Top
レモンシフォンケーキ


b0197098_20101272.jpg



豆腐シフォンにレモンの皮のすりおろしと果汁1個分を入れてみた実験シフォン。
なんとなーく分離しちゃうかも?なんて心配したけど、そんな事もなく・・・
ただなんとなくいつもよりも背の低い焼き上がり。
レモンアイシングがしゃりしゃりかかってたらもっとおいしいかもな~(´▽`人)
爽やかシフォンでした。


b0197098_20101714.jpg



作りたい作りたいと思いつつのびのびになっていたドライイチゴ。
IGで簡単に作ってらっしゃる方がいたのでマネしてセミドライイチゴの完成~
お砂糖まぶして水分出して、そのシロップで煮て、それからオーブンへ・・・
じゃなく、お砂糖まぶしてそのままオーブンへ。
そのまま食べても勿論とってもおいしいのでお菓子に使う前になくなっちゃいそうですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-04-04 20:17 | つくる | Comments(6)
Commented by chao73 at 2014-04-04 21:24
ナタリーさんのシフォンはいつ見ても綺麗だなぁ~(。◕∀◕。)
まったく縮んでないし。
鎌〇シフォンで買った物より綺麗かも!
レモン色に見えるのは気のせいでしょうか?

セミドライいちごも美味しそう♪
自分で作るなんて考えたこともなかった~(@∑@ll)

Commented by today002g at 2014-04-04 21:39
ちゃおさん☆
こんばんは~ヽ(´∀`)ノ 
シフォンケーキ うん、確かにいつもより黄色く見える気が?!
初号機シフォン・・・酷すぎましたもんw
練習の甲斐あり??だったら嬉しいなあ~♫

セミドライイチゴ・・・
娘にね、「なんで年をとると何でも乾かしたがるの?」
って言われちゃいましたよーっ(´Д`|||)
(昨年はごぼうとえのきとリンゴがベランダでいつも干乾びてたからね)
Commented by lycoris_s23 at 2014-04-04 22:11
でた~!!
キメ細かい豆腐シフォン出た出た~!!!
ついでに過去の記事もガン見して落ち込んできました。
手とっかえてください (T▲T)ノシ
Commented by micocon at 2014-04-05 09:51
レモンシフォンケーキ!!!!!
めっちゃ美味しそうなんですけどー! (≧∀≦)
え?
レモンの皮入れたからレモン色なんだと思ってた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

娘さんのセリフ、爆笑しちゃった(= '艸')ムププ
私も乾かしたがる一人でーす♪

りこちゃんと手交換すると、
もれなく白魚の指がついてくるよー!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
Commented by today002g at 2014-04-05 20:38
リコさん☆
えー?!
そ、そうかな?これはあんまり好きな感じではなかったんだけどねヾ(´▽`*;)ゝ"
ええー?!?!
リコさんの手?? 取り換えられるもんなら取り換えてくれ~~~
あんなきれいな手+酵母の達人になれるなら喜んで♪
Commented by today002g at 2014-04-05 20:43
micocoさん☆
レモンの皮のせいですかね~?
一個分だもん ちょっとですよ(*´∀`*)ゞ

ね~ なんでも酵母起こしてみたくなるし
干したくなるし、冷凍保存も好きと・・・・はあw

リコさんと交換してもいいんですけどね、
顔や体とのバランスがですね(●´艸`)フ゛ハッ
<< 大河原 梅団地 | ページトップ | プリン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin