Top
いちごのシュトーレン


b0197098_124618.jpg



仙台の人気パン教室ナディハウスさんが移転され、
先生が焼かれたパンの販売があると有名ブロガーさんの記事で知り、
いてもたってもおられず即予約させて頂いたパンセット。
一番愉しみだったいちごのシュトーレン♡
ね、めちゃめちゃ可愛いでしょ~ ピンクのシュトーレンって!!


b0197098_1275984.jpg



断面はこんな感じ。
自分の作ったシュトーレン以外ってなかなか食べる機会がなく、
しかも自家製酵母のシュトーレン。
どうしても食べてみたかったので本当に嬉しかった~♫
春らしい、こてこてしていないあっさりしたシュトーレン。
こういうシュトーレンもあるのですねえ(´▽`人)
・・・・って、全然伝わらないわたしの感想。
お教室のブログはコチラ!!

b0197098_11521352.jpg



パンセットの全貌。
正直シュトーレンが目当てだったんだけど、先生のパンのおいしさにかなりの衝撃を受けました。
特に衝撃的だったのが
酒粕酵母のセサミ食パン、
「?」成型のフランス生地にチョコとマカダミアナッツの入ったパン。
イーストで焼かれたフランスでここまで美味しいなんて、なんだか感動。
リュスティックもすごく好きな感じだったし、赤ワインのパンなんて飲めないワインも飲みたくなっちゃうような( ´艸`)ぷ。

21日の出来事でしたが未だ余韻が覚めないと言うか、
改めて色々考えさせられちゃう、そんな機会となりました。

お教室もすごくステキで、先生方もとってもフレンドリー♫
初対面とは思えないくらい色々お話できてうれしかったです。ありがとうございました♪


b0197098_12213330.jpg

[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-03-24 12:23 | たべる | Comments(12)
Commented by amelia42 at 2014-03-24 15:04
こんにちは♪

春色の包まれたブログに、しばし画面をスクロールして
キレイ色のシュトーレンに目を奪われてしました。
一般的なシュトーレン以外、想像も考えも何も浮かばないことから
こういう斬新なものを生み出す心意気は、心から敬意を表してしまいます。

味もさることながら、それを美味しそうに美しく設えるナタリーさんのセンスもgood♪
後ろのニゲラの透明感ある花びらが また素敵です。
Commented by akekun26 at 2014-03-24 17:07
今日、陶芸サークルでドイツ帰りの人から手作りのシュートレンを頂いて皆さんでオヤツに美味しく頂いたけど大人の味がしたわ♪
ラム酒かなぁ・・・。
ピンクのシュートレンって初めて見たわ☆
美味しそう~
Commented by littlebird-flap at 2014-03-24 18:56
れれれ?
そらさんと同じだ。
れれれ?
知らない間にご対面していたのかしら。
知らない間って意味わからないけど。
そらさんは私んちのコメント欄にいたりいなかったり。
でもシュトーレンの中身はまだupされてなかったから。
これすごい試行錯誤を繰り返したレシピなんだってね。あぁ…(๑´ڡ`๑) 
Commented by today002g at 2014-03-24 20:18
ameliaさん☆
こんばんは~ 
本当!わたしもシュトーレンって言ったらあの色あの形しか思いつかないから
ピンクのシュトーレン見た時衝撃でした~♫
ダメもとでお願いしてみて良かったです。
とっても勉強になりました。
これを活かせると良いんだけど、
おいしかった!だけで終わっちゃうんだよなあ( ´艸`)ふふふ

なんせ一目惚れだったシュトーレン♡
少しでもキレイに写したくって~(´▽`人)
このお花二ゲラと言うのですね~
なんて花だろう?って思っていたんです。
写して良かった~ ありがとうございます♫
Commented by today002g at 2014-03-24 20:20
akeさん☆
おお~ 季節関係なくシュトーレンって売っているものなんですね。
なんか勝手にクリスマス時期限定って思い込みが、いかーん!!w

これはですね、お酒ぷんぷんなシュトーレンとは全然違いました。
調べてみると色々なシュトーレン季節問わず焼いてらっしゃる方がいました。
色々食べてみたいですよね(´▽`人)
Commented by today002g at 2014-03-24 20:33
ちーこさん☆
れれれ??
そらさんは仙台の方なんだろうか?
きっとそうですね~ 
いいなあナディハウスに通ってらっしゃるのね~
ちーこさんちで見かけたらこっそりお邪魔してみます( ´艸`)

Commented by berrysB at 2014-03-25 13:02
おつー。
先日は炸裂した愚痴の処理をありがとう!

シュトレン!なんて美しいのーっ(人゚∀゚*)
我が家の台所に転がってた物体と、
とても同じものとは思えない…
ぁ。もうないけどね。
あーーっと言う間に食っちまったよ、
子供達がっ(笑)

ハードなやつを赤ワインで仕込む!真似しようとおもったけど未だ実現せず…
まぁ、そんなもんです。
もっと洗脳されなきゃ!…ぇ?w
Commented by today002g at 2014-03-25 23:09
べりさん☆
いやいや 愉しかったよ〜(´◡͐`) ♫
くだらない(おい!)おしゃべりダラダラ気兼ねなく!
最高じゃないですか〜っ‼︎
また、近々よろしくね。
息子氏たちにも会えて嬉しかったわ。

赤ワインのパン!作ったら食べさせてよね。
スコーンあっと言う間になくなったよ(笑)
久々にホシノさん買ってみようかと思った〜
あんなに美味しくはできないと思うけどね(´・_・`)
Commented by micocon at 2014-03-26 09:22
以前、fauchonでピンクのシュトーレンを見たことがあって
作ってみたいなぁ・・・と思いつつ、未だ完成せず(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもとってもきりなシュトーレンだよねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚
今からの時期だと抹茶のシュトーレンも作ってみたいし
あぁ、時間がない・・・(´Д⊂ヽ
Commented by today002g at 2014-03-26 21:41
micocoさん☆
さすが〜(´◡͐`) ♫ 世の中には色んなシュトーレンあるんですねぇ
わたしも、これ知ってから意識して探すようになって
季節ごとのシュトーレン焼いてる方とか…いるんですねぇ
抹茶!新緑に映え過ぎる〜 (●ノωノ)クラクラ〜
是非是非焼いて欲しい〜 眺めるだけでいいから!お願い〜(?)
わたしはレモンのシュトーレン!とか…柑橘類のシュトーレンなんか焼いてみたいなぁ
時間はあるけど腕がないから無理だと思うけど(笑)
あ!わたし仕事やめました(^_^;)
残りの数日頑張ったら暫くゆっくりするつもりです。
Commented by peko-pan at 2014-03-28 23:53
なたちゃんこんばんは。
育児休業中のぺーです。

今やっと徘徊中。(絶賛読み逃げ中に思わず立ち止まったとこ)
残りの数日、もう少しかな?

いつか、いつか、私たちも、もんじゃを食べる顎下撮りっこしてみましょうよ。5年以内目標!(って言おうとして暫くたちました。笑。)
私もバタバタが落ち着いたらまた来ま~す!

ピンクのシュトーレンとパン・・・・・羨望の眼差し。

あと数日!ファイトよ、なたちゃん!
Commented by today002g at 2014-03-29 06:35
ぺーちゃん☆
どうしてるのかと思ってたよ〜
海外にでもいるのかな?とかね。
育児休業中なのね!
なんか急に暖かくなって、春めいて(´◡͐`)
どこで過ごしてらっしゃるの?
リフレッシュして、早く帰ってきてね〜♡

5年以内…45か…(꒪ȏ꒪;)おもろいおばちゃんになれてるといいなあ
楽しみに待ってるね♫
ピンクのシュトーレンの教室ね、単発なら空きがあったよ!

仕事は12日でおしまいだよ〜
頑張るね!ありがとう♡
<< プリン | ページトップ | お豆腐と黒糖のシフォンケーキ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin