人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
イチゴシフォンケーキ

イチゴシフォンケーキ_b0197098_18322718.jpg




イチゴシフォンケーキ_b0197098_18322314.jpg



水分イチゴピュレのシフォンを焼いてみました。
真っ赤で甘~いいい香りのイチゴピュレにテンション上がるも、やっぱりピンクの生地にはならず。
食紅入れちゃう人の気持ち分かる~( ´艸`)
イチゴジャムタブレットの熟成品を発見したので適当にぱらぱら~っと。


イチゴシフォンケーキ_b0197098_18323075.jpg



卵黄3つ 砂糖20g 油35g イチゴ100g+ホエー25g(ピュレ状に) 薄力粉70g
卵白4つ 塩一つまみ 砂糖40g 
型に生地半分入れてジャムタブレットを適当にぱらぱら。
全部入れ終わってから再度ぱらぱら。お箸でぐるぐる(マーブル作る時みたいに)
170度20分⇒160度18分
17cm型だとぎりぎり入る量でした~

クリームにちょっとだけ添えたイチゴジャムの存在感~!!味も香りもすごいね Σ(゚Д゚;)アラマッ
ジャムにしてからシフォンにした方が香るのかも。次はジャムにしてから挑戦!
ジャムタブレットはインチキ臭い香・味ながら、馴れ親しんだイチゴ味でわたしはすき。


イチゴシフォンケーキ_b0197098_18323163.jpg



うちの小鳥さんです(ノ∀`*)
足が・・・アレだねw
Top▲ | by today002g | 2014-02-05 12:15 | つくる
<< イチゴ酵母液 | ページトップ | レーズン酵母 ねじりんバンズ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin