Top
しばた桜祭り


b0197098_1128413.jpg



日曜日。
早起きして出発!!


b0197098_11295690.jpg



b0197098_11295321.jpg



早起きした甲斐あって渋滞前に着くことが出来ました。
朝ごはんも食べてない人(娘)花粉症の薬が効き過ぎて眠い人(旦那)、
・・・まあ色々ですが( 艸`*)ププッ 
お天気が最高に良くって風も穏やか~ 気持ち良かった♫


b0197098_11365051.jpg



micocoさんち方面(多分) 蔵王もくっきり。


b0197098_11363471.jpg



b0197098_11373825.jpg



一目千本さくらで有名な白石川堤防、見えるかな?
船岡城址からも、堤防沿いにも、観音様の足元でも、
「桜と電車」を撮ろうとすんごいカメラに脚立で電車待ちをしてらっしゃいまして、
その風景もなかなか・・・・( ´艸`)

無職一日目。
とっても良い日曜日~ 幸せ過ぎる~w
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-04-14 11:45 | あるく | Comments(8)
Commented by micocon at 2014-04-14 13:18
うわぁ♪
見事ですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
そうそう、その山をちょっと超えると我が家があります(= '艸')ムププ

白石川堤防の桜も見事ですね♪
残念ながら観に行ったことがないんですけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こちらも週末からお天気が良くて
やっと開花宣言出ました ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

我が家の桜は・・・・もうちょっとかな(*^m^*)
Commented by olive_chiffon at 2014-04-14 17:50
今まさに、桜が満開なんですね~。
こちらは、もう散ってしまいました!
なのでまた桜が見れて嬉しいです~♪
空が綺麗なブルーなので桜が映える事!
素敵な日曜日を過されたみたいで良かったですね~。^^
Commented by today002g at 2014-04-14 17:58
micocoさん☆
ですよね~
あの山を越えたところに夢のお家が(´▽`人)♡

柴田の桜は平日じゃないとちょっと大変かもしれないですね。
ものすごい渋滞に巻き込まれちゃいます。
けど一見の価値ありですよ~

山形の名所は霞城公園?くらいしかしりません。
お勧めスポットは・・・・micocoさんち??( ´艸`)
Commented by today002g at 2014-04-14 18:02
オリーブさん☆
はい(´∀`)b 県南は見頃 県北はまだこれからなのかな?
ほんとこの時期になると毎年
日本って長いんだなあ~って感じますよね。

さくらの花を撮るのはとっても難しいです。
撮ってる途中で諦めちゃってw
心のアルバムにしっかり焼きつけたから大丈夫~って投げちゃいます( ´艸`)
Commented by fukuro-2 at 2014-04-14 19:51
私が岩手県外で桜を見るのが好きになったのは、この船岡城址公園と
白石川堤一目千本桜を見てからです。
とても見事な景色ですよね。
数年前まであった桜の中を進むゴンドラ(?)も懐かしいです…。
あの桜を見るためなら早起きも苦になりません(^^)

一目千本桜は見る人たちも楽しそうで、それがまた素晴らしいですよね。
Commented by littlebird-flap at 2014-04-14 20:47
天気良くて。
撮り鉄さんもさぞ( ´艸`)
お弁当持って行ったの?
Commented by today002g at 2014-04-15 00:01
fukuro-2さん☆
こんばんは。
さすが!やはりご存知でしたか〜(´◡͐`)
一目千本桜、あれだけ色々条件が揃ってるところって
珍しいかもしれないですもんね。
桜、春の花々、山、川、観音様(?)、そして電車!(笑)
鳴子峡以来のカメラマンの数に驚きました〜
わたしは、風景よりカメラ、三脚、脚立が気になってしまいましたよ…

ゴンドラ?まだありますよ〜
なんとこの日は1時間待ち〜‼︎
諦めて娘とあの坂自力で登りました。
死ぬかと思った〜
Commented by today002g at 2014-04-15 00:03
ちーこさん☆
そうなの〜♫
お天気がいいってだけで何割り増しだろ?(´◡͐`)
お弁当持っていかないよ。
買い食いが楽しいお年頃の子がいるからね〜
<< ホシノ丹沢酵母 スコーンとカン... | ページトップ | 記念日 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin