Top
ホシノ丹沢酵母 スコーンとカンパーニュ

b0197098_18102669.jpg



スコーンと、


b0197098_18102236.jpg



カンパーニュ。


b0197098_18102446.jpg




スコーンとカンパーニュ。(しつこい)

カンパ、るぐーてさんとかぶっててショックw ァレマッ(ノд`;)
わたしの今回のカンパはドーピングカンパです。
思うところあり、ドーピング。

久々のホシノ。丹沢さんは初めまして。
すごく愉しみにしていたスコーン♫わくわくしながら焼き上げました。

・・・(lll-艸-)ァリャリャ...
砂糖の量を間違えた模様。
レシピの半量になってるんだと思われます。
FPが小さくって一回で回せるか怪しい感じだったので二回に分けたのが良くなかったあああ
すごくショック(lll′-`lll)ガァーン…


とりあえず早くなくなって欲しいので、
帰宅直後の腹ペコ女子高生にジャムとマスカルポーネ添えて渡した!!


b0197098_17515520.jpg



大喜びで食べてくれた('v')ニヤリ・・
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-04-14 17:50 | つくる | Comments(14)
Commented by littlebird-flap at 2014-04-14 20:59
焼いてる焼いてる٩(ˊᗜˋ*)و
卒業なんて言うからなんだ!!???って思ったけど勘違いだった。(ノз`)ペチッ
よかったぁ。
ドーピングってなんだろ。サフ?
Commented by berrysB at 2014-04-14 23:15
|д゚)。。。見に来たーっ
美味しそうじゃーーーーん♫

でも・・・でも・・・
ド、ド、ド、??ドーピング? って、どんな?w

私もスコーン焼くときは(といっても年に何回?て感じだけど)
粉量は150か多くて200
FP回らないのもそうだし、大量にできると消費に困るし。

何はともあれ美味しく食べてくれる人がいるって幸せね~♪

Commented by today002g at 2014-04-15 00:08
ちーこさん☆
ある意味卒業したんだよ(´◡͐`)
これからは趣味で楽しく!なんです♪

ドーピングって、そうか!サフの時も言うんだね。
わたしの場合はクープにたらーり( °◡͐°)✧
オリーブオイルの事でしたw

Commented by today002g at 2014-04-15 00:16
べりさん☆
あらやだw だよねー300gは、多いよねぇ
明日は実家へも押し付けに…∑(゚Д゚)
よし次は半量で仕込もう!

やっぱりホシノも美味しいね〜♫
あれこれ作り過ぎないように気をつけないとだわ。

ドーピング…
クープにオイルたらしただけだよ〜
ポンコツ駆使してクープ開け〜って念力送るの面倒で(笑)
Commented by olive_chiffon at 2014-04-15 09:07
おはようございます。
わぁ~、酵母のスコーンって美味しいんですよね。
ホシノのスコーンって、どんな味なんでしょう~?
う~~~、た、食べたいですぅ。

ドーピング!だなんて、なたちゃん面白いっ。
表現がとっても可愛いな!っていつも思います。
ハード系のパン、食べたくなりました。
Commented by micocon at 2014-04-15 11:06
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
こりゃまた美味しそうなスコーンとカンパ(人´∀`).☆.。.:*・゚
砂糖の量間違えたって言うけど、
この歳になると砂糖は控えたほうが良いに決まっているので
私に一つくださいლ(╹◡╹ლ)
Commented by taiyounooyatu at 2014-04-15 11:38
こんにちは~

お揃いでしたね( ̄m ̄*) ♪

そうですか~、クープにオイル。
でも、私なんて毎回ボウル被せてるから、
常にドーピングしているようなもの・・・(笑)

ホシノスコーン、とっても美味しそう~。
あれこれ乗っけるなら砂糖なしでもいいくらいですよ!
私はいつも、砂糖ちょっぴりで、チョコチップどっさり。笑。
Commented by Wingco at 2014-04-15 22:01
こんにちは、そしてはじめまして♪
よもぎパウダーというのをいただいたので、シフォンにどうかな~と
「よもぎシフォン」を探していてこちらにたどりつきました。
緑もきれいで、姿も美しくて、甘納豆がまたおいしそう!
乾燥よもぎというのを使っていらしゃるのですね。

ホシノのカンパとスコーンもしみじみ美味しそうです。
最近パン作りは手抜きばかりなのですが、こちらにうかがって刺激を受けました。
とっても素敵なブログ! またお邪魔させてくださいね♪
Commented by chao73 at 2014-04-16 08:11
あー、スコーン久しく食べてないなー。
美味しそうなスコーンを見たら食べたくなっちゃったなぁー。

あ、お豆腐シフォン焼きました!(人゚∀゚*)
リンク貼らせていただいたのですが、事後報告ですいません(汗)
そして実は失敗しててすいません(滝汗)
必ずや、リベンジします(;`―´)ゞ
Commented by today002g at 2014-04-16 13:22
オリーブさん☆
ホシノのスコーン!!めちゃめちゃおいしいんですよ~~~♫
食べ過ぎちゃうのが難点なんですけどね(`・з・)ブー
是非是非ホシノ起こしちゃって下さい!!

(-ε-〃)b゙ チッチッチッ 可愛いだなんて・・・ないない。
けどね、40歳になってかわいいなんて言ってもらえる事なんて
滅多にない事なんでありがたく頂戴いたします

わたしの話には擬音が多いらしいですね~
娘に指摘されて初めて気が付きましたw
Commented by today002g at 2014-04-16 13:25
micocoさん☆
そっか~ 体に良いと思えば良いのかw
けどね~ そのまま食べるにはあまりに味気ない。
次回はしっかり忘れ物ないように気を付けないと~ヾ(-ε-o)メッ!!

micoねぎソースわたしも作りました~♫
Commented by today002g at 2014-04-16 13:28
るぐーてさん☆
すいません呼び止めちゃいました??ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~

そっかー ボウル被せか。
けどそれはドーピングとは違う気がします!技ですよ技!
キレイなカンパ焼けてたもんなあ~ 

スコーン・・・
そっか。砂糖減らしてチョコどっさりw
(。・з・。)φメモメモ... そうなると更に娘ウケは良さそうです♫
Commented by today002g at 2014-04-16 13:35
Wingcoさん☆
はじめまして。
よもぎはパウダー状のモノもあるのですねえ
わたしが使ったよもぎは富澤商店の乾燥よもぎで、
パウダーって程細かく粉砕されてはいなかったです。

苦し紛れの甘納豆だったんですけどね( ´艸`)
甘納豆のしっかり食感のある感じがなかなか合ってたように思います。

わたしのパンなんて本当に適当なんですよ~
その場限りのモノが多く、一向に上達しませんが、
愉しく焼ける時しか焼かないようにしてます(´∀`)b

わたしも後程おじゃまさせて頂きますね~♫
Commented by today002g at 2014-04-16 13:41
ちゃおさん☆
ちゃおさん白崎さんのスコーンって焼きました??
気になったまま~ (*´ρ`*)ポケー
きっとちゃおさんが焼いたら、きっとまたマネすると思うw

ははは わたしのレシピがおかしいんだろうか?w
オリーブさんのレシピが確かリコさんちにあったはず・・・ご覧になりましたか?
次回はそちらを推奨!
わたしお豆腐常温に戻して作業してるんですけどね、
オリーブさんは豆乳とお豆腐をレンチンで熱々・・・だったはず!です!!

早速拝見しに(○,,・з・)ノ G□♪♪
<< 平筒沼 | ページトップ | しばた桜祭り >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin