Top
カボチャとラムレーズンのシフォンケーキ


b0197098_14155572.jpg



b0197098_1416225.jpg



先日実家への手土産に急遽焼いてみたカボチャシフォン。
ちょっと水分が多かったみたい。
カボチャの水分も考慮しなきゃなかったんだね。
お勉強になりました。
ラムレーズンは水分しっかり切って100g投入~


b0197098_14154881.jpg



確か・・・シナモンもちょちょいと入れたはず。
カボチャシフォンもおいしい~ヽ(´∀`)ノ
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-04-08 14:21 | Comments(6)
Commented by littlebird-flap at 2014-04-08 14:53
これもおいしそう…o(*・ロ・*)o
水分うんぬんとは言っても縮みなく焼き上げるのね。さすが。

あのね。
エキサイトの新着画像が並ぶところあるでしょ。
そこでね、これなたちゃんだ! ってわかったよ(*´σー`)エヘヘ
Commented by today002g at 2014-04-08 15:05
ちーこさん☆
わ~お 嬉しい事言って下さる(´▽`人)♡
新着画像の並ぶところは残念ながら、どこだっけ?w見つけられなかったけど、
ちーこさんに気が付いてもらえて嬉しいわ~

今度はカボチャのみ入れて作ってみようと思います!
ラムレーズン100gも入れたら、ほぼラムの味しかしないもんねw
両親がラムレーズンが大好きなのよ~
Commented by micocon at 2014-04-08 15:30
かぼちゃのシフォンも美味しそう(๑´ڡ`๑)
私もいつかはシフォンを焼こう!
と思いつつ、なかなか重い腰が上がらない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そうそう、かぼちゃ!
私もパンに入れることが多いんだけど、
水分量考えないでいれたら
超ゆるゆるで大変な生地になっちゃったことが
一度や二度ではないです(*´σー`)エヘヘ
Commented by today002g at 2014-04-08 20:13
micocoさん☆
カボチャおいしかったです~
次はヨモギが控えてるんだ~ヽ(´∀`)ノ

カボチャ、種類により全然水分違いますもんね。
チンして水分飛ばしたつもりだったんですけどね~

ゆるゆるどろどろと言えば酒粕酵母・・・・・・・
あ~あ なんで失敗しちゃうんだろ?
Commented by olive_chiffon at 2014-04-09 17:48
やーん、とっても綺麗に焼けているではないですか~♪
カボチャにレーズンだなんて、美味しいに決まっています!!!
カボチャって色んな種類があって、
その種類で水分量が違うだろうから難しいシフォンですよね!
うわ、更にシナモンも入ってる?
ジュルジュル・・・・です!(笑)
Commented by today002g at 2014-04-10 11:42
オリーブさん☆
そうそう!事後報告になってしまいましたが、フォロー勝手にしてしまいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~
リフォローありがとうございます♫

カボチャ・・・冷凍栗カボチャとか使えば水分均一ですかね?
ま、季節種類に合わせてその時々のかぼちゃで、
多少「あれれ・・・」って事になっても面白いのかな~

今日はヨモギに挑戦しましたよ~!!
<< 香茸のクリームパスタ | ページトップ | カボチャとココナッツのタルト >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin