Top
香茸のクリームパスタ


b0197098_14303421.jpg



どうしても生パスタを使いたかったんだけど、
買いに行くのは面倒だったので数年ぶりにパスタも踏んだ。


大好きなポルチーニ茸のパスタ。
おいしさを母に力説したところ、
「香茸(こうたけ)あげるから作ってみたら~?」と。
乾燥香茸を試しに1個もらい、いざ挑戦!

構想時間は長かったんだけどね、結構なんてことなくあっさりと(あれ??)似た感じのモノが完成~


b0197098_14303696.jpg



大・成・功~ヽ(´∀`)ノ・・・・なんだけど。

お外で高いお金を出さなくてもおうちでポルチーニのパスタもどきが食べられる!!って実験結果ですが
そもそもポルチーニと香茸、どっちが高価なキノコなのかもわたしは知らない。
乾燥ポルチーニはスーパーで買える。
香茸は山形の産直まで行かなきゃ買えないw

結局、頻繁に食べるようなモンではないって事かな? (-公- ;)う~ん
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-04-08 14:44 | つくる | Comments(4)
Commented by micocon at 2014-04-08 15:31
香茸?
産直に売ってるんですか?
初めて聞きました!
今度チェックしてみよう♪
(きっとお高いんですねw)
Commented by today002g at 2014-04-08 20:11
micocoさん☆
失礼致しました~
母に確認したところ、買ったのは定義山(の、漬物売ってる爺ちゃんから)

父が頂いてくる香茸は山形のキノコの採り名人かららしいんですけどね。
売ってるかどうかは分からないみたいです。
毛深い黒~い悪そうなキノコです( `∀´)
Commented by olive_chiffon at 2014-04-09 17:53
すごっ!パスタの麺も作ってしまうのですね!
確かに、生パスタの方が合いそうなソースですよね。^^
香茸ってのがあるのですね!私も初めて知りました。
山形の産直まで行かねば買えないのなら、
香茸の方が価値がありそうな気もしますね。
Commented by today002g at 2014-04-10 11:38
オリーブさん☆
えーっ(`・з・) ぜんぜんっ すごくないですよ~
わたしのインチキパスタなんて簡単簡単♫

香茸、名前の通りかなり香るので好き嫌いがはっきり分かれるそうです。
わたしは香茸ごはんで頂いて虜になりました♡
キノコおいしいですよね~ 
マッシュルームもたくさん買ってきたので今週はキノコを愉しむ週になりそうです。
<< 麹とごはんの酵母 カボチャシー... | ページトップ | カボチャとラムレーズンのシフォ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin