Top
プリンとコーヒービスケット
b0197098_15152361.jpg




b0197098_15152084.jpg



いつもなら「プリン食べたい!!」と、言われれば頼まれてもいないのにプリンケーキとかにしちゃうんだけど
たまにはシンプルなお菓子もいいよね~と思って、ただのプリン。
アガー使用(ちーこさんのババロア見て存在を思い出したアガー)なのでとっても簡単。
牛乳の一部を残っていた生クリームに。なので濃厚。

コーヒービスケットの残り生地を冷凍してあったので買ったまま使ってなかったスプーン型に抜きました。
プリンくらいには使える固めビスケット。もうちょっと薄く焼いたら尚良かった。


b0197098_15152713.jpg



ちょっと甘かった・・・けど、とろけるプリン~(´▽`人)♡おいしかった。
ごちそうさまでした。

さて、恵方巻き・・・・
準備しなきゃ・・・(`・з・)ブー


追記

b0197098_19141928.jpg



やっぱり今年も切っちゃった…(꒪ȏ꒪;)
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-02-03 15:27 | つくる | Comments(11)
Commented by lycoris_s23 at 2014-02-03 15:40
プニョンと美味しそうですね♪
まったくすが入ってなくて美しい (›з‹)
食べたいな~。
作ろうかな~。
キャラメル作りが嫌いなんですよね…

恵方巻き昨日食べました!
切って(笑。
Commented by today002g at 2014-02-03 15:48
リコさん☆
わかる〜 恵方巻き、丸かぶり美味しくないよね。
わたしも切るよ。自分の分だけね(^_^;)

このプリン、焼いてないし蒸してないの。
だから、す!入ってないの。
アガーで作ったから常温でも固まっちゃうし
楽チンなクセに食感もいいよ〜
カラメルソース作るのわたしも嫌いな作業だわε-(´∀`; )
Commented by peko-pan at 2014-02-03 16:01
恵方まきーーーーーーーー!!!
わーすーれーーてーーたーーーーーーー!!

今日なのね。今日なのね。

ゼーゼーゼー。

なになに?蒸してないし焼いてない??
アガー?  
私使ったことないんですね。ちょっと落ち着いてアガー買ってくる!

違う、米とがなくちゃ!

やだー、このスプーン。やだー、プレゼントに欲しいかも。(違います、そういう意味ではありません。ありませんくないですけど、そうじゃなくて)
米といできます!ありがとう、なたちゃん。素敵なブログなのに平仮名にしてごみん。

Commented by lycoris_s23 at 2014-02-03 16:06
Σ(°Δ°)!!
アガースルーしてました(笑。
ザックリ読みしてすみませんㆀ
アガーって沖縄では昔からよく使っていたみたいなのですが
最近こちらでも出回るようになったのかな。
独特な食感ですよね。ゼリーと寒天が合わさったような。
スプーンも食べたーぃ (ㆁᴗㆁ)
ぺーさん今から恵方巻き作るのかしら…
Commented by fukuro-2 at 2014-02-03 22:18
やっぱりプリンはこういう形がいいですね!
パックに入ったまま食べているとプリンの形が
こういうものだったということを忘れてしまいます(^_^;)
Commented by littlebird-flap at 2014-02-04 00:25
早っ!Σ(°Δ°)!!
早速のちべたいの〜。暖房効いたお部屋で冷菓ぜいたくでおいしいよね(ㆁᴗㆁ)
(ったく natalieさんもリコちゃんもかわいくって顔文字までかわいいんだから。わたしすぐ盗むんだから。)
アガーΣ(°Δ°)!! 買おうと思うんだけどついゼラチンをカゴに入れてしまうちーこでした☆

恵方巻きのない塩と昆布でしめたブリの夕ごはんでした☆
すき家ばっかり食べてるわけじゃないよ、でしたっ☆ 明日は・・でへへ。
Commented by today002g at 2014-02-04 07:05
ぺーちゃん☆
なんだか意外だよ~ 色んな行事きちっとこなしてるイメージw
お雛さまはもう出した? うちはまだまだ~(毎年ぎりぎり)
昨日よそで「お雛様出さなきゃ」って言うの読んで焦った~(けどまだ出さないよ)

アガー便利だよ。食感は好き好きかもしれないけどね~
すごく大きな袋で買っちゃって、何年使ってるんだろう・・・なくならない・・・
Commented by today002g at 2014-02-04 07:08
リコさん☆
あららw戻ってきてくれたのね(ノ∀`*)
そうなのアガーね。わたしはここ・・・10年(!)くらいかな??
沖縄では昔から・・・用途が気になる~
暖かいからゼリーだと溶けちゃうからアガーなのかな??

恵方巻き間に合ってたね。

悪阻、わたしすんごく早い段階からだったよ~
ニオイとか味、すんごく敏感になるんだよね。

Commented by today002g at 2014-02-04 07:12
fukuro-2さん☆
はい!わたしも容器に入ったまんま食べるつもりで準備したんですけどね、
一個お皿に出してみたらば、まあかわいい♡(´▽`人)
モロゾフのプリン容器とっておいてよかった~
Commented by today002g at 2014-02-04 07:15
ちーこさん☆
アガーだとちべたくなくても固まっちゃうからさ、
冷えてるもんだと思って食べてビックリって事もあるんだよ~

リコさんの顔文字って独特だよねw
自作なのかな?

塩と昆布でしめたブリ・・・・
みんなお魚ちゃんと調理してるなあ
わたし焼くか煮るしかできないわw
Commented by micocon at 2014-02-04 09:25
゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:おはよぉ~♬♫♬
一日ブログ休むとなかなかみんなのアップにおいつけないわ(;´Д`)ゼィゼィ

恵方巻き、段々北上してきたわね(*^m^*)
実家は関西だったけど、恵方巻きはやったことなかったなぁ。
というか、周りでもやってる家はなかったよ。
まぁ、せっかくなのでやってるけど(結局やってんじゃん!w)

アガー、そうなんだ。
作ってみる! (≧∀≦)
<< レーズン酵母 ねじりんバンズ | ページトップ | 抹茶ミルクメッシュ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin