Top
麹とごはんの酵母 マルチグレイン配合ベーグル

b0197098_18221526.jpg



良い色~(´▽`人)♡
あんこさんのご本より、まずはベーグル。(ステキなあの方とかぶってて嬉しさ倍増)


b0197098_18221871.jpg



ビニールぱんぱん!
これがしてみたくって。もしかしてビニール破けちゃうんじゃないかしら?
って、袋二重にしたけどそんな訳はなかったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~

分割⇒ベンチ ベンチの形なんて特に考えた事もなかった~
のちの成型がこんなに楽になるなんてね♫

焼き立てそのままも魅力的だったんだけど


b0197098_18222212.jpg



あったモノで適当にサンド・・・・なんだけど今日は大葉があったのでヽ(´∀`)ノ
たかこさんのまねっこサンド~♫ あるのとないのとじゃ大違い~
大葉サンドもハマりそうです。


b0197098_18222494.jpg



同時進行でイチゴミルク山も・・・・今度こそちんまり( ´艸`)
今週は忙しいので焼き貯めだー!と、酵母も使い切るつもりがご飯が余り・・・・
結局また昨夜仕込んだ麹くん 今日はもう溢れ出す元気の良さ~

スイボー来るかと思って焼いた(動機!!)山。
この大雪のせいで出荷は大幅に遅れるそうです。
ニュースでの映像を見ていると震災の時を思い出しちゃうね。

荷物なんていつでもいいよ(´∀`)b
これ以上被害が大きくなりませんように!!


あ、ameliaさんのところで自分の名前が出ていてめちゃめちゃ驚きましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
(わたしの事ですよね? あれ?ナタリー違い??)
ameliaさんごめんなさ~い!
例えが悪すぎました・・・盛り過ぎましたw(特殊メイクの域です)
けど思い出してもらえるなんて嬉しかったです♡
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-02-17 18:47 | つくる | Comments(6)
Commented by littlebird-flap at 2014-02-18 02:21
そうだね、震災の時思い出しちゃうね。
ブログ始めて、思いがけず東北の人が多くて
来月をどう迎えたらいいのかって密かに思ってるょ。
当時友達が仙台にいたの。震災後ご主人が大変な仕事しててね・・

あんこさんの本こっちは遅れてたけどじっと待ってたょ。
昨日遅い時間にポスト入ってた(^ ^)
ベーグルサンドおいしそー! ベーグルかー(TェT) 私の鬼門だー。
Commented by micocon at 2014-02-18 08:57
あんこさんのご本、早く買いに行きたいなぁ・・・
昨日、久しぶりに運転したんだけどね
大通り以外の道は2車線が1車線になってるくらい道幅狭くって
本屋行く勇気が出なかったwww

でも今日こそは買いに行きたい!
(って、本が本屋に届いていないんじゃないかという疑惑もw)

親子ド~ンも貰いに行きたい!(それかw)

そういえば、友人からの宅急便、まだ来ないよー(ノД`)シクシク
Commented by amelia42 at 2014-02-18 08:58
おはようございます
あんこさんのご本、予約も買ってもないんです
(;・∀・) へへっ 汗
マルチグレインのベーグル、つやぴか!!
スモークサーモンなんぞサンドしてもいいかも、なんてね。

特殊メイクすると?そんなことないと思いますよ~(^o^)v

これから、ちゃおちゃんとデートです。
今、電車の中ですが、あちこちで大変な被害に遭われてる方を考えると複雑です。
でも、デート中は楽しもうと思ってます(^^)
Commented by today002g at 2014-02-18 12:15
ちーこさん☆
そうですね。来月をどう迎えるか…
身近にいるわたしですが、
願うこと忘れないことくらいしか出来てません。

あんこさんの本、届いてましたか〜!
眺めてるだけでもいいですよね。お腹すくけどw
ベーグル鬼門なの?
せっかくだから元種作って何かに挑戦してみたいなあ
Commented by today002g at 2014-02-18 12:23
micocoさん☆
運転しなきゃないんですよね
くれぐれもお気をつけて〜(>人<;)
仙台はだいぶ溶けて大きな道路は問題なさそうです。
歩道が歩道じゃなくなっちゃってるとこもあるけどね〜

本、無事に届いてるかなぁ?
ここいらじゃ、何かが品薄とか聞かないけど
何か買い溜めしなくて大丈夫かしら?
って、良くないとわかってても考えちゃった…(^_^;)

親子どーん って、なんでしたっけ??あれ?
Commented by today002g at 2014-02-18 12:29
ameliaさん☆
お忙しいところ、呼び止めてしまって申し訳ないです〜(^_^;)

あんこさんのご本だけに限らず、
わたし、あまりにもレシピ本の類にお金を使わない人なので
今年は色々お勉強しよう!って張り切って予約してたんです。
想像以上に大人気みたいですね〜(´◡͐`)

ちゃおさんと?
おぉ〜っ 羨ましい٩(ˊᗜˋ*)و
デートの様子はちゃおさんぽで更新されたりして〜わくわく♡
楽しい時間を〜♫
<< ラムレーズンとクルミのパウンドケーキ | ページトップ | くるくるきなこクッキー >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin