Top
イチゴジャムとヨーグルトイチゴシフォン


b0197098_14561677.jpg



オリーブさんのヨーグルトクランベリーシフォンのマネっこ(´▽`人)♪
先日作ったセミドライイチゴを入れてみました。


b0197098_14561433.jpg



b0197098_1456116.jpg



イチゴジャムもちょろっと入れたせい? 
生地がすごく型に張り付いてて、手外し危険だった~(クローバーの呪い?(゚v゚;ノ)ノ ヒエッ!!)


昨日出かけた米山の産直で買ったイチゴ「もういっこ」を使って作ったジャム。


b0197098_14561923.jpg



1パック150円のイチゴだけど十分♫
部屋中イチゴのいい香り~ 
ごちそうさまでした。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-04-16 15:03 | つくる | Comments(8)
Commented by micocon at 2014-04-16 15:48
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ここでもクローバーののろいが!!!
(なんでもかんでもちゃおちゃんのせいにしちゃおう (*^m^*))

でも、とっても美味しそうなシフォンです~(人´∀`).☆.。.:*・゚
いちごを使うと香りもいいから、
ほんとに作るそばから早く食べたくなるから不思議♥

で?
なたちゃんの○周年記念には
こちらのシフォンが当たるのでしょうか?(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
Commented by chao73 at 2014-04-16 21:08
わっはっはっはー。
うむ。呪いは確かに効いておるのぅ。
だがしかし、上級者の腕をもつナタリーさんには効力ないかも。
すっごくキレイで美味しそうだもの(人´∀`).☆.。.:*・゚

「もういっこ」って名前、かわいいですね。
もう1個!もう1個!って食べたくなるような美味しい苺なのかな。
150円!!それはお買い得!(゚∀゚ノ)ノ
Commented by today002g at 2014-04-16 22:55
micocoさん☆
ちゃおさんのクローバー可愛かったですねえ(´▽`人)
あんなかわいくてしかも四葉よ!!
呪いなんてないない('ー'*)フフ・・

セミドライイチゴ、こうしてみると色汚いw
ま、味はキュンと酸っぱくて甘くって、おいしかったですけどね。

何周年になったら記念行事やりましょうね~?
わたし、あっちやこっちでブログやって一体何年続けてるのか、
それすらももう覚えていないと言う・・・ププ(*´・v・`)ププ
Commented by today002g at 2014-04-16 23:01
ちゃおさん☆
(*`艸´)ウシシシ
あんなかわいいクローバーじゃ効果ないないw
だがしかし、なんかね~ぽよぽよシフォンの呪いは効いててね
ふあふあシフォンも嫌いじゃないんだけど・・・
ちゃおさんのお豆腐シフォン見てたら、
あー豆腐にすれば良かった。( 'Д` )ボソッ...

ね~♫良いネーミングですよね。
もういっこ。
可愛いですよね♪150円って値段もすごく可愛いΣd(ゝ∀・)
Commented by sorapann at 2014-04-17 00:02
ヨーグルト入りの生地なんですね。甘酸っぱい苺とヨーグルト、
良いですね~。パンでも真似したくなりました。

ジャムを入れると生地が粘るのでしょうか?
いつもパンだけで、シフォンは作ったことがなく、いろいろ
謎の世界です。
以前のレモンのシフォンケーキは黄色が鮮やかで春らしく、
すごく惹かれました。セミドライイチゴは、あの時のでしょうか?
今回とあの時の切れ端をいただきたい……。

スーパーでも、やっとイチゴが手に入りやすくなったのに、
引越しを控えて酵母が作れません。「もういっこ」、見たら
すぐに酵母にするのに。むぅ……(笑)。
Commented by olive_chiffon at 2014-04-17 08:44
うおぉ~~~!
めちゃんこ美味しそうです♪
ヨーグルトにイチゴの相性もバッチリですものね。
手外し!
型に生地が張りついちゃう時ってありますよね?
私もそこら辺の所がとっても謎であります。

イチゴ、ジャム作りに使えるのが出回ってきて、
とても嬉しいですよね。
なたちゃんの家に行ってイチゴの香りをクンクンしたーい!(笑)
Commented by today002g at 2014-04-17 18:54
そらさん☆
そうなんですよ~ ヨーグルトの生地は遠くの方で
ほ~んのりスフレチーズケーキのような風味?
ヨーグルトとかホエーの力ってすごいですよね。
ホエー・・・効果知らなくて、
しかも気持ち悪くて捨ててた罰当たりなわたしΣ(゚Д゚;)アラマッ

セミドライイチゴはそうです!その時のです。
スコーンにしようかと思ったのですが、シフォンになりました。
シフォン面白いですよ~
そらさんも作りませんか?(何モノ?)

引っ越し落ち着くまでは酵母生活お休みですよね。
新しい生活わくわくじゃないですか~?
わたしは引っ越し二度としたくないけど、ステキなお家とか見ると妄想は膨らみますw
Commented by today002g at 2014-04-17 19:17
オリーブさん☆
ヨーグルトちょっと少なかったかも~と昨日は思いましたが、
今日食べたら、うん!大丈夫だった~ヽ(´∀`)ノ
豆腐もいいけどヨーグルトもおいしい~♪

手外し最高!!と、思ってたら
今日インスタグラムですごい人見つけちゃって、
シフォンナイフを使って型出しされてるんですけどね、
まあびっくりな美しさ(´▽`人)
シフォンナイフ開発して近日発売予定とか・・・気になりますよね~
23cmで作ってるシフォンケーキも迫力でした。

イチゴジャム、今シーズンはコレにて終了かなあ
ほんといい香りで♡お裾分けした~い♪
<< 七北田川 お散歩9 | ページトップ | 平筒沼 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin