Top
ラムレーズンシフォン


b0197098_1025108.jpg



これくらい?



b0197098_10251416.jpg




いやいや、もっと!!

ラムレーズンが浸かっているラムをばしゃばしゃかけて食べました。
とーってもおいしかったヽ(´∀`)ノ万歳。

普段全然飲まないので若干酔ってる気がしますw

いつものプレーンなシフォンにフルーツケーキ用に年中浸けているドライフルーツをざっくり刻んで入れてみました。
フルーツケーキのイメージのシフォンだったんだけど、ラムシロップをたっぷりかけて食べるとサバランみたい♡
クルミも入れちゃおうかと思ったけど・・・今回は見送り。


b0197098_10164767.jpg



いつもよりもしぼんだのでちょっと心配だったんだけど、


b0197098_10164427.jpg



問題なかった。ほ
覚書 ラムレーズン100g水分きって粗く刻んで生地完成間際に投入~
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-03-06 10:39 | つくる | Comments(4)
Commented by littlebird-flap at 2014-03-06 12:50
>ラムレーズン100g水分きって粗く刻んで生地完成間際に投入~
了解!!(・∇・`ゞ

たぶんきっと具を入れてもしぼまないのはすごいことだよね。
まんべんなく混ざってるし。
こんど作ってみたい………私はシボンを。

この前ね、レーズン酵母液をなめたら酔っぱらったよ。なめただけで。下戸なのだ。
Commented by today002g at 2014-03-06 14:25
ちーこさん☆
わたしよりお酒弱そうな人発見発見‼︎٩(ˊᗜˋ*)و
じゃーラムは控え目で!
わたし飲まないけどお酒のニオイと味はだいすきなんですよ♫

具、入れてもシボンにならないけど、
具、沈むかも?
語れる程試してないのですが、
酵母シフォンは具が沈みにくい気がしました〜


Commented by lycoris_s23 at 2014-03-06 17:40
凄くきめが細かい!
美しいです (ꈍ◡ꈍ)
レーズンは苦手ですが... ほじくって食べたい(笑。
Commented by today002g at 2014-03-06 21:07
リコさん☆
わーお‼︎ リコさんに褒められるとなんか嬉し〜ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~

レーズン苦手でしたよねw
これをほじくるとなると
スイカの種を取るくらい面倒かもしれないですね(^_^;)
<< 麹とごはんの酵母 カンパーニュ... | ページトップ | イチゴのブランマンジェ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin