Top
抹茶ミルクメッシュ


b0197098_18193929.jpg




b0197098_18195042.jpg




酵母は起こしている最中だったので少しのイースト使用でヽ(´∀`)ノ
まあこれが、微量過ぎたんだか生地がリッチ過ぎたのか、全然発酵しなくって、
酵母パンと同じくらい時間かかっちゃった・・・。

先日はじめて炊いた黒豆と半端に残ってた甘納豆を巻き巻き。

プチプチのクラストがサクサクしてとってもおいしい~
面倒な事をやっただけの価値はあるメッシュ型。
2色の生地を作るのも思ってた程面倒ではなかったので今度は微量じゃなく、しっかりイーストで焼いてみよう。( ´艸`)
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-01-31 18:26 | つくる | Comments(10)
Commented by ake at 2014-01-31 19:45 x
私がよく行くパン屋さんに、この形のパンが売ってるけど
nataさんの焼いたパンの方が美味しそう~☆
抹茶と豆なんて私好みだわ。
ご近所だったら、このブログ見てすぐにお邪魔しに行くのに遠くて残念だよ・・・。(誰も呼んでないつーーーの!)笑
Commented by littlebird-flap at 2014-01-31 20:12
あ♪ これるぐちゃんとmicoco先生がほしーほしー言ってる型だ( ´▽`)
ほんとまんまる〜。ひときれ転がってこないかなぁ。
思ったよりちょっぴりだけ近かったでしょ?(笑)
Commented by lycoris_s23 at 2014-01-31 21:13
くるくる可愛らしい (ꈍ◡ꈍ)
この型欲しいなぁ。
これって油断したら爪楊枝地獄になると聞いたのですが
体験されたことありますか?
natalieさんは無いか~ (›з‹)
Commented by micocon at 2014-01-31 21:39
むむむむむ!
ちーこちゃんの言うとおり!
これは楕円の型をもつ、私とるぐちゃんが熱望している
まんまるメッシュ型!
キィいイイイイ!
なんか悔しいいいい!
格好良く焼きすぎぃいいいい!
ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!
Commented by today002g at 2014-01-31 22:20
akeさん☆
メッシュ型のパン売ってるお店もあるんですね~食べてみたいな!
あんまり買いパンしなくなっちゃったので、
どんなパンが流行ってるのかとか全然分かんないんですw
自分で焼くと同じようなパンばっかりになっちゃいますね。

いやいや ほんと近かったら絶対に遊んでもらってるだろうなあ♡
福岡、いつか行きますから~!(呼ばれてないけどね( ´艸`))
Commented by today002g at 2014-01-31 22:24
ちーこさん☆
リコさんも欲しいみたいですね(´∀`)b
メッシュ型もうちょっと安かったら普及するのかな~?
わたしはかなり昔にオークションで安く買ったんですよね~

つぶつぶのカリカリがすごくおいしいんですよ!!
丸いハムとの相性も良いし、バウルーで焼いても可愛いし、おススメですよ。

思ってたより近かった!
ちーこさんちまで転がれ~(;´Д`)ノ
Commented by today002g at 2014-01-31 22:31
リコさん☆
IGの方に今日の精神状態書いたんでココでは端折ったんですけどね、
なんだか今日はとっても面倒なことがしたくって、メッシュ型を使ったパンを作ったんですよね~

案の定、竹串地獄でしたよコレw
とっても面倒な事になって、結果成功ですよね(´∀`)b
メッシュ焼いた時は十中八九竹串登場するので、
もう慣れっこでプスプス刺す作業も上手いもんです!

リコさんが使ったらどんな模様のパン焼いてくれるんだろ~
見てみたい!買って~!!( `∀´)
Commented by today002g at 2014-01-31 22:36
micocoさん☆
メッシュ買って下さい!
すごくおいしいんだから~ 絶対お教室でも流行る~(?)

持ってらっしゃるのってトヨ型でしたっけ?楕円でしたっけ?
食べた事はあるけど、全然気が付かなかったw

クラスト厚過ぎ?って思ったけど、耳が美味いパンだからこれでもいいですよね?
Commented by NRberry at 2014-02-01 15:18
2色のうず巻き、トヨ型で私もたまにします^^
黒豆が入ってると可愛いですね〜♪

メッシュで焼かれてるパンを見る度に、メッシュ型欲しくなります!
来週友だちと合羽橋に行くので、買っちゃおうかな〜
でも、高いんですよね^^;
それに、竹串地獄・・・怖いです>_<
Commented by today002g at 2014-02-03 15:12
noRさん☆
お返事おそくなってしまい申し訳ありませーん!

うず巻き、わたしやったことあったかな~??
愉しかったです♫ 今度は簡単にチョコとかでもいいかな~なんて(´∀`)b

おお合羽橋行かれるんですか~ いいなあ
数年前に行ったきり・・・家族は退屈そうでしたw
竹串地獄ね、慣れてきちゃうと(!)プスプスさすの結構楽しめますよ~
エアーパッキンぷちぷちしてる感覚とでも申しましょうか・・・
noRさんなら地獄にならないですよ!
おいしいですよ~メッシュのパン(´▽`人)
<< プリンとコーヒービスケット | ページトップ | チョコレートシフォンケーキ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin