Top
くるくるきなこクッキー
b0197098_23473680.jpg



早速焼いてみましたよ。
口金細すぎて、絞り出すのに時間かかりすぎ〜Σ( ꒪□꒪)‼
やっぱりうまく絞れなかった…
けどすごくおいし〜♪

ちゃおさん わたしもちょうどいい口金探してみる‼︎



大雪の中、郵便屋さんありがとう。

b0197098_23473746.jpg




仕事から帰ったら本届いてた〜♫
眺めてるだけで幸せ(´◡͐`)
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-02-15 23:38 | つくる | Comments(12)
Commented by lycoris_s23 at 2014-02-16 00:14
こんばんは。
その黄な粉クッキー美味しそうですね♪
chaoさん送ってくださらないかしら(笑。
そのコ明日うちに来る予定です (›з‹)ノ
Commented by today002g at 2014-02-16 00:44
リコさん☆
わたしもちゃおさんのくるくる食べてみたい!
届かないかしら〜(´◡͐`) ねぇ
こういうお菓子、全然期待してなかったからちょっとビックリ。
すごくおいしいですよ〜

あんこさんの本、買ってよかった‼︎
楽しみ待ってた甲斐あり!

Commented by chao73 at 2014-02-16 08:53
わわっ!ナタリーさんも仕事が早い出来る主婦だー!
早ーっ(≧∀≦)
ぐるぐるしないで、ぴちょんと絞ったのもかわいいですね~♡
今度それやってみよー。

私もこういうお菓子って全然期待してなかった(´∀`;)
白崎さんのレシピは「おぉ♪」っていうのが多いですよね。

よーし、じゃあリコさんとナタリーさんの期待に応えて、
今から各方面に放り投げますよ!
キャッチしてー。

そのご本、うちも今日届く予定です。楽しみ~٩(๑>◡<๑)۶
Commented by peko-pan at 2014-02-16 09:08
ちゃおちゃん、こっちにも~!

でへ。うちにも昨日郵便やさんが雪の中来てくれたよ~。
前と後ろしかまだみてなんだけどね。なんか、スッとおちるものがあるよね~。

写真もなんか、よかった! あんこさん、あんなにちょこ食べてるのに細いね~。きっと私たちが見ていないときにはチョコ食べてないんだね。
Commented by littlebird-flap at 2014-02-16 09:28
あ♪ ここでも絞ってるぅ。いいな。
買おっかな。
でも手軽に作れるお菓子って私ひとりで食べちゃってたいへんなんだよな。
ナタちゃんはダンナさまもこゆの食べる?? (うん。お姉さんだからナタちゃん^^)
本まだ来ないよ〜。そっちは早いねー。

Commented by micocon at 2014-02-16 14:30
ちゃおちゃん、こっちにも~♪
いやいや、ナタちゃんからのほうが近いんだ!
なたちゃんよろしくぅ♪

本、この時期なので宅急便はできるだけ控えてるから予約しなかった(*ノω・*)テヘ
だって昨日も届くはずの宅急便来ないし
昨日も今日も新聞来ないし・・・(;´༎ຶД༎ຶ`)
Commented by today002g at 2014-02-16 17:46
ちゃおさん☆
(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`) あれ?どこ飛んでった〜!?

むかーし、絞り出しのクッキー作って大失敗の経験があったので
二度とやらねーよー(♯`∧´)と、思ってたんだけど
これなら大丈夫かも〜?
次は私向きなもっと単純な絞り方で!
こんな簡単でこの味で体にも優しいってすごいですよね。
そして、作っててうるさい工程がないので夜中でも作れるのもありがたいw
みなさんのまねっこして本買って良かった〜♫
あんこさんの本も、みなさんをこんなにわくわくさせるてるなんてすごいなあ
Commented by today002g at 2014-02-16 17:51
ぺーちゃん☆
仙台は届くの早かったみたいだね〜
あの雪の中➕我が家の下のポストには入らず(^_^;)
玄関まで来る羽目になってしまったみたいで…
郵便屋さんに申し訳なかったよ。

ますます色々起こしてみたくなっちゃうね〜
マンゴーいってみようかなあ(´◡͐`) ♡

あんこさん、わたしのイメージしてたお姿とはちょっと違かった!
細いだろうなぁは当たってたよw
勝手な妄想イメージって怖いわね(꒪ȏ꒪;)
Commented by today002g at 2014-02-16 17:59
ちーこさん☆
どーしても食べて見たくて早速作ってみたよ〜
本が届く前から材料は完璧にそろえちゃってたしさ〜

旦那こういうの、絶対食べない派だったんだけど、
先日作ったこういう系クッキー好評で意外だったんだよね。
彼もわたしも年だな年ꉂ (˃̶᷄‧̫ॢ ˂̶᷅๑ )

食べ過ぎちゃうのはわかる〜
テーブルの上においてあると、ついつい手が伸びちゃう!

Commented by today002g at 2014-02-16 18:06
micocoさん☆
大丈夫ですか〜っ
新聞屋さん…どこかで埋まってないかな((((;゚Д゚)))))))

昨日すごかったですもんね。48号線の雪崩とか!
置き薬屋さんは伺えないのでまたの機会にって連絡よこしましたよ〜
宅急便や郵便屋さんはそういうわけにはいかないだろうから、
micocoさんの気遣い…優し〜( ˘ ³˘)♥

Commented by berrysB at 2014-02-16 19:33
( ゚∀゚)ノはぃ!くるくるきなことやら!
たーべーたーいーっ!
よろしく!よろしく!よーろーしーくー(笑)
ブツブツ交換なら適当になんか焼くよ?( 弱気 )

あんこさんの本、買ったのねー。
私もーっ!って当たり前か…
あんこさんはさ、おっちょこちょいの本に
なっちまったよぉ〜とか言ってたけどさ、
彼女らしくて素敵な本だよね?
ほーんと眺めてるだけで幸せよね。

でも!眺めてるだけってのもアレだから(笑)
とりあえずレーズン酵母仕込んでみたっ!
このアタシがっ!(°_°)
ホントはルヴァンやりたいけどー
とりあえずレーズンで練習(笑)

ウチ、酵母に向かない環境だけどね。
ちゃんと出来たらパン焼いてみるー
Commented by today002g at 2014-02-16 23:52
べりさん☆
あんこさんの本!買って良かった〜
なんかすごいよね。すごい本だ。
べりさんに酵母始めさせるなんて流石だわ(笑)
きっと大丈夫、起きると思うけど、
起きなかったらスターターにちょろりと入れて差し上げますので持ってきて〜

きなこクッキー了解した!
ホシノのスコーンがいいなあ
あとは、ロデブ。
あとはリュスティック‼︎それからそれから…ψ(`∇´)ψ
<< 麹とごはんの酵母 マルチグレイ... | ページトップ | イチゴ酵母 Wベリー豆乳カンパ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin