Top
イチゴシフォンケーキ

b0197098_18322718.jpg




b0197098_18322314.jpg



水分イチゴピュレのシフォンを焼いてみました。
真っ赤で甘~いいい香りのイチゴピュレにテンション上がるも、やっぱりピンクの生地にはならず。
食紅入れちゃう人の気持ち分かる~( ´艸`)
イチゴジャムタブレットの熟成品を発見したので適当にぱらぱら~っと。


b0197098_18323075.jpg



卵黄3つ 砂糖20g 油35g イチゴ100g+ホエー25g(ピュレ状に) 薄力粉70g
卵白4つ 塩一つまみ 砂糖40g 
型に生地半分入れてジャムタブレットを適当にぱらぱら。
全部入れ終わってから再度ぱらぱら。お箸でぐるぐる(マーブル作る時みたいに)
170度20分⇒160度18分
17cm型だとぎりぎり入る量でした~

クリームにちょっとだけ添えたイチゴジャムの存在感~!!味も香りもすごいね Σ(゚Д゚;)アラマッ
ジャムにしてからシフォンにした方が香るのかも。次はジャムにしてから挑戦!
ジャムタブレットはインチキ臭い香・味ながら、馴れ親しんだイチゴ味でわたしはすき。


b0197098_18323163.jpg



うちの小鳥さんです(ノ∀`*)
足が・・・アレだねw
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-02-05 12:15 | つくる | Comments(8)
Commented by littlebird-flap at 2014-02-05 12:26
あちゃーシフォン来ちゃった。アチャー(´д`;)←?

あ(。✪ω✪。)!
あーーーーーーーーーーーーーーー!(p゚∀゚q)
Commented by chao73 at 2014-02-05 13:11
いちごのシフォンか~。テンション上がりますね~٩( ´◡` )۶
生いちごオンリーだとやっぱり香りも残らないんですかね。

小鳥さんもシフォン食べてるのかなぁ(๑´ڡ`๑)
かわいい~。上手~。
ん?足はナニでできてるんですか?
Commented by peko-pan at 2014-02-06 05:34
ホントだ!足何製だ!? モールじゃない!これ何だろう?
やだー、nataちゃん、何やっても上手なんだから~٩( ´◡` )۶

ほんと、こういうおやつ待ってたら、私スキップで帰るな。nataちゃんちの子になりたい。お勉強も頑張るしお皿洗うよ(。✪ω✪。)

朝ごはんなにかなぁ(๑´ڡ`๑)
Commented by micocon at 2014-02-06 07:48
いちごシフォンヾ(・∀・。)ノダ-!!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
放送してあるってことは、それは私のお見舞いね! (≧∀≦)
投げてくださって大丈夫ですよー!

コトリさん、めっちゃ可愛い(人´∀`).☆.。.:*・゚
足は・・・
なんだろう、針金・・・?
Commented by today002g at 2014-02-06 19:02
ちーこさん☆
シフォンたのしいでしょ~~~ヽ(´∀`)ノ
仲間が出来て嬉しいわ~~~
酵母も起こしてる事だし、
あのご本に酵母のシフォンもレシピあるといいよね!!

小鳥さんね、まだまだまだまだいるんだよ。
Commented by today002g at 2014-02-06 19:06
ちゃおさん☆
いちごシフォン作ってて愉しかったです~♫
これ、焼き立て冷めたてを食べた感想だったんですが、
翌日の方がいちごがしっかり香ってました!!おすすめです~

ぺーちゃんところで呼ばれた気がしたので小鳥登場してみました。
足は針金です。micoco先生正解さっすが~♡
ちゃおさんのは何が出来るんだろ~
想像してみましたが、わたしの感ってまるで当たらないので言わないでおきますw
Commented by today002g at 2014-02-06 19:08
micocoさん☆
これは優しい味だからお見舞いになるかも!
投げちゃっていいんですか? いっくよ~~~( ´艸`)w

小鳥さんちゃんと巣に卵もあるんです。夫婦なのかな?
針金正解!!
Commented by today002g at 2014-02-06 19:13
ぺーちゃん☆
モール!!そっかそれもいいね~ さっすが~(´∀`)b
上手じゃないでしょ~
ちーこさんの初物ペンギンとかぺーちゃんのロンとその仲間たちとか、
みんなすごいお上手!!其々個性があって愉しいね♫

うちの娘お手伝いはあんまりしないなあw
朝ごはんはね、旦那も娘も殆ど食べられない人たちなのですごく楽してます( `∀´)
旦那なんて朝ごはん食べなかった人だから、食べるようになっただけでも進歩なんだ~
わたしは朝からいくらでもなんでも(!)食べられる人なので、
しっかり朝ごはんの図とかみると羨ましいよ~
<< イチゴ酵母液 | ページトップ | レーズン酵母 ねじりんバンズ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin