Top
塩釜神社 神々の花灯り


b0197098_061476.jpg




先日そらさんに教えて頂いた塩釜神社のイベントに出かけて来ました。



b0197098_063547.jpg




日中からびっくりの寒さだったので完全防備で(´∀`)b
桜は長持ちして嬉しいですけどね。10度を下回るとは・・・

明るいうちに着いてしまったのでとりあえず一周。
寒いので車に退避。
暗くなってからまた歩いてきました。

夜桜ってここ数年わざわざ見に出かけた事なかったんだけど、
わざわざ出かけて良かった~ 




b0197098_06876.jpg






b0197098_064249.jpg







b0197098_0723.jpg







b0197098_064542.jpg




まだまだ知らない事、行った事のない場所だらけ。

そらさん情報ありがとうございました(人´З`)♡
これからも引き続き情報宜しくお願いますw
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-04-20 00:19 | あるく | Comments(10)
Commented by littlebird-flap at 2014-04-20 08:31
行って来たんですね。(そらさんに代わって)
美しくて実に神々しいね。
寒さにも階段にも屈せずなたちゃんよくがんばりました。
また素敵情報提供するね〜。
(引っ越し作業に追われるそらさんに代わって) (*´σー`)エヘヘ


Commented by today002g at 2014-04-20 09:46
ちーこさん☆
行って来ました〜٩(ˊᗜˋ*)و

ずっと同じ土地で暮らしていると
だんだんと情報収集もしなくなって、
新しいイベントは知らないまま〜
年代とか行動範囲の違うお友達が出来ると新たな発見が!
楽しいですね〜

そらさんと知り合えたの、ちーこさんのおかげ!
ちーこさんち方面に向かって合掌(^人^)
Commented by micocon at 2014-04-20 13:28
こんなイベントがあるんですか!
最近?なのかな?
仙台に住んでいる頃は全然知りませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
山形市内の桜は今ちょうど見頃でライトアップされているようです♪
我が家の桜はまだ咲きそうにないです(*´σー`)エヘヘ
Commented by olive_chiffon at 2014-04-20 15:17
こんにちは~!
ご自宅から近い距離なのですか?
自分の住まいのイベント等って、
意外と地元民がしらなかったりしませんか~?
私も、へ~、そんなイベントあったんだ!って思う事あります。^^;

夜の桜も幻想的でステキですね~☆
しっかし、ここ数日は本当に寒いですよね!
暖かいと桜は散るのが早くなっちゃうし・・・ですよね。


Commented by cahieretstylo at 2014-04-20 22:13
こんばんは。遊びにきました^ ^
2枚目の、足元を照らす灯りとそぞろ歩く人たちの影の写真がとっても素敵ですね!
その場の雰囲気が蘇ってきました。
Commented by today002g at 2014-04-21 10:56
micocoさん☆
あったんですねえ~ わたしも知らなかった!
えー micocoさん仙台に住んでたの???
やだー なんで引っ越しちゃったの!!!

今朝霞城公園テレビでみましたよ~
キレイだったなあ(´▽`人)
micocoさんちで花見も出来ちゃうんですねえ
咲いたら連絡下さいね♡
Commented by today002g at 2014-04-21 11:00
オリーブさん☆
そうですねえ 10㌔くらいのところかな?(でた!適当)
地元のお祭りなんか特にそうですよね?
役員とか町内会とかがんがん参加してないと、
どんどんおいて行かれる感じが・・・(;´Д`)ノ

夜桜いいですね。本当に久々でした(´∀`)b

流石に毛糸はまずいだろ~と思って
重ね着しまくって着ぶくれて乗り切りましょう!!
Commented by today002g at 2014-04-21 11:03
cahieretstyloさん☆
わ~お♫ ありがとうございます。

わたしの写真なんて全然ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~
上手そうな方を見つけたら、
どんな角度からどんな風に撮ってるのか観察しちゃいますw
cahieretstyloさんもいつかどこかでわたしに狙われちゃうかも・・・

Commented by sorapann at 2014-04-21 20:59
こんばんは。出遅れてしまってすみません!

いえいえ、natalieさん、写真上手いですよ~。
いつも(年に一度の初詣ですが)の塩釜神社ではないみたい。
natalieさんのフレームを通して見ると、異世界のような幽玄な
雰囲気です。(花灯り、それこそ地元のお祭りですが(笑))

私は昨年、母と一緒に行ったのが初めてでしたが、その時の
気持ちを思い出しました。道にゆらゆらロウソクの灯りが揺れて、
狐の嫁入りみたいでした(笑)。

当日があまりに寒くなってしまって、気軽に勧めてしまったのを
後悔していたんです。でも、桜の写真を見せてもらって、行って
もらって良かったなぁと思いました。みんなのために(笑)。
車の中に避難したり、寒い中お疲れさまでした!
Commented by today002g at 2014-04-23 17:05
そらさん☆
わーわーっ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
こちらこそお返事遅くなってしまって申し訳ありません(´人`)

薄っすら暗くなってきた頃には人もまだ少なくて、
提灯の灯りがちらほら。すごく幻想的でした。
暗くなるにつれ、すごい人でw
あんなに人気のあるイベントだと思ってなかったのでびっくりでした。

教えて頂かなかったら絶対に行く機会なかったですし、
寒い中行っただけの甲斐は大アリでした♫
夜間の撮影って機会がないので全然上達しません。
と、言うか、勉強する気ありませんw
褒められたからちょっと頑張ってみようかなあ~・・・
<< ホシノ丹沢酵母 太白ごま山食と... | ページトップ | お豆腐と黒糖のシフォンケーキ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin