Top
お豆腐と黒糖のシフォンケーキ
b0197098_23522093.jpg



b0197098_23522570.jpg



レシピの確認と練習の為( ´艸`) 焼いてみました。
豆乳がなかったので牛乳使用。
オリーブさんに教わった♡ お豆腐は温めてから使用。



b0197098_23522795.jpg




焼成中、膨らみ過ぎて久々に底上げかー!と焦ったけど

底上げなーし!
大穴もなーし!!

自立できるかどうか


b0197098_23523071.jpg



誰かに寄りかかって生きていきたいタイプ。


IGで衝撃的に美しいシフォンを焼く方に出会い、
昨日今日と興奮しっぱなしw
なんとその方からシフォン送って下さると嬉しいご提案がありました。

・・・・お言葉に甘えちゃうことにしました~ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
もおドキドキわくわく♫
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-04-20 00:02 | つくる | Comments(15)
Commented by lycoris_s23 at 2014-04-20 01:05
あれ、豆腐じゃなくて油と豆乳(牛乳)をレンチンじゃなかったでしたっけ?
どちらにしろお上手ですね。
何故焼き縮みしないのかしら..

衝撃的に美しいシフォン!!?
楽しみですね (›з‹)
Commented by littlebird-flap at 2014-04-20 08:38
どんなに美しいんだろう。私もたのしみ。

OPPの包み技。
うちにもあるからってやってみたんだけど、包みきれませんでした。
なたちゃんのは18センチくらい?
うちにあるのは15センチでした(涙。
Commented by taiyounooyatu at 2014-04-20 09:25
ナタリーさん、シフォンハマってますね~。

今でもすごく綺麗なシフォンを焼いてるナタリーさんが
衝撃を受けるくらいって、いったいどのくらい??(笑)
楽しみにしてます(*´∀`)

みなさんが焼かれてるお豆腐シフォンって、
どなたかの本か、どこかに載っているレシピなのかしら??
もしよかったら教えてください~m(_ _)m
Commented by today002g at 2014-04-20 09:52
リコさん☆

…(꒪ȏ꒪;) 確認してきた。
豆乳だったあ(笑)もおやだー‼︎
次は間違えないから‼︎‼︎

焼き縮みは気にならなくなってきたんだけど、
焼きが甘いんじゃないか気になってきたよ〜
焼いてる時、上面。
すっかり冷ましたあとにペトペトしちゃう時があるの。
わたし袋被せて冷ますから余計にかな〜
筒周りの生地もキレイに抜けなかったり…
考え出すときりがないわ(^_^;)

美し過ぎるシフォン、お楽しみに!
Commented by today002g at 2014-04-20 09:57
ちーこさん☆
過ぎるシフォンは陶器肌なの〜
頭から離れない( °◡͐°)✧
で、今朝ナイフで真似して出したら大失敗(笑)
やめときゃよかった…とほほほほ

OPPシート、17cm型のシフォンなら25×25が丁度いいはずです!
30×30は使った事ないから…
オリーブさんが今度試してみてくれるよ〜٩(ˊᗜˋ*)و
厚みの違いも感じたくて、薄くて安いシート注文してみたよ!
届いたら試してみますね〜
Commented by today002g at 2014-04-20 10:12
るぐーてさん☆
またはじまっちゃいました〜(^_^;)
シフォン、ハマるとなかなか抜け出せない…

過ぎるシフォンはIGにアカウントなくても見れるのかしら?
@wtnb164 さんで検索すると見れるかもです。
かわいいワンちゃんと見たことない美しいシフォン♡
宜しければ是非〜

お豆腐シフォンのレシピ、オリーブさんのお勧めしますw
リコさんちの
「お豆腐のお菓子と実験酵母」の記事のコメント欄に
オリーブさん書いてくださってますよ〜
わたしのレシピは…どこかのコメント欄にありますがお勧め致しかねます(笑)

Commented by peko-pan at 2014-04-20 11:14
あららららら、今日も美しい!
また微妙なのアップしちゃったんだけど、次、レンチンいってみます!
豆乳と油ね。 豆腐も出して冷奴でも鬼奴でもなく。
たのしいね~。

ところで、塩釜、いいいね~。これ行ってみたいかも~。本当に、地元のイベント事って疎くなりますよね~。

うん。今日もなたちゃん可愛い!
Commented by chao73 at 2014-04-20 19:43
おぉぉぉっ!
なんと神々しいお豆腐シフォン。
拝んどこ。うん。拝んどこ(人'∀'o)

うん、ナタリーさんが衝撃を受ける陶器肌のシフォンなんて気になる~。
楽しみにしてよーっ٩(ˊᗜˋ*)و

Commented by Snowcafe at 2014-04-21 07:27 x
今から抜くんですけど・・・
めっちゃ、緊張しますやん!
Commented by olive_chiffon at 2014-04-21 11:01
おぉ~~~!
豆腐と黒糖のシフォンだなんて美味しそう~~。
私も豆乳ない時、牛乳入れちゃいますよん。
そーですそーです!リコさん!
豆乳と油をレンチンです!

これでコシがあれば最高ですよね。
コシがないシフォンはシフォンで超~ふんわか~!で、
美味しいんですよね!
私もこれからシフォン焼こうかな~~。

なたちゃんが衝撃受けたシフォン、
どんなシフォンなんですか~~???
Commented by today002g at 2014-04-21 11:09
ぺーちゃん☆
やーん!!!! 師匠来ちゃった~ヽ(´∀`)ノ
(ぺーちゃんのコメントの下の下よ)
飛べるみたいだらか興味があったら行ってみてね♡

本当に愉しいね~♫
焼いても焼いても飽きないね~
次はどんなの焼こうかね?

塩竃来年は是非~
早目に行くとね、提灯?行燈?持たせてもらえて(募金をすると)
着物来てオシャレして楽しんでる方とかいてすごくステキだった~
娘ちゃんたちも楽しめるんじゃないかなあ

ぺーちゃんもアフタヌーンティーの食パン買ってたんだね!
やっぱご近所ヽ(´∀`)ノ 嬉しいなあ♫


Commented by today002g at 2014-04-21 11:11
ちゃおさん☆
元気になりましたか?
こう寒いと体調管理ほんと大変!
しっかり食べて、ぶくぶくに着込んで下さいね( ´艸`)

いやいや こんなボロボロ拝んじゃダメー
もっとボロボロは午後から更新しますんで・・・・

師匠のシフォン、↓ 見てみてね~
拝むならアチラ!!
Commented by today002g at 2014-04-21 11:14
Snowcafe さん☆

勝手に師匠呼ばわりごめんなさい Σ(゚Д゚;)アラマッ

今日も完璧!!
選曲もステキ!!

そっかー こうやってIGに飛べるんだ・・・
Commented by today002g at 2014-04-21 11:18
オリーブさん☆

オリーブさん!上!上!!w
そこから飛んで陶器肌見てきて下さい♫

なんで豆腐をチンと思ったんだろう?(ノ∀`*)
さすがわたし。今度は豆乳+油でチンします!

わたしは今日は焼きたいけどお休み~
土曜日2台も焼いちゃったから我慢ですw

さ~てこれから友達にシフォンを押し付けてきます!!
Commented by olive_chiffon at 2014-04-22 09:13
うん!見たみたっ!
な、なんなのですか?そのシフォンは!!!!!
普通じゃないっし、見た事ないです!
型に入れて本当に焼いたの???って思っちゃいました。
凄い方がいらっしゃるものなんですね!
感動~~~~!!!
<< 塩釜神社 神々の花灯り | ページトップ | ホシノ丹沢酵母 チョコマフィン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin