Top
麹とごはんの酵母 キッシュ


b0197098_11292154.jpg



ちょっとぶりにキッシュ。
時期外れな気もしますが、「インカのめざめ(じゃがいも)」をスーパーで見つけ、
あまり状態はよくなかったんだけどね・・・
ここいらじゃなかなか売ってるの見かけないので絶対に買いだわ~と興奮して買ったw
じゃがいも+スモークサーモン+オリーブ+フェタ+小ネギのキッシュ。

全然パンは焼く気にならず、けど酵母は元気なうちに使いた~い!!

で、昨日酵母液入りのキッシュ台を仕込んでおいたの。
今回もキッシュ台が分厚過ぎた~ けどおいしかったよ(´∀`)b


b0197098_11292350.jpg



季節ハズレだろうが、やっぱりただのじゃがいもじゃないわ。
色もね、かぼちゃみたいな黄色。
カレー味みたいな色してるけど、アパレイユは生クリ使用で白っぽかったの。おいもの色なんだね~
最初に食べた時の程の感動は(栗かと思った)なかったけどやっぱりおいしいのでした!!

ごちそうさまでした~(´人`)



先日教えて頂いたクッキー(?)も酵母液ちょろっと入れて作りました。
効果の程は・・・・正直分からないがw 酵母液もっと入れたらいいのかしら?


b0197098_11404379.jpg


今回はこちら~ 白ごまとアーモンドスライスに粉のほうじ茶。

前回のは、白ごま・くるみ・レーズン・オートミール・粉のほうじ茶。

b0197098_11474534.jpg



たまにはこんな簡単おやつもいいですよね~ 体には良い事間違いないし。
や~ 旦那こういうの食べるようになったんだ~・・・意外や意外( ´艸`)
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-01-28 11:51 | つくる | Comments(4)
Commented by micocon at 2014-01-28 13:53
美味しそうなキッシュぅ!(人´∀`).☆.。.:*・゚
キッシュって、前菜に出てくるとなんとなくテンション上がるの
わたしだけかしら?(´∀`*)ウフフ
インカのめざめ・・・確かにあんまりお目にかからないですね。
ムスコの幼稚園の園長がすごく変わった野菜を作るのが好きで
その時いろんな種類のじゃがいもをいただいたんだけど
その中にあったような・・・

旦那さま育てもうまくいってるみたいですね(= '艸')ムププ
Commented by littlebird-flap at 2014-01-28 14:52
おいしそー(*゜∀゜*)
偶然、昨日インカ買って来たところ。
キッシュの厚み、私は好きなんだけど、嫌だって言う人がいるから2ミリのバール買ったんです。
2ミリで延ばすとちょうどよかったかも。
natalieさ〜ん、うちのも育てて〜!(T T)
Commented by today002g at 2014-01-28 18:56
micocoさん☆
あ~確かに。前菜でキッシュって出てきたかも~
あんまりお外で食べた記憶なかったけど、すごい角度で切られたキッシュあるかも!!
インカのめざめ こっちでは見かけないだけ?
わたし大好きなんだけどなあ~ 畑があったら挑戦するわ。

いやいや、旦那。食べるようにはなったけど甘々コテコテが好きなのは変わらないと思いますよ~ヽ(τωヽ)ノ
Commented by today002g at 2014-01-28 19:01
ちーこさん☆
ちーこさんの住んでる地域ではインカ普通にあるもの??
わたしが初めてインカを知ったのも西の方の人のブログが切欠でした。

バールってなんだろ?って調べちゃった(ノ∀`*)
そっか~きちんと2mmなんだね。
わたし道具すら持ってないよ~
どうしても均一にしたい時、箸とか使っちゃうもんねw大雑把~

育てるの? リンちゃん?? 喜んでヽ(´∀`)ノ
<< 七北田川 お散歩8 | ページトップ | チョコバナナマーブルシフォン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin