Top
バレンタイン 2014


b0197098_11312198.jpg



今年の記録、作ったモノの羅列です。
まずはシフォン。
・チョコレートシフォン
・イチゴシフォン
・バニラシフォン
イチゴとバニラは18cm型使用。チョコだけ17cmでした。


b0197098_11322738.jpg



チョコシフォンはレシピ通りにチョコ110g使用で!!
緊張のチョコ生地・・・・
けど今回はメレンゲの泡が消えていく時の、恐怖のしゅわしゅわ音が聞こえませんでした。
自分史上最高の出来かもしれない!!もう二度と作れないかもw



b0197098_1137492.jpg



・クルミとラムレーズンのパウンド
・柚子ジャムパウンド



今年は色々本も買える人になろうと、早速買ったルミさんの本の中からは


b0197098_1139172.jpg




・紅茶のサブレ
ちーこさんが前においしいよ~って言ってた気がして。
紅茶も気合で買いました(´▽`人)


白崎本も買いましたので(Σ(゚Д゚;)アラマッ)


b0197098_1141465.jpg



驚きの簡単さ。すばらしい。

後は、
・あんこさんの酵母マフィン
・生チョコ


b0197098_11433684.jpg




b0197098_11445896.jpg



出荷の様子。
おつかれさまわたしヽ(´∀`)ノ
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-02-14 11:47 | つくる | Comments(8)
Commented by littlebird-flap at 2014-02-14 13:03
すごい! すごい! すごい!
私今日だけnatalieさんのご主人さまの会社に入社するっ!!!
ぜーんぶ丁寧に作ってあってなんかすっごく奇麗だし・・ラッピングもかぁいいo(*・ロ・*)o
やっぱすっげーな。なたちゃん! (あ、うっかりw)

えと、うちの住所書きますね。今から発送お願いしますね。
あつかましいわぃ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(゚Д゚):∵ゲハッ

紅茶のサブレぜーーーたく!o(*・ロ・*)o
Commented by peko-pan at 2014-02-14 13:20
あつかましいわぃ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(゚Д゚):∵ゲハッ


なたちゃん、こーんにーちは~!!!

すごいっ!すごい!すごい!すご~い!!
もしかして毎年このような神業を!?

なんて素敵な奥様なんでしょう。 これ、もうお店ですね。
どれもこれも、端っこがあった筈。 あった筈。 車で20分な筈。┌┛(゚Д゚):∵ゲハッ

とにかく、なたちゃん、おつかれさま~☾ ♛ ◡ ♛ ☽


Commented by ake at 2014-02-14 14:55 x
うわぁ・・・・すごーーーい☆
頑張って焼いたねぇ~
これは、ホワイトデー楽しみだね♪
Commented by micocon at 2014-02-14 15:40
ちーこちゃん、ぺーちゃん、あつかましいわぃ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(゚Д゚):∵ゲハッ

え、え、え!
すごくない、これ!?
私もご主人の会社に今から伺ってもいいですか?
いやまて、直接お家に伺うとすると・・・
夕飯までには着けると思います!'(<◉>◞౪◟<◉>)'
Commented by today002g at 2014-02-14 21:16
ちーこさん☆
なたちゃんでいいのよ~ だってちーこさん多分だけど、
大分おねえさん・・・Σ(゚Д゚;)アラマッ 言っちゃったよ。

紅茶のサブレどこまで焼いていいのやら?
もっと焼き色付けたいところだったけど「焼き過ぎはダメ」ってなってたし。
写真ハイキーで撮ったから余計に白いね~w

毎年初挑戦のモノばかりで失敗なんだか成功なんだか一か八って感じだったから、
今年はルミさんと白崎さん以外は作り慣れたモノだけにしたよ~

わたしもがっつりチョコケーキ食べたかったな~(´▽`人)

Commented by today002g at 2014-02-14 21:19
ぺーちゃん☆
毎年・・・何年目なんだろう?
そしていつからこのような風習が??
わたしなら絶対に売ってるおいしいチョコの方が嬉しいと思うんだけどねえ
旦那はこうしたいんだってさ~

あれやこれの端っこは味見用で食べちゃった( ´艸`)
余分に作る元気はなかった~ 自宅用(旦那)の貧相な事w
あまりにもひどいんで、チョコシフォンもう一台焼きました(;´Д`)ノ
Commented by today002g at 2014-02-14 21:22
akeさん☆
はい。がんばりました~

ホワイトデー!
言われてみればあんまり記憶にないなあ・・・
なんか肉とか貰ってるような?ヽ(´∀`)ノ
Commented by today002g at 2014-02-14 21:25
micocoさん☆
会社に伺わないでうちに来てください!
あーでも、わたしがそちらに伺う方が何かと都合が(?)いいみたい♫

早く春にならないかな~ 
ジャックと湖畔をお散歩したいな~┌┛(゚Д゚):∵ゲハッ

<< イチゴ酵母 Wベリー豆乳カンパ | ページトップ | 麹とごはんの酵母 スコーン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin