Top
イチゴ酵母で白パン
b0197098_17283293.jpg



イチゴ酵母で焼いたパン(´◡͐`)
酵母液ストレートで使用しました〜
いい香り♫
姿は見えないけれど、紛れもないイチゴパン。

b0197098_1728338.jpg



残りのイチゴはジャムに。
安直過ぎ?おいしかったのでよし!



b0197098_17283441.jpg



残りご飯の量がちょうど50g。
そして空瓶…
そうなると起こさずにはいられない〜

バニラシュガーの空瓶に入れちゃったもんだから、バニラの香りの麹とご飯の酵母になっちゃいました(꒪ȏ꒪;)
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-02-07 17:11 | つくる | Comments(6)
Commented by micocon at 2014-02-07 20:12
やっぱりいちご酵母はストレートで香りも楽しみたいよねぇ(*˘︶˘*).。.:*♡
私もうっかり水につけちゃった(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
なたちゃんみたいにうまく出来ないと思うけど
ナニカに変身できるかなぁ♪♪♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)

あ、胃の調子はずいぶんよくなりましたよ♪
ところが長男が・・・どうやら・・・
インフルエンザ(;´༎ຶД༎ຶ`)
Commented by peko-pan at 2014-02-07 21:05
あ~、むちっとして、これおいし~。
いちごの香りも風味もして、イチゴがいるかのようなイチゴパンだ~。(エア試食)

白パン、きれ~い。

(꒪ȏ꒪;)←なたちゃん、顔! 戻して!

インフル・・・ガンバってください! 違うか、なたちゃんちじゃないか。でも頑張ってください!

バニラ香るごはん、後にパン、いいですねぇ(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by littlebird-flap at 2014-02-07 22:28
ストレートで行ったんダ!(° ꈊ °)✧
そっか、ストレートでふわパン行けるんダ!(° ꈊ °)✧

しかしいつもきれいにつくるなぁ。。
形成のかわいい魔術師だね!
(꒪ȏ꒪;)←なたちゃん、顔!顔!
Commented by today002g at 2014-02-07 23:53
micocoさん☆
な!なんですってーーー‼︎
息子氏インフルエンザ…(꒪ȏ꒪;)
母さん弱っている時に看病しなきゃないなんて…
土日は父さん大活躍かな!
micocoさん無理しないでね〜

イチゴ浸かってましたね♫
ストレートで作ったパン、
うちの旦那さんでもすぐに何のパンだか当てられましたw
micoco先生はどんなパンにするのかな〜(´◡͐`)
楽しみだわ〜♫
けど、まずは、インフルに要注意!ですね。
Commented by today002g at 2014-02-08 00:00
ぺーちゃん☆
ちょっとホイロ不足だよね、これ。
ま、おいしかったのでいいんだ〜(´◡͐`) ♪
エアー試食か!(笑)
新しい技だね。新しい酵母も…
ぺーちゃんは次々に新しいことに挑戦しててとっても刺激的‼︎

バニラ香るごはんは…気持ち悪いよね(꒪ȏ꒪;)

インフルエンザ、我が家近辺中学校から大流行はじまったよー!
ぺーちゃんちも気をつけてね〜
Commented by today002g at 2014-02-08 00:06
ちーこさん☆
イチゴ、まずはストレートで使ったよ!
元種はさ〜面倒だから出来るだけ避けてるの。
作って使い切れた試しがないんだよね…(꒪ȏ꒪;)

画像キレイに見えてる〜?
やった〜( ´ ▽ ` )ノ
新しいスマホアプリで加工してるよ(笑)
タダなのにこいつは使える〜♫

そうそう!ルミさんの本!買ったよー‼︎ありがとうね〜
<< イチゴ酵母 イチゴミルク山食 | ページトップ | イチゴ酵母液 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin