Top
コーヒービスケット


b0197098_17485970.jpg



徳永さんの花型ビスケットをコーヒー味にして作ってみました。


年末旦那さんからもらったコーヒー味のクッキーがすごくおいしくって、
味はもちろんなんだけど固めの食感がなんともクセになる感じで・・・♡(´▽`人)
すっかり同じってわけにはいかなかったけど満足まんぞく。

お共にソイカフェモカ。
年末に買ったインスタントコーヒーが意外なおいしさだったので、それを使って適当に。
我が家でコーヒーを飲めるのはわたしだけなので忙しい時にわざわざコーヒー入れるのも面倒に思えてしまって・・・

結果、便利なモノもあるのねえ 進化してるね。お勉強になりました。


クリスマスに買ったcutipol 
cutipolと言えばGOAなんでしょうね~(なんですかね?)
人気があるには理由があるはずと思い、またまた一組購入してみました。
旦那には何故同じモノを揃えないの??
と、言われちゃいましたがわたしは全然気にならない~
食器も然り、なぜ一緒じゃなきゃいけないの~ヽ(´∀`)ノ??


b0197098_1749932.jpg



本日の貧相なお昼ごはん時使用してみました。
なるほど~。 なるほどね。
・・・・・・結局は好みの問題。
気に入ったものなら重くたって細くったってウキウキするもんね。
もちろんわたしはこちらもお気に入りヽ(´∀`)ノ ごはんが愉しくなっちゃうね~
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-01-09 18:15 | つくる | Comments(4)
Commented by littlebird-flap at 2014-01-10 08:01
わーわーわー
natalieさんもそりゃ通常営業ですよね…。
硬めの花型クッキーといえば子どもの頃から泉屋、と思って調べたらあそこは花型じゃなかった。
記憶ってあいまいだと気付いた2014とし始めです(てへ)
持ち手のないカップで温かい飲み物すするnatalieさんがとてもかわいい。余裕で想像してます。
ことしもたくさんのおいしそうな物で妄想を膨らまさせてくださいね〜٩(ˊᗜˋ*)و
窓からのこわいくらいにきれいな空も。いつもすぐには目をそらせないです。
Commented by micocon at 2014-01-10 11:27
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
通常営業ですか! (≧∀≦)
徳永さんのクッキーなんですね♪
ご本持ってますよー。
クッキーは焼いたこと無いけど・・・jё_ёjj エヘ♪

cutipol。
別なものも買ったんですね?
どっちが好みなんだろう((o(´∀`)o))ワクワク
見た目から言うと、私は前回の方買うかなぁ・・・
あ?聞いてないって?w
Commented by today002g at 2014-01-10 14:59
ちーこさん☆
ええ ええ ほぼ通常営業です。
来週からが本格的に通常(?) 
とりあえず早起きだけでも必死なんですけどね~

花型クッキーと言えばわたしは「そばぼーろ」を思い浮かべちゃいます。
年々怪しくなっていきますよね記憶。
ブログってあの日あの時にさかのぼれるから助かるう

ちーこさんのながめているお空、拝見してみたいです。
Commented by today002g at 2014-01-10 15:03
micocoさん☆
動き出せば何とかなるもんですね。
今日はパンも焼けました。
第一回目の焼き焼きからかなり重めなメニューとなりました。
先行きが不安だわ・・・

cutipol何種類かシリーズがあってキンピカのマットなタイプとかもかっこいいんですよ~
我が家には合わないけどステキなんだ♡
見た目だけで言えば、わたしも黒がスキですよ(´∀`)b
<< 麹とごはんの酵母 ハンバーガーバンズ | ページトップ | 今年もよろしくおねがいします。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin