Top
ホシノ丹沢酵母 チョコマフィン


b0197098_953292.jpg



あんこさんのマフィンをホシノに置き換えて、
大きく!クグロフ型で焼いてみました。

クグロフで焼くとあれやこれ飾ってみたくなっちゃう('v')ニヤリ・・

ちょっとやり過ぎた感がw

b0197098_9533156.jpg



チョコレート・ドライフィグ・ラムレーズン・クルミ入り♪
おいしかったのでまた焼きたいと思います(´∀`)b
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-04-18 10:01 | つくる | Comments(10)
Commented by peko-pan at 2014-04-18 10:28
すっごく美味しそう!
これはもぅ贈答品だね。
クグロフ型はやっぱり映えるね~。私はどうしたことか半端な大きさのしか持っていなくて、これまたいつかお迎えしたいと思いつつ、頻度はそう高くなく・・・どうして半端なサイズを買ったのか覚えていないのだけれど、やっぱりかわいいなぁ。

デジイチを首に下げてスマホ撮影のなたちゃんもかわいいなぁ。

お豆腐シフォン惨敗中のぺーより。(ハート)

Commented by lycoris_s23 at 2014-04-18 10:37
うん、美味しそうです!
私も半端な大きさです(笑。
生地入れても半分強しか入らなくてそれから使ってません..
18だったかな。
意外とはいるんですね、あれ (T‿T)

ケーキも素敵だけれど薔薇も凄い素敵!!!
Commented by micocon at 2014-04-18 11:42
美味しそう(人´∀`).☆.。.:*・゚
ケーキの上にもお花が咲いてるみたいだね♥
私は18cmと14cmの持ってるんだけど、
14cmでも十分な大きさ。
このクグロフは何センチかな?
Commented by today002g at 2014-04-18 12:32
ぺーちゃん☆
クリスマスっぽい気もするけどね( ´艸`)
おいしく出来たよ~♪
何だろう? ホシノだと、安心感??安定感?が、あるよね。
自作酵母だと元気の良し悪しもあるし、
わたしは感じなくてもクセがあったりするだろうからね~

クグロフ、18cm所有の方結構いるのだね~
わたしは最初に買ったやつ、安いのだったせいか型離れがすごく悪くて
今使ってるのが同じ14cmで2個目。
14cm?15cm? それくらいが使いやすいし食べ切れるサイズかもね。
大きく焼いた方がおいしいモノもあるけどね(´∀`)b

カメラ女子が一人いて、絶対あの子は気が付いてたねw
SDカード忘れor電池切れ・・・格好悪う(ll'∀')ァハハ-

お豆腐シフォン見に レッツ(○,,・з・)ノ G□♪♪
Commented by today002g at 2014-04-18 12:39
リコさん☆
リコさんも18cmと・・・
見た事ないけど想像するに結構な大きさだよね。
生地量どれくらい入っちゃうんだろうね?

プルプルの話だけど、
大きい手のわたしでもデジイチじゃ無理だよ~ ププ(*´・v・`)ププ
ほんといつも綺麗に撮れててスマホ画像とは思えませんなあ~
やっぱり道具じゃないね。センスだね♪

バラね、すごいね。
絵に描いたようなバラの形になってきたw
散るまで見届けるよ~!!

Commented by today002g at 2014-04-18 12:42
micocoさん☆
これは14cm?15cm?位の型です。
粉125gで作りました。
あんまりもりもり膨らまなかったので、底もフラットで安定w

クグロフいいですよね~(´▽`人)
他にも欲しくなっちゃうわ。
複雑な形だと型離れ悪いとかあるのかなあ?

Commented by littlebird-flap at 2014-04-18 13:43
うんうん美味しそう! ダブルチョコ〜( ´艸`)
どうしたことか どのサイズも持っていない人が来ました。
1回使って満足しそうなんだよねぇ。
贈り物には見栄えしていいけど遠慮なく贈れるチャンスって意外にないんだよな。
自分のことより相手のこと思ったら贈るのってむずかしい。

なたちゃんは薔薇の美しさに負けないひとなんだろな。じゅるる…(笑。
印象的青い小花の食器同じシリーズでそろえてるんだね。しゅてき〜(*^∨^*)
Commented by today002g at 2014-04-18 19:06
ちーこさん☆
ダブルチョコっておいしそうだねえ~
生地はチョコじゃなくてココアなんだけどねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~

わかる~!!!
こういう見た目のお菓子ってステキではあるんだけど、
実際味見もせずにホールで渡せるのって・・・家族くらい?w
滅多に焼かないしね~ 
けどパカッ反して出てきた時、すごく気分が上がるんだなw

こんなに焼いてるシフォンケーキですら、
未だに断面見ずして人に渡した事ないし・・・・すぐ切り刻む~
どーんと「送りますよ」って言えるようになりたいもんですな。

青い小花シリーズはね、
30歳くらいの時にブログを通じて知ってからすごーく心に残ってて、
たまたまオークションかなにかで見かけたのをきっかけに
ちょこっとずつ集めたんだよ~♪
数は揃ってないよ。
5とか6とか気にして買うと大変な事になるからねw

Commented by olive_chiffon at 2014-04-19 08:09
おはようございます。
お花のリースに見えました!
なんて綺麗なのでしょう!!!
食べるの勿体ないですね!って、食べちゃいますけど~(笑)

しかも、フィリングがチョコと合いそうで!
うひょ~~!これはたまりません!って感じです。
お口の中で一人勝手に味を想像してモグモグしています。
Commented by today002g at 2014-04-19 12:00
オリーブさん☆
おはようございます(´◡͐`)
マフィンもどーんと焼くと豪華にみえますよね〜♪
飾り付けは…退屈しのぎ(笑)
もっとあっさり飾り付けするセンスがあればなぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~

今日は仙台めちゃくちゃ寒いです〜
コート着て花見だわ…
<< お豆腐と黒糖のシフォンケーキ | ページトップ | 七北田川 お散歩9 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin