Top
きなこのマドレーヌ


b0197098_19351359.jpg



IGのお友達に教えて頂いたきなこのマドレーヌ。
粉がね、きなこだけ!! なんですって。
なんか不思議~ どんな風になるんだろうと思って早速きなこ買ってきて作ってみました。
先日雑貨屋さんで買ってみた「仙台・大年寺山産」ってハチミツもちょろっと(´▽`人)

びっくりだったのがね、材料を聞いて「へ~ じゃあ早速」って思ったんだけど
マドレーヌ作った事なかったんだよね・・・
工程までは聞かなかったので色々余所で拝見してから初挑戦となりました~

しばらくおやすみさせてから頂いてみたいと思いますヽ(´∀`)ノ


b0197098_19351581.jpg



色が濃くってクセが強いかな~?と思いきや全然クセがない食べやすいハチミツでしたよ。
シールが可愛い♡ ごちそうさまでした。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-01-23 19:48 | つくる | Comments(4)
Commented by peko-pan at 2014-01-23 21:20
え~、これどんな感じだろう。コクがあって美味しいんだきっと。
あのね、実はね、小ちゃい声で。
私、マドレーヌ焼いたことないかも! 今後も焼かないかも!

あれだね、私たちに贈り物する人はどなた様も自信を持って積極的にマドっちゃうといいね。量は食べられないからちょっとでいいの。

蜂蜜、かわいいねぇ。
Commented by aps-atyan-new at 2014-01-23 22:14
natalieさん こんばんは~
IGでも、お世話になっています。('-'*)
いつも美味しそうなパンやケーキを作って居られますね。
プロに負けない出来上がりでビックリしています。
これからも楽しみにいていますね。
ありがとうございました(^.^;)/v
Commented by today002g at 2014-01-24 10:51
ぺーちゃん☆
えーっ ぺーちゃんも‼︎
不思議だね。なんか一番最初に作りそうなお菓子なのにねぇ

ん〜 比べようがないから、ちゃんとは分からないけど
アーモンドケーキのような食感とコクなんだと思います。
めちゃしっとり〜(´◡͐`) ♡
緑のきな粉で作るとまた違うのかな〜?

ハチミツね、長町のお店で出してるみたいだよ。
わたしはアエルで買いました。
Commented by today002g at 2014-01-24 11:02
aps-atyan-newさん☆
先日は失礼致しました(^_^;)
IGにもいらっしゃると知って、飛びついてしまいました。

プロだなんて、褒め過ぎですよ〜( ›◡ु‹ )
最近体のことも気になりますが(食べ過ぎー!)
お菓子やパンばかり作ってます。
10年前位からの趣味なので結構長続きしてますよね〜
カメラは確か…4年位かな?
上手な方の写真を見まくる‼︎ くらいしかしていないので
全然上達しませんが、楽しんでます。
aps-atyan-newさんのお写真、こちらでもあちらでも楽しみにしてますね〜
よろしくお願いいたします<(_ _*)>
<< おやつマット 毛糸をフェルト化 | ページトップ | 麹とごはんの酵母 ベーグルエピ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin