも錯覚だってことにすぐ気づくの(*ノω・*)テヘ

今間違ってIG消しちゃった・・・(°ω°)
Commented by today002g at 2014-04-23 11:03
ちーこさん☆
(*´∀`)アハハ♪ 
巨匠に型出し動画を見せてもらって、
出来るかも~なんてね、一瞬でも思ったわたしがバカでしたw
恥ずかしいねw

そう。これは一晩経った絵ですね~
焼いてる最中は筒がぎりぎりくらいまで膨らんでるんだよ~
膨らみ過ぎて、嗚呼底上げか・・・・(´Д`|||) って
毎回どきどきしてるんだ。


Commented by today002g at 2014-04-23 11:09
るぐーてさん☆
えーっ お勧めの食べ方する前になくなっちゃった~
このお山初めてでした。
わたし白い生地が好きなので、
ただでさえなかなか焼くことの少ない食パンで
色つきの(?)生地は珍しい気分なんですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~
おいしかったのでまた焼いてクリチ+メイプルですね♡

これはこれはご丁寧にありがとうございます(´人`)
はい。お豆腐シフォンいつか試してみて下さいね~

巨匠のシフォンは見た目だけじゃなくって味も最高でした~
わたしのシフォンは家庭的ですヾ(*>∀<)ノ彡★  アハハ!!
Commented by today002g at 2014-04-23 11:16
オリーブさん
ホシノ!ほんと全然大丈夫でした(´∀`)b
これくらい経ったのじゃないと
今時期室温オーバーナイト無理だったかもしれないですw
ちょろ~っと瓶に残ってたモノを
から揚げ用のお肉にまぶして一晩おいて
今朝、揚げてみたらなんかとってもおいしく出来ててびっくりなんですけど~ヽ(´∀`)ノ 

わたしねウェンガーだろうがビクトリノックスだろうが上手に使えませんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~
けどわたしの事だから無謀な挑戦きっとまたしますよ。
難しそうに思えた手外しが慣れたら一番楽チンになっちゃいました~

Commented by today002g at 2014-04-23 11:23
ぺーちゃん☆
そうなの巨匠はナイフなの。
巨匠ってすごくいいね♡わたしにも巨匠って呼ばせてね♡♡
でね、巨匠はシフォン用ナイフも開発したんだよ。
6月に発売予定だそうです。
まあ大変な事に見た目も相当イカしてるんだよ。欲しくなっちゃうね。

ぺーちゃんがバラッドってすんごく意外だったわ~
一緒にカラオケも出来そうだね(´∀`)b

関連記事におぞましい底上げ出てくるとゾクゾクするんだよ(´Д`|||)
なんかね、なんだろう・・・・このゾクゾクする感じ。
生理的に無理ーみたいな??
底上げの話じゃないの??
焼き縮み?
Commented by today002g at 2014-04-23 11:25
micocoさん☆
えー 絶対に簡単に焼いちゃう人だもの(`・з・)ブー
焼いちゃって全然良いんですけどねw
けどmicocoさんちには大きなシフォンが似合うと思うなあ

IG真っ新で!!
新たなるスタート、宜しくお願いします♡
<< クマのクッキー | ページトップ | 塩釜神社 神々の花灯り >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin