Top
麹とごはんの酵母 スコーン

b0197098_22443296.jpg




b0197098_22443464.jpg



前回作ったのがおいしかったので、
まぐれじゃないか検証する為に焼いてみました。
若干固さが違う気がするけど発酵具合なのかな?
味はおんなじ、まぐれではなかったw チーズっぽい風味がほ~んのり。

何かほかの酵母にも挑戦したいなあと思いつつ、
麹とごはんの酵母の安定感から離れられない~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~


b0197098_22443760.jpg



先日亘理の産直で買った「やよいひめ」
見た目はまあアレなんだけど・・・すごく甘くておいしかった♫ ごちそうさまでした。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-03-08 12:13 | つくる | Comments(5)
Commented by micocon at 2014-03-08 13:28
ではこれから毎回コメ欄開くのですね。
(ΦωΦ)フフフ…(意味不明w

酵母のスコーン、おいしいですよね(人´∀`).☆.。.:*・゚
私もそろそろネロリそうな酵母があるので
スコーンにしちゃおう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

亘理のいちご、こちらでも見かけますよ♪
でも、やよいひめなんて、初めて聞いた!
今度見かけたら食べてみまーす ヾ(〃^∇^)ノ
Commented by micocon at 2014-03-08 13:33
あっ!
別に心とか体が病んでるわけじゃないですよ (≧∀≦)
なかなか素直に自分を出せないという意味で
歪んでいるわけです・・・(´∀`*)ウフフ
Commented by akekun26 at 2014-03-08 16:32
こんにちは☆
nataさんとこお邪魔すると黒い器作りたくなる(笑)
来週の月曜日は陶芸だし作ろうかなぁ~
スコーンにはクリームチーズとジャム(カロリーは忘れて)
いっぱいつけて食べるのが好きよ。
Commented by today002g at 2014-03-09 19:06
micocoさん☆
はい( ´ ▽ ` )ノ開けっ放しです!
ご心配おかけしました。
お気遣い本当にうれしかったです♡

ホシノので作ったスコーンが一番好きなんですけどね〜
それだけの為にホシノさん起すのも…
今はとにかく麹の酵母が楽チンでいいわ〜♫

やよいひめ、なんか指みたいな形だし、
毛深いんだけど(笑)かわいいやつです!

micocoさんが歪んでる??
えー(꒪ȏ꒪;) どこらへんが〜?
わたしが勝手に抱くmicocoさんのイメージ、
素敵が過ぎて、ここじゃ語り尽くせないw
いつか会えたら語らせて下さい!


Commented by today002g at 2014-03-09 19:17
akeさん☆
あら〜 我が家黒い器多いのかな?
コレね、多分用途は皿じゃなくて陶板なんですよ〜
コレでパンを焼き戻すと最高だよ!
って、お店の方に勧められたんだけど…全然使いこなせてないや(^_^;)

ジャムにクリチか‼︎
明日の朝はそれに決定♫
<< 桜シフォン | ページトップ | 麹とごはんの酵母 カンパーニュ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin