Top
イチゴ酵母 イチゴミルク山食
b0197098_13145529.jpg




いちごミルク山完成〜♫

手割してもらいたくて、モデル呼んだら爪が黒豆みたいな人来たよ…(꒪ȏ꒪;)

ゆきちからブレンド使用。
夕べ捏ねて、室温で7時間位?
ホイロ2時間半…
で、お昼近くにやっと起きてきた人達の朝昼兼用ごはん。


b0197098_13145788.jpg




ちんまり。だけどいい香り〜♫
イチゴの香り、イチゴの風味、今の季節限定だもんね(´◡͐`)


b0197098_1314597.jpg




夕べまた浸けちゃいました( ›◡ु‹ )
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-02-09 13:01 | つくる | Comments(6)
Commented by peko-pan at 2014-02-09 13:54
あ~、生命の息吹をかんじるねぇ~。

ぜんぜんちんまりしていないように見えます。いや、のびのび子ですよ、これ。

モデルさん、なんかすっごく若々しい。こちらも息吹を感じるぅ~。
いいな、いいな~。
Commented by littlebird-flap at 2014-02-09 15:21
ぜんぜんちんまりじゃないよー。(๑`ȏ´๑)
7時間と2時間半・・・早い。それ早いよーーー。
それが普通なのかしら・・・
味見したいな〜(・´з`・)♪

natalieさんのおててかと思った〜(・´з`・)♪
私、夏は足がくろまめ。

Commented by today002g at 2014-02-09 20:06
ぺーちゃん☆
すごいバケット焼いてたね~ おいしそうだったわ~!!
どんな味なんだろう・・・ホップ種のパン。想像できない~
ホップと聞く度、遠野の夏の風景を思い出します(´▽`人)

わたしもB面見せたら良かったね~
B面はきっと全く伸びてなくてびっくりだよw

娘ね、手すごくキレイなの~(バカ親でいいんです)
何もしてない人の手ってこんなに皺がないんだ・・・って驚くよ。
Commented by today002g at 2014-02-09 20:12
ちーこさん☆
いつもこのパンを麹とごはんの酵母で焼くんだけどね、
もっと元気にのびのびする気がしてさ~
B面伸びてないし( ´艸`) 今度は両面載せますね!

どれくらいのペースで発酵するのか分からないから枕元に置いて寝たんだw
起きたら生地溢れてた・・・は、避けたかったので・・・

わたしもちーこさんのイチゴ牛乳山食べてみたい~♫
ちーこさんも黒豆なの?オサレだわ~♡
Commented by micocon at 2014-02-09 20:52
私もnatalieさんの手だと思ったー ( ゚∀゚)アハハ

やっぱりいちご酵母は香りがいいから
元種にするよりストレートが(・∀・)イイネ!!
うちのいちご酵母、ノロのバタバタで放ってるけど
大丈夫かな(๑°⌓°๑)
Commented by today002g at 2014-02-09 23:05
micocoさん☆
わたしの手って事にしておけば良かったかな(^_^;)
いちごミルクにしてもやっぱりいい香り〜♫

ノロが落ち着くまでイチゴ酵母も熟成に入りまーす‼︎
て、ワケにはいかない?
んーーー どうなんでしょう?
寒いとこへ移動したら休眠とか…してくれたらいいのにね。

<< フォンダンショコラ | ページトップ | イチゴ酵母で白パン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin