Top
イチゴのブランマンジェ
b0197098_22491585.jpg



ひな祭りのデザートに作ってみました。
本当は何も作る予定じゃなかったんだけどね(^_^;)
あちこちで可愛いひな祭り仕様な甘いものを見ていたら、
作らねば〜!と、急遽あるもので簡単に作れそうなブランマンジェになったと言う訳。

実家へもお裾分け…ミニミニサイズなんだけどね。


b0197098_22491523.jpg



久しぶりに両親とお出かけ。
天気良かった〜
けどすごく寒くて…今週は冬に逆戻り。
このまま春に…な〜んて甘くはない東北の冬。



b0197098_22491677.jpg



ランチは久々のパキスタンカレー!
やっぱりおいしかった♫
ごちそうさまでした。


今年は娘のお雛様(写真にはありませんが)+母作のわたしのお雛様+母作のつるし雛も加わり賑やか華やか〜♡


b0197098_22491774.jpg

[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-03-03 17:58 | つくる | Comments(10)
Commented by littlebird-flap at 2014-03-03 23:32
あ・・・    (´つω`)ウゥ
ジッタバッタするとペー先生に怒られるからそーっと来たよ。

暖房の効いた部屋の中にいると冷たいのどごしのデザートほしくなるなぁ。
ブランマンジェ残ってる? ソレクダチャイ (´・(00)・`)

Commented by today002g at 2014-03-03 23:38
ちーこさん☆
わ〜い♫( ´ ▽ ` )ノこんばんは〜♪
ぺー先生はなんでご立腹なんでしょ?w
ブランマンジェ残ってまっせ!
結局お腹いっぱいで(ちらし寿司の食べ過ぎで)
わたしと娘はデザートまで行きつかなかった〜(^_^;)
ヒーターの前に並んで一緒にいただきましょう‼︎
Commented by peko-pan at 2014-03-04 00:34
そうっと、そうっと。
(世紀末がくっるぜ)

小さい声で
なたちゃん、お誕生日おめでとうございます。
なたちゃんち、お母さんも素敵~。素敵なお雛様だね~。

小さい声で
またきます~。 おやすみ~。
Commented by littlebird-flap at 2014-03-04 08:33
わ。そう。
なたちゃんお誕生日おめでとう。
40代へようこそ( ̄m ̄*)
先輩から小さな声で…30代とはいろいろちょっとちがうよぉ。
お肌や身体や体調との気持ちの折り合い的な(笑)
Vのプレゼントいいなぁ。 おめれと〜٩(ˊᗜˋ*)و

ぺーちゃんはいつもぬかりないなぁ。
うっかり遅れてごめんね。
Commented by ake at 2014-03-04 14:09 x
nataさん40代突入おめでとう♪
吊るし雛、素敵ですね~
太宰府天満宮の参道を歩くと沢山吊るしてあって
いつも欲しいなぁ~と眺めては高くて手が出ません(^^;

40代って心と体のバランスが崩れて私もかなり不調続きで未だに・・・・・(>_<)
女性なら誰でも来るのよ~(笑)
Commented by today002g at 2014-03-04 20:36
ぺーちゃん☆
なになに?シブガキ隊??( ´艸`)

そうそう、もう四十路なので小さい声でお願いしますw
もうそろそろ自分が何歳なのかも考えないと出てこない・・・・
なーんて事にもなりかねな~い!

久々にパソコンで自分のブログ見たけどね、
スマホ画像酷いねw スマホだと問題なさげなんだけどなあ
イイとこなしだけど、また来てね~(´∀`)ノ
Commented by today002g at 2014-03-04 20:38
ちーこさん☆
わざわざ戻ってきてくれたのね(ノД`)シクシク
ありがとうございます!!
四十路・・・色々ありそうだけど、
起きてる事にも気が付きにくくなりそうな自分が怖いですw

ツナの絵本当にステキだった~
わたしも写真撮らないとなあ
Commented by today002g at 2014-03-04 20:42
akeさん☆
吊るし雛、良いですよね~
自分で作ろうとは思えませんけどね。
見ていて本当に愉しいですよね。地域によってきっと色々違うはず!

そっか~akeさんもそんな時があったのですね。
未だに~?大丈夫ですか??Σ(゚Д゚;)アラマッ
きっと上手に付き合っていかなきゃない事がこれからドンドコ増えていくんだろうなあ~
はあ・・・w 色々教えて下さいねー!!
Commented by micocon at 2014-03-05 08:50
開いてるぅ _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ
(遅いってかw)
ちょっと月曜からバタバタで皆さんのところにも今から寄り道( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ♪

四十路。
悪くないよ(= '艸')ムププ
私は年を重ねるほどいいことがたくさん起きてる気がする。
(どんだけ悲惨な子供時代?www)

ブランマンジェ、まだあるかなぁ・・・
Commented by today002g at 2014-03-05 21:55
micocoさん☆
ひゃっほ~~~♡明菜ちゃんだ♡
わたしも旦那も聖子ちゃんより明菜ちゃん派!!
できればもうちょっと上まで写して欲しかった~
けど今回のところは満足(´▽`人) お着物姿本当にステキでした♫

体調とか色々な老化現象抜きにすれば
年を重ねることはそんなに怖くないんですけどね~w
micocoさんのような女性でありたいわ!!

ブラマンジェありません。
お腹こわしますよ~( ´艸`)
<< ラムレーズンシフォン | ページトップ | 白崎茶会 ビスケット >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin