Top
よもぎシフォンケーキ


b0197098_13341042.jpg



予定では豆腐シフォンによもぎを入れるはずだったんだけど、
最近豆腐シフォンばっかりでちょっと飽きたのでw
プレーンシフォンに乾燥よもぎを水で戻したモノをイン!!
5gの乾燥よもぎを30gの水で戻し・・・・
+牛乳を45gで水分にしたんだっけ?


b0197098_13341388.jpg



甘納豆のお砂糖はらって100g入れました。

これまだ未食。さてどんなもんでしょ~か(´人`)
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-04-10 13:40 | つくる | Comments(6)
Commented by micocon at 2014-04-10 13:46
はいはいはい!
未食ですって!?
私食べます!食べます!食べるぅううう!₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

なたちゃんが美味しそうなシフォン焼いてるんだから
私なんて焼かなくていいじゃん! (≧∀≦)
Commented by littlebird-flap at 2014-04-10 13:57
来た! ふあふあ〜。

micocoちゃん、micocoちゃん、
なたちゃんのコレすごいんですよ。
高さ均一で中心のふくらみでツンとまっすぐ立つ。
これすごいことなんですよ!!
切り口の上がまるいのも。

あ。ここなたちゃんち。すっとこどっこい。(ノз`)ペチッ
Commented by olive_chiffon at 2014-04-10 14:38
うわぁおぉー♡
natalieさんのシフォンだって完璧じゃ~ないですか!!!
シフォン、食べられましたか?
絶対に美味しいに決まっています!
和なシフォンもとっても大好きでっす♪
Commented by today002g at 2014-04-10 19:15
micocoさん☆
さっき食べてみましたよ~
よもぎが主張し過ぎなくって丁度いい感じかと!
ほら、あんまり香ると・・・
(。-ノд-)仏壇のニオイとか若い子に言われちゃうからね。

micocoさん?シフォン焼くときがついに??
それでは是非!
でっかく20cmオーバーの型で焼いて欲し~い!
Commented by today002g at 2014-04-10 19:19
ちーこさん☆
ふあふあ~ ・・・そうでもなかったw
わたしのレシピだと旦那の好みでしっとり目なんだろうか?
ふあふあ感はどうすれば?粉をもっと増やしてみるとか??
そういえば、ルミさんシフォンはまだ作ってなかった!

切り口丸くなくても縮んでなければいいでしょ~
わたし丸くなってない時って絶対に縮むんだものおΣ(o′□`)
Commented by today002g at 2014-04-10 19:24
オリーブさん☆
はい!食べてみましたよ~
あんまりぷんぷんに香らない程度に出来てて良かったです。
甘納豆の大穴が開くんじゃないかと思ったけど大丈夫でしたヾ(o゚ェ゚o)ノヤッタ

次は何を焼こうかなあ~♫
ほんとシフォンを焼くのは愉しいです!!

あ、ナタリーでも、なたちゃんでも、なんでも大丈夫です♪
<< 酒粕酵母で… | ページトップ | 麹とごはんの酵母 白パン(クラ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin