Top
ストロベリーシフォンケーキ


b0197098_14361679.jpg







旦那さん46歳のお誕生日ケーキはこんな感じでした。
おめでと~ヽ(´∀`)ノ


1cmくらい切って断面ショー?と、思ったんだけど
さすがに申し訳ないので本人帰ってから切らせて頂くとします。


b0197098_14442398.jpg



昨夜焼きの今朝型出し。
昨日も思ったけど、とってもしっとりなので手外しすごく怖い。どきどき~


b0197098_14451553.jpg



底上げもなかったし・・・・これで縮んでなければいいんだけどなあ


実は誕生祝は昨日からはじまっていて、
誕生日イヴ、旦那のだいすきな和菓子(?)お饅頭って言うのかな~(-公- ;)?の、特注サイズでまずはハピバ!!
ケーキより多分そっちの方が好きなんじゃなかろうか?( ´艸`)
ま 気持ちですよね。


b0197098_1439171.jpg

[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-01-21 14:55 | つくる | Comments(20)
Commented by Amelia42 at 2014-01-21 15:12
先日は失礼しました!
ポートマンさん < まずナタリーと言え

これっ!! ちょ ちょっと凄いキレイなんですけど!!
真ん中の穴はどうやって塗ったのかしら?
こんなのもらったら、ワタシ、すっごく嬉しい!!! ・・・ ?
Commented by today002g at 2014-01-21 15:18
ameliaさん☆
どうもっ!!ポートマンです( ´艸`)

え~っ真ん中の穴、気を抜いたのがバレバレ画像で
「あ~あ・・・さすがわたし!」と、思ったんですけどね。
大丈夫??みたいですねw良かった( ´艸`)
穴はパレットナイフでグルっとです。
今回ペタペタ程度で何故か満足しちゃった~さすがO型!!
Commented by micocon at 2014-01-21 15:44
うほー!
めっちゃ愛を感じますね(ノ∀\*)キャ
しかもイブから始まってるだなんて!(ノ∀\*)キャ
特注のまんじゅう、見たかったなぁ・・・

いちごの切り方と並べ方からはO型には見えません! (≧∀≦)
売り物のようなケーキで素敵(人´∀`).☆.。.:*・゚
旦那様は幸せですねぇ(ノ∀\*)キャ
Commented by littlebird-flap at 2014-01-21 15:52
natalieさんのご主人さま、お誕生日おめれとーございます!(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

うつくしすぎますよ〜。
イヴまでお祝いがあって。やだー私、natalieさんのご主人さまに生まれればよかった!

バースデーパーティーお楽しみだね〜。
         あーー隅っこにちゃっかり座って居たい。。(*ノ´□`)
Commented by peko-pan at 2014-01-21 15:56
わ~!
だんな様、お誕生日おめでとうございまーす!!

このケーキ、いいな。いいなぁ。こんな可愛い奥さん、いいなぁ。

46歳ということは、順番に並ぶと、あの辺りですね!かっこいいなぁ。けっこう離れてるんですね。そこが秘訣か~。フムフム。

イチゴの形がまた可愛いもの。━☞´◔‿ゝ◔`)━☞

ほんと、だんな様お幸せ。 いいなぁ。

昨日のケーキもすっごく美味しそうで、私も早速不思議なシフォンを焼いたところでした。(もうやめて)

よー、不思議シフォンで私もだんな様のお誕生日パーティー開催いたしま~す。
Commented by NRberry at 2014-01-21 16:06
素敵なお誕生日ケーキですね♪
ナッペもとってもキレイ!

子供の誕生日にいちごのケーキをリクエストされてるのですが
スポンジケーキが上手く作れないので、シフォンにしようかな~(^^♪
って、シフォンもダメでした^^;
Commented by towananakao at 2014-01-21 17:51
本当だぁ~♪♪♪
いちごが♡になってるぅ~(=´∀`)人(´∀`=)
可愛い~(≧∇≦)

ナッペめっちゃ綺麗♡
Commented by akekun26 at 2014-01-21 18:06
nataさんの旦那様おめでとうございます☆
イイなぁ~こんな豪華なバースデーケーキ作ってもらって
幸せだわぁ~♪

花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪
Commented by today002g at 2014-01-21 19:20
micocoさん☆
でしょー シフォンケーキへの愛♡ 感じるでしょ!!
本人の好みは無視して自分の作りたいモノを作るあたり・・・w
特注のお饅頭、旦那が持ち上げてガブーッとしてる画しかないんですよ。
お見せできなくって本当に残念( ´艸`)

イチゴの切り方遠目なら問題なさげですね。
ナッペは今回上手くいったよ~!!
Commented by today002g at 2014-01-21 19:24
ちーこさん☆
ありがと~ 旦那に伝えますね(´人`)
わたしの旦那さんになると大変ですよ。一気に老けますw

わたしも旦那もあんまり記念日に興味がないと言うか、
もうどうでも良かったりするんですけど(おい)
娘がね~楽しみにしてるんで、自分の誕生日じゃなくっても愉しいらしいんで。
クラッカーとお誕生日の帽子(?)まで準備してるんで・・・
旦那よ、早く帰ってきてやって(;´Д`)ノ
Commented by today002g at 2014-01-21 19:28
noRさん☆
ありがとうございます♫
noRさんに褒めて頂けるなんてヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~
何を仰いますやら!! 
noRさんちみたいなパーティーだったら娘も大喜びだろうなあ
イチゴのスコーンを拝見してからイチゴ=noRさんのイメージになってます(´▽`人)♡

Commented by today002g at 2014-01-21 19:30
towananakaoさん☆
イチゴしかなかったからねw
切り方を変えるくらいしか思いつかずΣ(゚Д゚;)アラマッ

ナッペ今回上手くいきましたね~
シフォンの足元は凸凹でナッペしきれなかったのでイチゴで隠しちゃった。
Commented by today002g at 2014-01-21 19:34
akeさん☆
ありがとうございます♫ 旦那に伝えますね~

いやいや、akeさんちの旦那様ほどマメな殿方見た事ないよ(ノ∀`*)
いつか実物に(!)お逢いしてみたいなあと思う男性の一人です。
よろしくお伝えください(笑)
本当にいつまで経っても仲良しご夫婦で・・・・ステキだわ~♡
Commented by today002g at 2014-01-21 19:41
ぺーちゃん☆
やだ~!お返事の順序がおかしくなってしまいました!!ごめんね(´人`)

そうそうわたしと旦那は6つ違いなのね。
秘訣って何のことだか分からないけどw

ぺーちゃんちの女子たちも誕生日とか盛り上がりますか?
うちは一人なのにね~盛り上がってるよ。昨日からなにやらずっと工作してる。

不思議シフォンで?お祝い?? なんだろう?
わくわく~ 愉しみだな~ 行ってみます!!w
Commented by berrysB at 2014-01-21 20:39
パパって1月生まれだったっけ?
親子てわワン!ツー!スリー!か?w
おめでとうー。

ねーねー!
来週、勝也のお誕生日なんだけどぉー
これ、パクろうかな?ww
シフォンに愛情のない私は
気負わずに出来そうだしー。

毎日寒いねー。
仕事辞めて冬眠したいっす(T_T)

じゃまた。
Commented by chao73 at 2014-01-21 21:34
待ってましたー!
おっとその前に、ご主人さまへ、お誕生日おめでとうございま~すヽ(◕∀◕)ノ
こんな素敵なケーキを作ってもらえるなんて、幸せですね~♡

いや~ん、すっごく綺麗なナッペですね~(。◕∀◕。)
全てにおいてセンスが光ってる!
良い物を拝ませていただきました(๑◔‿◔๑)

Commented by today002g at 2014-01-21 22:41
べりさん☆
そうだよ~ 1.2.3.5と誕生日が続くのさ~ 
4月生まれの婿が来ればいいかもね( ´艸`)
はるっぺ5月だっけ?残念~w

ほんとほんと、最近ますます引きこもりだから仕事の日が辛くてさ~
あ、遊びは別!
遊びのお誘いはいつでもお待ちしてますんでよろしくね。
Commented by today002g at 2014-01-21 22:47
ちゃおさん☆
嬉しいお言葉 ありがとうございます~(´人`)
皆さんでこんなわたしを持ち上げて下さるんで調子に乗ってUPしてますw

なんだか最近いろんな顔文字が・・・
ちゃおさんのコレ(๑◔‿◔๑) めちゃめちゃ可愛い~ コピペしちゃおう!!
Commented by chiffon-home at 2014-01-22 10:04
素敵なデコ♡
シンプルなんだけどnatalieさんのセンスが光ってますね(^_-)-☆
もうプロ並みです!

ご主人様お誕生日おめでとうございます。
こんなに素敵な手作りのバースデイケーキでお祝いされたご主人は
幸せですね♡
Commented by today002g at 2014-01-23 19:55
chiffon-homeさん☆
ありがとうございます~♫
いやいや ほめ過ぎですよ(ノω`*)ノ"
デコレーションするにはこのシフォンは柔らかすぎだったかもしれません。
イチゴの重みに耐えきれず、重そうでしたw

娘が色々準備してくれたので
クラッカーも鳴らしてロウソクふ~っも致しました!!
こういう時、女子がいるといいですよね♫
<< 麹とごはんの酵母 ベーグルエピ | ページトップ | コーヒーシフォンケーキ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin