Top
麹とごはんの酵母 カンパーニュ(マルチシリアル)


b0197098_17164449.jpg




ベーグルに引き続き、「寒いから」と思って油断してしまいました。
朝起きたらタッパーの蓋を押し上げ生地が顔だしてました。
二次もいつも通りの時間で様子を見に行ってみればすでに遅し・・・
麹くん元気いいなあ。


b0197098_17164714.jpg



サンドイッチが食べたかったのよね~ヽ(´∀`)ノ
ごちそうさまでした。



今日はシフォンケーキも焼きました。
底が平たくならない(焼き縮んでいない)シフォンが焼きたい!!


b0197098_17242287.jpg



で、今日はこんな感じ。ちょうどいい感じの焼き上がりかと思いきや


b0197098_17251120.jpg



結局縮んで底のRどころか、まっ平ら・・・


b0197098_1725574.jpg



あーあ・・・

失敗とは全然関係ないんだけど今日のシフォンは豆乳使用でした。
また頑張ろ~っとヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-01-17 17:32 | つくる | Comments(10)
Commented by 3383jiji at 2014-01-17 18:14
こんばんは、
いつも見させて頂いております。既製品ばっかり
食べていますので、憧れてしまいます。毎日、食べられたら
この上ない幸せですね!
晩ご飯だったり、パン系のブログを訪問しますと
ちょっとストレスが溜まってしまいます♬
Commented by akekun26 at 2014-01-17 19:24
こんばんは☆
シフォンケーキ美味しそう~
ふっかふかの上の部分をつまんで食べたいわ~

カフェのサンドイッチみたいで、いつもオシャレだわ♪

ブログお引越ししました。

http://akekun26.exblog.jp/
Commented by atelier-yuki at 2014-01-17 23:53
ご無沙汰してました^^;今年も宜しくお願いします^^
サンドイッチとっても美味しそうですね~!!
見てたらカンパーニュ焼きたくなりました^^
Commented by micocon at 2014-01-18 14:30
私も寒いから・・・って冷蔵庫に入れずに放っておいたら
朝起きてすごいことに(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
床暖がはいってることすっかり忘れてたの(∀`*ゞ)エヘヘ

でも、個人的には過発酵気味の生地のほうが好きなんだけど
好みですよね、きっと。

シフォンケーキ、十分美味しそうよぉ(๑´ڡ`๑)
私も今年はシフォンケーキを焼くっていうのを
目標にしようかなぁ・・・
Commented by littlebird-flap at 2014-01-18 20:51
あれ?natalieさんオバール型持ってないチームじゃなかったっけ?
勘違いかな。
麹いいなぁ。むやみに漬け込みビン増やしちゃいそうでこわいっ(笑)


Commented by today002g at 2014-01-20 00:11
3383jiji さん☆
ありがとうございます♫
ちょっと更新さぼり気味ですが、そう言って頂けると頑張っちゃおうかな~って気になりますw
時間帯により、食べ物ブログはストレスになりますよね( ´艸`)
どうしても食べたくなっちゃいますもんね。
ご近所さんだったらお菓子やパン食べて頂けるのになあ~
Commented by today002g at 2014-01-20 00:14
akeさん☆
ご連絡ありがとうございます♫
良かったわ~ブログ続けて下さって。
昔からのお知り合いでブログ続けてらっしゃる方ってもうあまりいなくって・・・
遊びに行くとこがどんどん減っちゃうのは寂しいです。
エキサイトへようこそ~♡ヽ(´∀`)ノ
Commented by today002g at 2014-01-20 00:15
yukiさん☆
こちらこそご無沙汰しております。
ご挨拶もしないままポチだけで失礼しておりましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~
今年も宜しくお願いしますね~
Commented by today002g at 2014-01-20 00:18
micocoさん☆
えー micocoさんでもそんな事あるんだ( ´艸`)
寒いからってつい油断しちゃいますよね~
ここのところ同じ失敗2連ちゃんw 気をつけよ~っと。

今年の目標たくさん過ぎやしませんか?
まあmicocoさんなら難無くクリア!!って事になりそうだけどな~
わたしも今年こそはシフォンケーキ失敗しないで焼けるようになりたいなあ
Commented by today002g at 2014-01-20 00:21
ちーこさん☆
回復しましたか?ヽ(´∀`)ノ
いやいやオーバルも丸も持ってるんだよ~ 
丸なんてほとんど使ってないけどねw

麹、わたし未だにfumiさんに忠実にボンヌママの小瓶で作ってるので
冷蔵庫でも場所とらないし、失敗知らずでほんといいですよ~(´∀`)b
<< コーヒーシフォンケーキ | ページトップ | 麹とご飯の酵母 プレーンベーグ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin